• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月27日

BPSA第5戦参加ご報告

BPSA第5戦参加ご報告 久々の更新です…。
今回は11月23日に筑波1000で行なわれたBPSA第5戦の参加ご報告致します!
当日はかなり寒く、タイムアタックには最高のコンディション!
「朝一発目の練習アタックでベスト更新し~とこ!」  
 
2周の慣熟走行の後、タイヤもブレーキも臨戦体勢OK!かな? もう少しペースあげて行こ……
そんなこんなで第一ヘアピン立ち上がり、第2ヘアピンへ…ここは少しヨーを残しながら…
おっとと、テールが…(汗)、カウンター当てるも スピーン・・・
「まずぃ…まだタイヤが温まってなかったかな…。そんじゃもう少し慣らそうかな…」
気を取り直し走行再開!いよいよアタック開始!最終コーナー手前から弧を描きながらアクセルON!……スピーン・・・
そして分かったのは…フロントR1Rにリア01Rの組み合わせはこの時期の一発目はかなり危険ということでした…。ただでさえ4駆なのでFタイヤの温まる温度がリアより早く、しかも同じラジアルとは言え、グリップレベルも違うため、挙動が・・・。でも夏場はこの組み合わせ、結構楽しいですヨ!とりあえずリアの減衰を落としてその場をしのぎました。
一緒に走っていた皆様、すみましぇーん(汗)。

そして成績のほうは…当日の気温は終日上がらずで、1回目のアタックラウンドで自己ベスト更新!'40''311。順位は、この時点で2位(もちろんハンデー付きですが…)
このまま行けば初お立ち台GET!元々お気楽な性分ですから2回目のタイムアタックではこの自己タイムも破れず、あっさりとこのお方に2位を奪取されてしまいました(涙)
ただ、この日は自己ベストも更新出来たし、3位でお立ち台にも立てたので良しとしました。
詳しくは、ココで!


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2007/11/27 18:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【最終話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年11月27日 21:05
表彰台GET&ベスト更新、おめでとうございます♪
39秒台も目前ですネ!

実はお友達が当日走行会クラスに参加していて、自身の1本目終了に電話をくれました。
「私の1本目のタイムは4○秒○でした。あっ!ozaoさんが今走っていますよ!!あっ。。。スピンしました(汗)」って実況中継してくれました♪
私の答えは「えっ!?ozaoさん、25日は日光最速なのに???」でした(笑)
ご無事で何よりでした!

私はオークションで中古タイヤを2本ずつ買うので、フロントとリアが別銘柄が当たり前(笑)になっていますが、組み合わせ次第ではタイムが良いことがあるんですよね!
そんなセッティングも『有り』だと思っています!
コメントへの返答
2007年11月28日 8:33
ありがとうございます。
タイヤの組み合わせですが、
最初は金欠の時に試したのですが、
R1Rと01Rの組み合わせが、なかなかいいんで今年は結構この組み合わせで走ってました。
それにしても01Rは耐磨耗性能も抜群ですね。リアに履かせとけば中々減りませんヨ。
2007年11月27日 23:49
お疲れ様でした。
ちょっと色々と忙しくて参加できませんでした。
まぁ前回の参戦で自分の下手さ加減に懲りたので、次の参戦はもっと練習してから考えるつもりです^^;

BP最終戦は出場なさいます?
この時は応援に行こうと思っています♪
コメントへの返答
2007年11月28日 8:38
お久しぶりです!
ほっしー8さん、ハブ心配ですね?
その後、いかがですか?
最終戦はクリスマスですが、
家族のヒンシュクを買いながらも参加予定です。
応援いらしたら、声かけてください!
2007年11月28日 8:40
3位おめでとうございます!!

最終戦はよろしくお願い致しますね(^^)
コメントへの返答
2007年11月28日 8:44
ありがとうございます。初お立ち台でした(涙)。
最終戦は、何とか後ろからキヨさんの走りを盗もうと思います。
2007年11月28日 11:06
お疲れ様でした!
o(^-^)o

ラスト一本
気合い入れちゃいました(^_^;)

最終戦もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年11月29日 8:19
流石でした…。見習わなくては!
でも気合入れすぎてもタイム出ないんですヨネ…(涙)

プロフィール

「@ozao めっちゃ欲スイ!!」
何シテル?   01/23 08:23
車・音楽・スキーが趣味です。最近ゴルフ始めました!愛車はエボ8RSです。 白黒のツートンエボです。見かけたら声掛けてくださいね! 音楽はロック中心ですが、色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/21 21:24:53
 
CASHIEWスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/21 09:24:52
 
チーム クレバーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/20 18:21:54
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
サーキットバカです。 白黒ツートンエボを見かけたら、気軽に声掛けてください!
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
現在のエボ8の前に乗ってました。エボ3は当時270馬力までパワーアップし、かなり衝撃的で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation