• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月23日

秩父の芝桜

秩父の芝桜 芝桜が見頃らしいので行って来ました。

何時もより早く出たのに人出が多い。
8:30の特急は満席、コロナ前のGW並です。

今日は、横瀬で下車しました。

今日から始まったスタンプラリーの用紙をゲット。

西武鉄道利用して芝桜来場者に与えられるクーポン引換券をもらいました。

ネットで見た時は、スマフォ利用者のみかと思ったけど、こういた気配りは嬉しい。
いざ、羊山公園へまいる。

案内が無ければ、道に迷います。

到着。

西武秩父駅より歩いた感じはしますが、きつい坂も無いので楽でした。

ポテくま君の家

窓が劣化して見難くなっています。



場内で、500円クーポンと引き換えました。


みそポテト


歩き続けると、お尻が痛くなる予感。
10番札所に行く前に駅に戻り自転車借りる事にしました。
紅葉発見。

ここさけ聖地

なんと!レンタサイクル有りませんでした。

まずい!全部歩くとなると、さっき10番札所行った方が歩く距離は短くなる事に成る。
もう一つの店に行ってみたら借りる事が出来ました。

ほっとすぽっと

めんまの手紙。

テレビで観た、この中に秘密基地があるそうです。

前に来た時も閉まっていたけど、ここは夕方じゃないと開かないのかな?

しゅぽぽ


先月リニューアルオープンした地場産商店。


ワンコインで試飲ができます。


新店舗で昼食。

暑くて食欲が無いので、どんどこ丼ハーフ。

ハーフで、この量。
近所の蕎麦屋のカツ丼並みに有ります。
濃い目の味噌豚を温玉がマイルドにしてくれます。

道の駅

GWか盆休みか?

札所10番到着。


この猫除け効くのかな?


秩父歴史文化伝承館

今日は、選挙投票会場に成っていたので隅に追いやられていました。

あの花バスのシート。

松本製パン




食堂営業していました。

喉が渇いたので乾杯。

コーヒー飲んだら、余計口の中が渇く。
アイソトニックを・・・。

地場産商店に戻り、後で買おうとした味噌コッペが無い。

アイソトニックだ。

生き返る。

缶バッチもらいました。


お土産
クーポンで買ったしゃくしな漬け

秩父コッペカスタード

松本製パンのプレーとクリームパン。

しぼんでる。
ここのパンは、美味しいけど日持ちしません。
明日になったらフランスパンになっています。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2022/04/23 22:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

羊山公園
t-山ださん

2週連続朝から焼きそばパン
twingo7さん

タントで花見
twingo7さん

3週連続朝から焼きそばパン
twingo7さん

羊山公園芝桜の丘と横瀬鯉のぼり祭り
zrx164さん

埼玉桜巡り その3(長瀞、秩父)
zrx164さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寒くて行きたくない。」
何シテル?   01/30 07:22
みんカラ再始動です。 免許取得3年間ペーパードライバーな私が、MTの車を買いました。 MTは、3つのペダルを2本の足で操作するのが楽しい。 TVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世田谷一郎 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:21:55
 
ネッツ熊本 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:20:55
 
ヒロシちゃんねる 
カテゴリ:You Tube
2019/09/16 17:16:42
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ラル専用 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
スバル インプレッサセダン(GC8)を買う予定がDラー車が安くでていたので、間違ってこれ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
限定1800台のスペヤルエディション シグナスXからの乗り換え。 シグナスXより早い! ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
アドレスV50 最高出力 3.8kw<5.2ps>/8500rpm 最大トルク 4.5N ...
その他 ちゃり D2カスタム (その他 ちゃり)
D2オリジナル・シティーサイクル 通勤ドン速 最高出力     1人力 最大ケイデンス  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation