• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

K4GP富士スピードウェイ軽自動車ワイワイ走行会

K4GP富士スピードウェイ軽自動車ワイワイ走行会 ・・・たまたま見ていたTwitter(X)でK4GPの予選、練習日の隙間に
K4GP参加者以外の方向けに1時間枠の走行会があると言うの見つけて参加してきました。

当日受付で参加可能ってところに賭けてみました!
仕事が不定休なのでこれは助かりました。

しかし定員は50台事前にも受付してたみたいだからこれは時間との勝負か?
と思って早めに富士に入りましたが、どうやら取り越し苦労だったようで
ブリーフィングに参加した方々を見る限り10人位かな?
土曜日の富士でこれは破格でしたねラッキーとも言えます。

しかし落とし穴も・・・

計測器の貸し出しはしないとの事(涙)

仕方なく急遽iPhoneのアプリを入れて計測しました
まあ、2024年初のサーキット走行だし気楽にいきましょう〜

富士の本コースは2022年のH1cup以来です。もちろん走り方なんて覚えてませんw

まあ、ストレートをアクセル全開にできるだけ日頃のストレスも吹っ飛ぶだろくらいの気持ちです

さて、去年からの変更点はと言うと
年始にいつもお世話になっているmostさんにて足回りの刷新をしました。
車高調をHKSハイパーマックスRへ、アームブッシュをピロ化

天候は晴れ、気温は不明
タイヤは終了寸前のRE71RS
空気圧は冷間1.6スタートでした。
車載です。


以前走った時はまだノーマルタービンでしたが今回はGT100Rです
ストレートはメーター読みで180キロ、GPSだと196キロ(ほんまかいな)

今回はGPSアプリの計測なので参考タイムになってしまいますが
2.16.66でした。

まだ全然練習すれば縮められそうでしたが次はいつになることやら・・・


お昼は食堂でカツカレー美味かった!


メインイベントのK4GPにS660で参加の方々にご挨拶して
帰りはDを抜けて帰路につきました。


やはりノーマルキャリパーだとそろそろ限界かも・・・

いい気分転換になりました。
次はいつ走れるかな〜

そう言えばこの日のやらかし
水温がいつもより高いかな?と思ったら前の箱おろし忘れてましたww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/04 20:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パイロンコースではよくある話
ま@さんさん

タイムを意識した練習
ま@さんさん

GPSタイム計測アプリ(Laps ...
ま@さんさん

私の練習方法
ま@さんさん

名阪DチームKUBO練習会の午後コ ...
ま@さんさん

練習会のお供に
ま@さんさん

この記事へのコメント

2024年2月5日 12:07
次はキャリパーだね👍
沼は深い😁
コメントへの返答
2024年2月5日 19:45
底無し沼だね😨
地道にお小遣い貯めてのんびりやるよ〜
2024年2月6日 7:51
おおー
素敵ですね。
コメントへの返答
2024年2月6日 12:00
天気も良くてサイコーでした☺️

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2717282/car/2296999/7833893/note.aspx
何シテル?   06/16 02:21
ドライブが好きで週末は大体何処かに出かけています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ちょんブレーキでオーバーステアが何故出るのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 06:35:44
RE-71RSのトリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 08:08:58
ブ~~~コン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 17:56:20

愛車一覧

その他 ロードバイク その他 ロードバイク
グラファイトデザインのメテオです フレーム、ハンドルバー、シートポスト、ボトルケージは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
平成28年11月26日納車になりました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation