• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

新たな仲間が増えました

新たな仲間が増えました 新たな仲間を披露します
コスウェル Coswheel
miraiT
原付1種枠

バッテリー容量:10Ah
充電時間:3.5時間
走行可能距離:30〜40km

全長:1180mm
全幅:680mm
重量:25kg
最高速度:約39km/h ※法定速度遵守
(HP引用)

世間は、特定小型原付(通称TKG)の時代に
ここはあえて、原付1種で

ちなみにTKGはMIRAITLite

実は去年の11月ごろから車体はあったものの
冬の間は流石に寒くて乗れなかったので
やっとお披露目ということです

世間を騒がすキックボードはマナーの悪さ、違反行為で悪の対象として見られがちですが、きちんとした乗り方をすればとても気持ちのいい乗り物だと思います
自転車とバイクの中間のような走りといったところでしょうか
普通の原付バイクに比べて圧倒的に車重が軽いので走る・止まる・曲がるの基本はバイク初心者の方でも扱い易いのかなと思います
(実際にバイク初心者です)

原付で壁に突っ込んで事故った事あるけど
これなら曲がれるから安心したわw

基本通勤にしか使いませんが
ちょっと寄り道したくなる、そんな1台

弱点は、積載と航続距離
キックボードの車載ってどうしてます?
今のところバックパックで足りるは足りるけど、、収納できる箱とか積めないものでしょうか

航続距離は

見なかったことにするw


容量倍のバッテリーは金額もお高くて
庶民には手が届きません
それでも最大で70km程度だから
ポータブル電源でも積むか
となるわけで

半径15km〜20km圏内で遊ぶ楽しさという事で折り合いをつけるか
もしくは充電させて下さいと頼み込むか。。
その際はスイカのヘルメット必須なのでは

なんにせよ
これからちょいちょい乗っていきます
どうぞよろしく









ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 21:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モトコンポ、EVで復活?
虎猫飯店.jpさん

実は私、バイク乗りでもあったんだぜ ...
nonchan1967さん

本家からの電動モトコンポ?
maccom31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行ヤリスクロスでオーディオレス仕様があるようで社外ナビが付けられるのか知りたい
オーディオレス+ナビレディパッケージをセットにすればいい事あるようだけども電源ハーネスは10P6Pなのかカメラアダプターは4Pなのか、、教えて名探偵コ◯ン」
何シテル?   03/06 00:41
インプレッサ卒業後ミライースに乗り換え♪ もちろん4WD( ´ ▽ ` )ノ 2ペダル勉強中! エコなちょっと素早い戦闘機 主に鳥取県東部に出没 2020.7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ウェイクだよおおおお!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
(たぶん)エコな戦闘機
ホンダ フリード ホンダ フリード
なつめちゃん号(嫁の車)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation