• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆゆにゃんのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

スタッドレスタイヤを新しくしたのです!

スタッドレスタイヤを新しくしたのです!さて!
本日はこのコーナーから始めちゃいますね(⌒▽⌒)










今日は何の日でしょうか?





本日(11月28日)は……

 『にわとりの日』

でございます(⌒▽⌒)





にわとりの日(鶏の日)の制定は『ケンタッキーフライドチキン』と『日本養鶏協会』の2つの説があります。

ケンタッキーフライドチキンが制定した『ニワトリの日』

毎月28日はニワトリの日で、ケンタッキーフライドチキンが制定しました。

ケンタッキーフライドチキンでは毎月28日には日々の感謝をこめて『とりの日パック』という特別価格のセットが販売されています。

日本養鶏協会が制定した『鶏の日』

1978年(昭和53年)6月に日本養鶏協会が制定しました。

『鶏の日』の制定の目的は鶏肉·鶏卵の消費の拡大が目的です。





っていう丸々コピペなのですが(笑)
にわとりと言えばとても馴染みのある食材です!
唐揚げやナゲット、サラダ等バリエーションも多いです!
また目玉焼きや卵かけご飯などの料理もありますよね~
親子丼なんていう料理もあります(笑)
って事で今日のご飯はケンタッキーなんていかがですか?











決してケンタッキーフライドチキンの回し者ではありません(笑)
今日は何の日のコーナーでした(⌒▽⌒)










って事で
どうもゆゆにゃんゆゆにゃんです(=^・ェ・^=)










さて!
最近は冷え込みが増してきましたね~
昼間は気温が上がるのですがやはり朝晩がかなり寒くなってきました(;・∀・)
もう少しで12月になりますからね~
今年もあと1ヶ月……
早かったです……(;・∀・)





さて!
本日なのですが朝から近所のお店に行ってきました(⌒▽⌒)
今月の頭頃に久々のヤフオクで購入したこれ!






スタッドレスタイヤです
ブリヂストンの『ブリザックVRX2』です!
ショップの在庫処分という形にで出品されていました(⌒▽⌒)
2017年……3年落ちの新品なのですが少なくとも今までのスタッドレスよりはいいはず(笑)






冬はインチダウンとなっています!






昨冬まで使っていたブリヂストン『ブリザックREVO GZ』です!
なかなか評判のいいスタッドレスタイヤでしたよね~






2013年製(笑)
雪国なのでこれを使うにはかなりの覚悟をしなければいけません(;・∀・)
去年の時点で新しいのにした方がってのはディーラーで言われてました(笑)
ゆゆにゃんもわかってはいたのですが(笑)






夏スタイル!
来年の春までは暫く見れませんね……
この純正ホイールは気に入っているのです(⌒▽⌒)






って事で無理矢理ストリームにタイヤを載せました(笑)
タイヤ屋さんまで100mもない距離なのでこれでも大丈夫なのです(*´艸`*)
他のお客さんが来てない事を確認してからお店に向かいました!






って事で替えてもらって帰ってきましたよ~
全てコミコミで9240円……
なかなか痛い出費となりましたけどこれがないと冬は乗れないので仕方ないですね(笑)






このタイヤについてはあまり評判とか調べてなかったのです!
ただ昔からずっとブリザックを使っていたので今回もブリザックメインで探しました(⌒▽⌒)
まだ雪が降りそうな気配はありませんがこれでいつ降っても安心です!
あとは嫁さんのNBOXのスタッドレスを点検ついでに替えてもらうつもりです(笑)





夏用タイヤも溝がかなり少ないです……
またタイヤ探し始めなきゃ(;・∀・)










今日はスタッドレスタイヤに替えましたってお話でした(⌒▽⌒)










って事で
今日はここまで!










では
また(^.^)/~~~
Posted at 2020/11/28 11:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月25日 イイね!

どの色にしようか悩みますね~(笑)

この記事は、3色切り替えLED モニター募集!について書いています。





この記事は

「ユアーズ  新商品3色切り替えフォグLED モニター募集です!!」への応募記事です。




取り付け予定車種「ホンダ ストリームRN8」

ご希望バルブ形状 H11 
※分からない場合は不明とご記入ください










って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^・ェ・^=)










最近は暗くなるのが早くなってきましたよね~
日没の30分前にはライトの点灯をしましょう!
って事で今回はこの商品に応募してみます(⌒▽⌒)
ユアーズさんの3色切り替えフォグランプです!






3色ってのがなかなか贅沢です(笑)
これさえあれば暗い夜道を明るく照らしてくれるはずです!
もうトナカイの赤い鼻は必要ありません(*´艸`*)





バッチリ良いところと悪い所のレビューさせて頂きますよ~





当たればね~(笑)










今日はこれに応募しちゃったってお話でした(⌒▽⌒)










って事で
今日はここまで!










では
また(^.^)/~~~
Posted at 2020/11/25 19:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月23日 イイね!

ホテルランチに行ってきました!

ホテルランチに行ってきました!さて!
本日はこのコーナーから始めちゃいますね(⌒▽⌒)










今日は何の日でしょうか?





本日(11月23日)は……

 『外食の日』

でございます!





1984年家族で外食することの楽しさを知ってもらいたいという願いから『日本フードサービス協会』が協会創立10周年を記念し勤労感謝の日に合わせたこの日を『外食の日』と制定しました。





って事みたいですよ!
ファストフードやファミレス、お寿司に定食屋さん等様々な外食がありますよね~
今はコロナの影響もあり外食業界はお店で食べるって形からテイクアウトというスタイルに変わりつつあります!
GOTO イートもこの先どうなるのかわかりませんがコロナウィルスの動向を見ながらたまには外食はどうでしょうか?






密を避けてマスクと小声での食事は忘れないで下さいね~











今日は何の日でしょうかのコーナーでした(⌒▽⌒)










って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^・ェ・^=)










皆さんはこの3連休はどう過ごされましたか?
ゆゆにゃんは2連休でしたが……(笑)
そして仕事だったよ~って方はお疲れ様でした!
天気も大きく崩れる事もなく気温も高めだったのでどこかに出かけるにはいいタイミングだったとは思います!
ただまたコロナが増え始めていますよね……
出かけるなとは言いません!
一人ひとりが自覚を持って行動する事が大切だとは思います……
さっきの外食の話ではないですけど『うつさない、うつらない』という意味でも対策は必要な事ですよね~





さて!
今日は『外食の日』という事でゆゆにゃん家族はお昼ご飯にランチを食べに行ってきました(⌒▽⌒)
地元のホテルの優待券を貰って宿泊や食事等に使えるのですが5000円分なのでランチを食べに行こうって事になったのです!
長男の就職内定のお祝いも兼ねてです(⌒▽⌒)






普段『マック』や『サイゼリヤ』や『かつや』しか行かないゆゆにゃんなのでホテルでランチってだけでドキドキです(*´艸`*)






このホテルに入るのも何年ぶりって感じです(笑)
前はよく通るのですが(笑)








エントランスがとても素敵に飾ってありました!
写真を撮っていたら従業員のお姉さんが

 『あちらに撮影スポットありますよ!』

って事で屋台を撮影しましたって(⌒▽⌒)
こんなのが飾ってあるなんて知らなかったです(笑)
子供達と一緒に地元民なのに観光客と化していました(*´艸`*)
嫁さんは白い目で見ていましたけど……(笑)





さて!
ランチなのですがゆゆにゃんがチョイスしたのは……

 『飛騨牛』

なのです(⌒▽⌒)
こんな高級なお肉めったに食べれません(笑)






って事でまずはスープとサラダを頂きます(⌒▽⌒)
食レポは下手くそなのでしませんが美味しかったですよ~(笑)
サラダはゆゆにゃんの大好物なのです!






メインの飛騨牛ときのこのステーキ丼みたいなの……です(*´艸`*)
久々の高級なお肉!
とても柔らかくて美味しかったです(⌒▽⌒)
卵と絡めて食べると更に美味しさが増すのです!
ゆゆにゃんの苦手な椎茸が入ってましたが頑張って飲み込みました(笑)
ここまででお腹いっぱいになったのですが最後にデザートなんですよね~
別腹で美味しく頂きました!





やっぱりタダめ………
美味しいランチはいいですね~(笑)





さて!
天気も良かったのでこの後ちょっとだけドライブに出かけてきました(⌒▽⌒)
郡上市大和の道の駅まで!
ここに来たのはかなり久々です!






天気は良かったのですが風がちょっと冷たかったです(;・∀・)










水が冷たいからなんですかね?
鯉達は大人しくしていました!
それにしてもこの黒い鯉達はとても大きかったですよ(笑)
ここに来たら雪虫が舞っていました!
そろそろ初雪があるのかな?
ちなみに雪虫とは白い綿の様な物が付いている虫でこれが見られると雪が降るって言われてるんです!
また雪の時期が始まる~(;・∀・)






マンホールカードって書いてあったので貰ってしまいました(笑)
施設内にこのマンホールがあるのですが結局見つけれず……
また次来た時に探します(*´艸`*)






金魚の水槽があって娘が寄ってくる金魚と楽しそうに遊んでました!
その姿……





可愛すぎます(*ノω・*)テヘ










今日はホテルランチを食べに行ってきたよ~ってお話でした(⌒▽⌒)










って事で
今日はここまで!










では
また(^.^)/~~~
Posted at 2020/11/23 20:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月18日 イイね!

暗い夜道を明るくしたいのです!

この記事は、プレゼント企画♪ LEDヘッドライト・フォグの新製品♪♪について書いています。










って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^・ェ・^=)










って事で今回はこれに応募してみます!
REIZ TRADINGさんのLEDバルブです!
フォグランプに使うかハイビームに使うか今から悩んでいます(*´艸`*)
ゆゆにゃんの住んでる所は田舎だから夜は暗いのです(笑)






だから早く明るさを試してみたいのです!





あっ!
当たったらね~(笑)










今日はこれに応募するのですってお話でした(⌒▽⌒)










って事で
今日はここまで!










では
また(^.^)/~~~
Posted at 2020/11/18 19:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

大切な趣味友くんとの楽しい夜のお話です(⌒▽⌒)

大切な趣味友くんとの楽しい夜のお話です(⌒▽⌒)さて!
本日はこのコーナーから始めちゃいますね(⌒▽⌒)










今日は何の日でしょうか?





本日(11月15日)は……

 『かまぼこの日』

でございます!





最初に『蒲鉾』が書物に登場したのは平安時代の古文書で永久三年(1115年)に関白右大臣の引越しの時の祝宴の膳に蒲鉾が出されたと載っています(『類聚雑要抄』)。
この1115年にちなみ11月15日を『かまぼこの日』と呼ぶようになりました!





って事みたいですよ(⌒▽⌒)
かまぼこといえば今はご飯の定番食材ですよね~
煮ても焼いてもそのままわさび醤油で食べてもってお酒のつまみには合いますよね~(笑)





今日のおつまみにいかがですか?











今日は何の日でしょうかのコーナーでした(⌒▽⌒)










って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^・ェ・^=)










昨日も今日もいい天気で昼間は過ごしやすい気温でした!
青空と紅葉のコントラストがとても綺麗に見えるゆゆにゃん地元です(⌒▽⌒)
今年の紅葉はとても綺麗に見えるってテレビで言ってましたけどその通りとても濃い色が山々を彩っています!





って写真はないのかい!って感じですけど(*´艸`*)





さて!
昨夜はスナックで知り合った仲間達とマスターの提案で久々に飲み会をやろうって事になりました!
来月は出来るかわからないから忘年会&お誕生日会って形でした(⌒▽⌒)
昨日は参加人数も少なくてちょっと寂しかった感じでした…
ゆゆにゃんも嫁さんと一緒に出かけました(⌒▽⌒)






お店に向かう途中花火が打ち上げられてました!
公表してたのかは知りませんがとても綺麗な花火でした!
最後の方だったのでちょっとしか見れませんでしたが……





さて!
お店に着いたらゆゆにゃんの大切な趣味友くんも来てたので早速ラブライブトークです(笑)
その前からもずっとLINEでは話してましたけど(*´艸`*)




先日ラブライブサンシャインの中で出てくるユニット『Saint Snow』のライブに行ってきたのでいろいろお土産をもらいました!






こんなにたくさんありがとう(⌒▽⌒)
ポスターは……






千歌ちゃんのポスターです!
今年は結局沼津市に行けなかったのですがこのポスター欲しいって話をしてたのを覚えてくれてたみたいで

 『ライブ会場に売ってました!』

って買ってきてくれたのです!
ゆゆにゃんの大切な友達です(⌒▽⌒)






また貸してくれました(笑)
まだ借りてるのあるのですが……
とても素直ないい子です(⌒▽⌒)





飲み会中にしかもスナックで……
10時半からのYou Tube配信の『ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の放送をリアルタイムで見るという(笑)
タブレットも持参で来てました!
見ながら感想を話したりと普段は出来ない体験が出来たりと楽しかったです!
その間嫁さんと周りの人は……





温かく見守ってくれてました(笑)





みんなゆゆにゃんがラブライブが大好きっての知ってますからね~(笑)
ちなみに虹ヶ咲でのゆゆにゃん推しは……






エマちゃんです(⌒▽⌒)





この後はUNOでゆゆにゃんが負けまくってショットグラスで飲みまくるという嬉しい罰ゲームがありましたけど(笑)
いっぱい楽しめました(*´艸`*)





さて!
今日は地元の本屋さんに(⌒▽⌒)
昨夜いろいろ話をしてて夏にやってたラブライブ一番くじの商品の売れ残りを売ってるって聞きました!
って事で下見がてら行ってきたのです!






ラスワン買ってきました(笑)
あとちょっとずつ集めてるちょこのっこも!
まだ欲しかったのですがゆゆにゃんのaupay残高が……(笑)
また買いに行ってきますよ~





さて!
話は変わりますが我が家の子猫の『あずきちゃん』です(=^・ェ・^=)






ちょっと前はこのスペースでも余裕あったのにこんなに大きくなりました(⌒▽⌒)
もっと大きくなりそうな感じです(笑)
抱っこをすると力が抜けた様な感じになっちゃいます(笑)





明日からはまた仕事です……
いっぱいリフレッシュ出来たので頑張りたいのですがお客さんとの打ち合わせが今週は多くなりそうで今からちょっとだけ憂鬱なのです……
日程調整って1番面倒だもん……(;・∀・)










今日は趣味友くんとたくさんお話してきましたってお話でした(⌒▽⌒)










って事で
今日はここまで!










では
また(^.^)/~~~
Posted at 2020/11/15 20:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かもめのパパ 被りますね~(笑)
ちょっと奮発して5回(笑)
そしてちゃんと当ててますよ!
ルビィちゃんではないですけど(*´艸`*)」
何シテル?   04/20 22:04
ゆゆにゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。 ノーマルでもかっこいいストリーム、あまり弄れませんが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
長男の愛車です! 今でもこの色で本当に良かったのかと思いますが……(*´艸`*) だけど ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2からJF4への乗り換えです! 嫁さんの普段使いの車になりますね(^-^) 試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation