• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンキーかずのブログ一覧

2026年06月22日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんな整備をしました!
一年点検をディーラーで


■愛車のイイね!数(2026年06月22日時点)
50イイね!
ありがとうございます♪

■これからいじりたいところは・・・
嫁の車なので特にはT^T

■愛車に一言
ホイールキャップ
一個
どこかに旅に出た
いつ旅に出た?





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/06/22 16:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月14日 イイね!

ここ最近の暇人

皆さんこんにちは♪
暇人です♪

むっちゃ久しぶりに
ブログでも!

どうでも良い内容なので
忙しい方はスルーして下さいm(_ _)m

実はわたくし
去年夏位から
親指の爪に黒い線が一本入って
だんだん痛くなって
ちょっと腫れだし




愛知に息子と遠足行った時がピークで
ズボンのチャックも掴め無いT^T

お盆休み明け
嫌々近所の病院を受診

そこの先生が
「良く解らんから大きい病院行って!」

との事で
近所の大きい病院で
爪剥がされ
検査結果待ちの間

娘の成人式の前撮り行ったり






モッチさんと
一本クヌギ走り行って

結果
「悪性のガンがあるので
大学病院行って!」

え〜‼️

大学病院で
検査いろいろやって
結果待ちの間に



あっき→♪さんのオフ会など
参加して

最後の診察で先生が
「有棘細胞癌で
骨まで行ってるっぽいので
指切断で!」

😱え〜‼️

すると娘が
指が無くなる前にって



車高調乗り心地が悪いので
ダウンサスに替えてって

もー大変でした。


覚悟決めて入院
すると
初めて主治医さんが来て
「いきなり切断は!強引で
皆んなで話し合い
一応ギリギリまで取って
ダメだったら切断しましょう!」

って


手術してもらい





簡単に言うと
親指の爪側を半分取って
ポケモンのふしぎだねが親指の先に居るイメージなので超巨大

後日
診察で
「骨行って無いので
お腹から皮を移植で!」

おー良かった(*^▽^*)



二回目の入院で
指に皮貼ってもらい
やっと



最近
親指がなんとなく使える様に
なりました

爪はもう一生無いそうですT^T

皆さんも
体に異常がある時は
早めの受診をお勧めします(*^▽^*)

親指使えないので
車いじれずT^T

タイヤ交換がいっぱいいっぱいなので



豪腕チューナー様に
作業をお願いしました
どうもすいませんm(_ _)m

でもだいぶ使えるので

先日は
九州ダイハツミーティング2026に



あっき→♪さんと参加して



ヘッドランプ
黄色選手権で優勝T^T

どうにかしたい暇人ですT^T

でも
芝刈り仕様なので
このままでも良いのか?
悩む暇人です♪


今日やっと芝刈り出来ました。
けど



ミライースの純正タイヤ
お世辞にも食わないT^T
これは危険⚠️

タイヤ買う事を決めました^_^
普通に食ってくれれば良いくらいのタイヤです♪

以上です♪
長々とすいませんm(_ _)m
Posted at 2026/03/14 22:58:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年03月09日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月13日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
シート
ハンドカバー

■この1年でこんな整備をしました!
内装をコーディネート
黒ボン

■愛車のイイね!数(2026年03月09日時点)
70イイね!
皆さん暖かいいいね👍
ありがとうございますT^T

■これからいじりたいところは・・・
んー😐
考え中

■愛車に一言
もう一年
まだ乗るので壊れないで下さい

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/03/09 11:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月09日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!11月12日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

てな事なので\(//∇//)\

もう9年も経つんですね!

オレンジエッセでみんカラ初めて




色んな方と知り合い

全国オフや四国のオフ会など




参加させて頂きました。

また九州の有名人の方と

楽しいオフ会






豪腕チューナー様との




芝刈りなどで楽しんでます♪

お陰様で息子も



スポーツカー乗りに\(//∇//)\




今はミライースを
娘に取られたため
中古で買ったミラで細々と

芝刈りを楽しんでますが

楽しい車ライフとなってます

2年後には晴れて普通車に戻れる?

予定で\(//∇//)\す\(//∇//)\

今後も暇人ですが!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2025/11/09 21:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年08月30日 イイね!

愛車と出会って22年!

愛車と出会って22年!9月3日で愛車と出会って22年になります!

ですって!
まだガレージに有ります\(//∇//)\

開始日は若干嘘っぽいですが!
子供産まれる前に作ったので
本当は24年以上持ってる

■愛車のイイね!数(2025年08月30日時点)
79イイね!
こんなバイクに多くのいいね👍
大変ありがとうございます😭


■愛車に一言
不用品を集めたジャンクモンキー
フレームNo無いので
登録も出来ない庭乗り専用

見た目悪かったので
安いラッカーで全塗装で
なんちゃって綺麗😍

でも実は希少な6Vモンキー
これはそのまま取っておこう!

暇人なので
今度ちゃんと説明ブログでも書こうかな?
誰も興味無いかもT^T

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2025/08/30 10:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まさぴー802235 さん
この前兄貴が買って
1m2万するらしいですT^T
でも無茶苦茶貼りやすかったです♪」
何シテル?   05/11 05:45
モンキーかずです。 車とモンキーと仮面ライダーとラーメンと車の運転が大好きなオヤジです よろしくお願いします 楽しいことが大好きなので 同趣味でのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

5ZIGEN ProRacer CannonBall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 21:52:34
RAYS VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 14:26:02
新品ナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 19:18:46

愛車一覧

ダイハツ ミラ 白いミラミラ (ダイハツ ミラ)
娘にイース取られた為 急遽探しまくって 安い中古探しました\(//∇//)\ 走らない5 ...
トヨタ ヤリスハイブリッド 嫁のヤリス (トヨタ ヤリスハイブリッド)
嫁の新しい相棒 新色の色らしい 4ヶ月待ちで納車 なんでも付いてる 外からカギ閉めたり ...
ホンダ モンキー Z50J かず小猿スペシャル (ホンダ モンキー Z50J)
子供練習用に組み立てたモンキーです^o^ 以前タンクを借りたりしてましたが復活 でも練習 ...
ホンダ ゴリラ 俺スペシャル (ホンダ ゴリラ)
見た目メインの俺スペシャルです 昔モトチャンプ杯に出る為改造開始 一回九州大会で優勝して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation