• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月18日

全国オフにむけて

全国オフにむけて でも何でもないんですけどね~
タイヤの溝が少ないのは分かっていたんですけれども
今日出かける前に覗いてみたらワイヤー出てるんでやんのorz

予定変更してタイヤショップ早野へ。
相変わらず仕事早いわココ。お店の滞在時間は、たった20分だよ!
極貧生活で、その日暮らしなオイラには新品なんか買えないのでリア2本を中古、フロントは左右のはめ換えで対応。
高速で雨降ったら洒落にならんのでね。これで多い日も安心ww
けど、やっぱり痛い出費だよ(´Д`)

で、リア2本、前と同じ銘柄の同じサイズなのにフェンダーに当たるようになりました!
前から当たってたは当たってたんですけど、よっぽどバンプするか
4人乗車しない限りは当たらなかったんですけど、今回はちょっとした
道路のうねりでザーって…A^^;
フェンダーとタイヤみても殆ど擦った跡もない位ですけど
あの音は気分的に非常によろしくないので、思い切ってツメカット!!

マークXってリアは爪折り出来ないって言うでしょ?
グラインダーで削ってて分かりましたよ。
1番分厚い所は5mm位あるんですよ。
こら、無理に折ったらフェンダー歪むはずだわw
チェイの時はぺったんこにできたのにさ~ww

いつものテストコースへ試走へ行ってきましたけど
全く擦らなくなって、イイ感じ~♪

リアタイヤがフェンダーに当たる人~
ツメカット。簡単でお勧めですよん♪









え?タイヤそんなに外へ出してる奴いね~って!?(核爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/19 03:39:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

震度3
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2009年11月19日 4:20
まず、ハンネの意味が知りたい(^o^;

タイヤの当たるザッ、ザッ、ザーッって音、心臓によく有りませんね~お疲れさまでしたwww
コメントへの返答
2009年11月20日 18:59
29日アレ行きます?
行くならその時にでも。
30分も掛かってないので疲れるって程でも
ないですよ♪
2009年11月19日 5:04
爪カットでさらにもうチョイ出せますね♪
コメントへの返答
2009年11月20日 21:55
当たるからカットしたのに出したら
またあたるじゃんw
2009年11月19日 5:19
おぃらもホイール変えたらツメカットかな~♪

てか全国オフにむけてHN変更のブログかと思ったwww
コメントへの返答
2009年11月20日 22:41
タイヤサイズで当たらないこともあるので
換えてからだね。
2009年11月19日 6:47
2連覇期待していますよん(^0^)/♪(笑)

あ゙~タイヤ換えたい…(-.-;)
コメントへの返答
2009年11月21日 8:03
ライバルがいないことを祈るばかりですw

中古なら安いですよ♪
銘柄は選べませんがねww
2009年11月19日 7:56
意味が知りたい…長いハンネだボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔

インナーは、当たらないの?…そこも知りたいボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔
コメントへの返答
2009年11月21日 8:07
帝王には日曜にw

フロントっすか?
左右組み換えしたんでタイヤの外側が
いい感じに丸くなってるので全く当たらなく
なりました♪
2009年11月19日 8:21
オイラもガ・ガ・ガ~って音に悩まされていますが
放置プレイ状態です(笑)
コメントへの返答
2009年11月21日 8:12
フロントインナーは削れてその内静かになりますよww
2009年11月19日 8:56
チキンなのでカットする勇気も無いですわ(^^;;;
なのでチキンオフセットです!
見えないドア内張鉄板は切ってもらったけど(爆)
コメントへの返答
2009年11月21日 8:13
ドア切るほうが勇気いりますよ!
プロの仕事でしょうけどw
2009年11月19日 10:42
これで2冠も確定ですね♪(笑

コメントへの返答
2009年11月21日 8:15
だといいんですけどね~w
2009年11月19日 12:28
確かにこれで確定っすね( ´艸`)

どんなになってるか全国オフで拝見しま~すp(^-^)q
コメントへの返答
2009年11月21日 8:17
どうでしょう?w

見た目は何も変わってないっすよ!
2009年11月19日 20:07
減って角がなくなっていたから擦らなかったのでは?w
コメントへの返答
2009年11月21日 8:20
擦るのは角じゃなくてサイドウォールだからね。
タイヤの個体差?
2009年11月19日 20:13
これで

スーパーローダウ~ン!!

できますね♪
コメントへの返答
2009年11月21日 8:22
いや、車高調が固着してるから上げも下げも
できないの(爆)
2009年11月19日 20:16
ツメ切りしたんですねぇ~

で余裕が出来た分また出して・・・
また当たって(笑)

てか、なんすかそのお名前(笑)
コメントへの返答
2009年11月21日 8:25
これで4人乗れますよww

もう出さね~っす。


文章では長くなるんで
トヨタのマークXのスペシャルページを見れば
わかるかもw
2009年11月19日 22:19
あっさり爪きりしちゃうところが・・・・(笑)

ハミハミ連覇ですね(爆)
コメントへの返答
2009年11月21日 8:27
あっさりではないですよ。
出来ればやりたくなかったですから。
2009年11月19日 22:33
こんばんは。

前回の長島PAで見たときにかなり厳しかったので、タイヤ交換は正解ですね。

ツメも切ったの事なので、更なるハミ出しに期待です♪
コメントへの返答
2009年11月21日 8:29
あれで高速はちょっと危険ですからね。

当たらないように切っただけなので
出しはしないですよw
2009年11月21日 2:00
やっと作業したんですね
ご苦労様でした

次は5人乗ってみますかね(笑)

コメントへの返答
2009年11月21日 8:31
これで、大丈夫な筈ですw


5人は勘弁してください…
2009年11月21日 14:32
私のもエアーが減ったときと
アゲハさんが乗ったとき擦る~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
↑じょーだんだけどw
つくりが一緒そうだから5ミリあるのかなぁ

マークX乗ってみたい(´∀`)
コメントへの返答
2009年11月21日 14:51
なるほど総長ね~(≧▼≦)
ゼロクラどおやろね?

車は何時でもいいよ♪
って、乗った事なかったっけ?

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【ウルトラレーシング補強バー】 http://cvw.jp/b/271343/42675650/
何シテル?   03/31 04:20
よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雨風呂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/17 03:18:32
 

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
よろしく
トヨタ マークX トヨタ マークX
2016年1月19日にサヨナラしました
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ぼろっちいです もう、さよならです(T^T)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation