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GAScubの愛車 [ホンダ スーパーカブ110]

整備手帳

作業日:2017年6月10日

リア周りリフレッシュ 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
リアタイヤは、つんつるてん。
チェーン、伸びまくり。
冬のシーズンも乗った❗
6万キロ突破したので、リフレッシュします🎵
2
リアタイヤ、サスペンション、マフラー、チェーン、スイングアームなどバラして行きます。
3
フロントスプロケット周りを洗油で、きれいに洗います。
今まで一回も、やってないからスゲー汚かった‼(汗)

シールからのオイル漏れも、チェック。
4
スイングアームもこの汚なさ。(爆)
これでもチェーンガイドは、先日少し掃除したんだけど。

外せる物は外し、きれいに洗いました。

可動部は、グリスやら注油します。
5
スイングアームシャフトにグリスはきれいに、残ってました。
最近のバイクは、コスト削減の為か新車でも グリスが無い事があるので、確認しましょう。

このカブは、新車購入後に自分で外してあっちゃこっちゃ塗っています。

シャフトをペーパーでならして、グリスアップ。本体側の穴も側面に薄く錆びがあったのでペーパーできれいにして、グリスアップしました。

本当はベアリング式にしたいのですが、こまめにグリスアップして、可動ロスがないようにしてます❗(爆)
6
タイヤの、新旧比較。

左側スピードライン500
右側BT390 (中古)

フロントタイヤも後ちびっとなので、中古BT390でいきます!(爆)
7
タイヤ交換は、さくっと終了🎵
だけどまた掃除の嵐❗リアスプロケット、ドリブンフランジ等洗油で洗い、ベアリングも浸かったので、古いグリスを取り新しいグリス注入φ(..)

まだ、外が明るい。
8
サスペンション可動部グリスアップ取り付けて、(サスペンションもベアリング化したい)
タイヤ、新しいチェーン等取り付けて調整(*_*)


続く!

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