• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月08日

日光賀○戦Round.2 結果報告したくないな~

5月6日に開催された賀○スポーツ主催の日光最速グランドチャンピオンシップ
ROUND.2に参加して参りました。当日は朝から雨。そして予選は強い雨→レースになったら豪雨でした。
さて、レースの方ですが、予選2位で第2グリットからスタートです。
私のつたない経験から豪雨の日光のレースでは“スタートを征した者がレースを征す”と考えた私はスタートに全神経を集中し、シグナルが変わると同時に第一コーナーに飛び込みました。幸いポールポジションのHさんがスタートで若干ミスったため、首位でレースを引っ張る形になり、心の中で「よっしゃーこのままイン側を押さえてゴールイン!」と一人ほくそえんでいたのですが、雨の方はますます強まりコースは川状態!もはやコントロールの領域を超えてます!
しかも日光の高速ストレートエンドでは以前ハイドロでバリスのバンパーとHKSのオイルクーラーを餌食にされた経験もあり、当日も仲間のA君が餌食にされているのを目の当たりに見ており、完全に闘争心ゼロの状態です。もはや気持ちは“安全第一・法定速度遵守”そんなこんなで後続は数珠繋ぎで私を先頭に渋滞を招いております。姑息ですが、早めにIN側に付き、だらだらブレーキングで後続がパス出来ないようブロック!このままレースよ終わってくれ!と淡い期待を尻目に、3番手からいつの間にか2位に浮上のSさんが高速ストレートエンドでアウトから襲いかかり、見事に撃墜されてしまいました。その後はSさんから綺麗に引き離され、何とか2位を守りレース終了、「無事に家路に着くことが出来て良かった」と思えたズブ濡れの一日でした。第3戦は6月です。あ、梅雨か・・・?!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2007/05/08 19:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-657 PIZZER ...
桃乃木權士さん

美味い味 768
ライト パープルさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

スターアイランド
amggtsさん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2007年5月8日 20:42
応援に行けなくて申し訳ありませんでした。。。
6日は17時から夜勤だったので、午前中は行けそうだったのですが、雨で断念してしまいました(汗)

結果を賀○のHPで拝見しました。
他のクラスでは裏ストレートでコースアウトがあったようですね(涙)
カナリの恐怖だったと事とお察し致します。
コメントへの返答
2007年5月8日 23:40
雨の日光の高速コーナー4輪ドリとストレートエンドのハイドロの恐怖はかなり刺激的でした。
2007年5月8日 21:02
雨の日はワタクシメ苦手です。
走ったら確実にコースアウトしそうです(@o@)
コメントへの返答
2007年5月8日 23:43
自分も・・・です。雨の日上手い人はドライでも早いんですよね…!
更なる鍛錬が必要な様です。
でも雨はやっぱりヤダ!
2007年5月9日 9:46
コメントありがとうございました。

雨の中お疲れさまでした。

やはり雨は怖いですね。そんな時は・・・・・


恵比寿さまにお願いしましょう!!
コメントへの返答
2007年5月9日 10:19
レース拝見しておりました。
雨の中でも安定した走り、非常に勉強になりました!

プロフィール

「@ozao めっちゃ欲スイ!!」
何シテル?   01/23 08:23
車・音楽・スキーが趣味です。最近ゴルフ始めました!愛車はエボ8RSです。 白黒のツートンエボです。見かけたら声掛けてくださいね! 音楽はロック中心ですが、色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/21 21:24:53
 
CASHIEWスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/21 09:24:52
 
チーム クレバーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/20 18:21:54
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
サーキットバカです。 白黒ツートンエボを見かけたら、気軽に声掛けてください!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
現在のエボ8の前に乗ってました。エボ3は当時270馬力までパワーアップし、かなり衝撃的で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation