• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAScubの愛車 [ホンダ スーパーカブ50 カスタム]

整備手帳

作業日:2017年9月3日

シリンダーヘッド❗

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
9月3日また嫁のいない間に、嫁カブいじり❗
2
シリンダーヘッド❗
オイルで、画像は余りありません‼
圧縮圧力は、10kgでしたね。
ヘッド交換です❗
50用ヘッドです。ポート加工してあります。きれいに、削ったつもりでしたが、前日に見ると⁉
うぁ💢きったね〜💢 削り直そうって思ったけど、面倒くせ〜❗ 嫁のだからいっか❗
3
シリンダーヘッド❗
ロッカーアームも軽量化してあります。(爆)
大丈夫なんか❓ まぁ、嫁カブなので大丈夫でしょう。(^_^;) 実験です🎵(爆)
4
その他、いろいろ手を入れてあります。
その後、はじめてのキャブ調節。(爆)
ジェットも、大きいセット買ったりしていたが、圧縮アップしたら、ノーマルセットに落ち着きました。(^_^;)
圧縮圧力12kgちょっとに❗
あっ、50ノーマルキャブなので、インマニも削りました❗(爆)

次は、キャブ取っ替えようかな❓(爆)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(12940km)

難易度:

エンジン換装

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

2024春支度とオイル交換

難易度:

カブ号 2024定期オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月5日 22:16
えっ?

上手に削れてるますよ( ^ω^ )

コメントへの返答
2017年9月6日 20:52
外側は❗問題は、中です。(^_^;)
中もほとんど削りました。
一応流速を、落とさないように絞ってますが❗ けっこう、バルブガイド回りガタガタです。(爆)
2017年9月5日 22:30

後は、太くてすっごいのをぶち込むだけですねw
コメントへの返答
2017年9月6日 20:55
太くてすごいのは、入れません❗
ただ、49ccシリンダーから、49ccシリンダーに入れ換えましたけど‼(謎)(爆)

プロフィール

「@コウイチ@北海道ツーリングライダー
旭川市のスズキオートランドにも、いいのありますよ❗(^_^ゞ」
何シテル?   09/22 20:45
GAScubです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

事故時 状態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 23:56:41
GAScubさんのホンダ スーパーカブ110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 15:03:36
スズキ純正 フロントプロペラシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 13:53:22

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
見た目ノーマルに、こだわってます!
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
カブを積む為に。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
カスタム好き。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
嫁さん仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation