• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月12日

車検に行ってきました。

本日、サンバーの3回目ユーザー車検に行ってきました。


いろいろありましたが、合格いたしました。
一回目、サイドスリップが×でしたが、

いつもお世話になっている〇磨テスターで、見てもらうと、
そんな、入り方していたら何回やってもダメだと怒られ・・・(涙


まっすぐ、半クラでゆっくり通らないと・・・・・。

なかなかの曲者で、半クラ難しいんですよね。
長い事乗ってなかったし。

言われた通りと通ると、そしたら、大丈夫でした。

結局、入り方が悪いだけでした。
検査料400円なり。


2回目は、合格しました。


自賠責21970円。
重量税タダ(笑)古いんで非課税ですのよ。
検査料1700円。
テスター料400円

で済みました。



今回は、手抜き車検でしたので、
何も交換してませんし、お金かけてません。


近いうちに、下回りに塗装をしないといけませんね。
後は、リアブレーキホースと、エアクリーナー。


あまり、お金かからず、維持してます。





ブログ一覧 | サンバー | 日記
Posted at 2011/05/12 16:38:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

更新です!
sino07さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2011年5月12日 19:42
お疲れ様です☆(^-^)

2回に1回は…お金かけずにって感じで自分もそうしてます♪
コメントへの返答
2011年5月15日 6:32
おはようございます。

最近は、お安い車検もありますが、
手数料だけでも1万というのは、
納得できません。

それなら、1日半潰れますが、愛車をかわいがってやった方が、安いです。
時間がない人は、仕方がないですけど・・。

2011年5月12日 21:22
ユーザー車検ですか!

僕のはいつも民間車検です!!

コメントへの返答
2011年5月15日 6:38
おはよう御座います。

え!ドロリンさんが、民間ですか?

書類、書くのも簡単ですし、コースも、
見学&ビデオで解説なんかもありますので、
心配は要りませんよ。

綺麗な服着た、若い女人やおばちゃんが、
普通に車検に来てますから(笑)


ユーザー車検是非、チャレンジを。
2011年5月12日 22:46
こんばんは
重量税タダにはびっくりしました
ウチの車も古いですがまだタダにはなっていません
コメントへの返答
2011年5月15日 6:44
おはようございます。

サンバーの年式が昭和45年なんで、
非課税なんです。

48年のジムニーLJ20に乗っていた時は、税金払っていましたから、3年の間で、いるようになるみたいです。

今回も、すっかり忘れていて、払いに行って、
ラッキーなんて、思ってしまいました。
2011年5月12日 23:44
私のチビ豆(フロンテ)も重量税タダです(笑
って、まだ一回も車検受けてませんが・・・。

でも、古い車(家の場合はカローラ)って毎年収める自動車税が割り増しなんですけど・・・。
これって嫌がらせ!?
コメントへの返答
2011年5月15日 7:08
おはようございます。

チビ豆も、古いですもんね。LJ20は、水冷の1代目でしたから、それよりずっと古いですね。コツコツレストアされているみたいで、
早く、走るところを見たいです。

ようは、古い車は廃車して、新しい車を買いなさいってことですね。古い車が、出す排気ガスが悪いって言うんです、お国の人は(怒)

車が出す排気ガスなんてたかがしれてますよ。新しい車を作る為に使うエネルギー&工場から出る排気ガスに比べれば。


だから、我が家には、昭和57年以前の車しかありませんよ(笑)

軽は、4000円で変わりませんよ。
40サンも割り増しなのかな?
小貨物なんで、元が安いから気になりませんが(笑)




プロフィール

「放置プレイ・・・・。 http://cvw.jp/b/271522/41139689/
何シテル?   02/23 23:44
ついに、ランドクルーザー40乗りになりました。 一度は、乗ってみたい車でしたので、嬉しいです。 一応、家族車ですので、クーラー(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
LooKのカーボンフレーム。コンポはシマノデュラエースです。買って、15年は、なりますね ...
トヨタ ランドクルーザー40 よんまるさん (トヨタ ランドクルーザー40)
40系最終型BJ46Vです。 クーラー、パワステ、5速ミッション、5人乗り。 PTOウ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2400ディーゼルターボ。ショートボディ。 この頃から、林道、クロカンへ目覚め????。
スバル サンバー スバル サンバー
サンバークラシック、カペラの後、2年弱乗りました。ちび助が3匹。チャイルドシート付けたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation