• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

受動喫煙?

受動喫煙? 皆さんおはようございます(^^)/
突然ですが、皆さんはタバコ吸われますか?私は喫煙者です( ̄▽ ̄)
受動喫煙に関する条例?みたいなのが出来る様な事をニュースでしていました。
ざっくりとした内容としては、家の中でタバコを吸ってはいけないみたいな感じ…
“じゃぁ〜何処で吸えっていうんだ!”
という声が増えてくるでしょう。
確かに受動喫煙はいい事ではありませんが、我々喫煙者は国の許しを得た娯楽を税金を払って行なって居るだけで肩身を狭くする必要は無いはずなのです!中にはマナーの悪い喫煙者も居ますが、ほんの一部。その人達にマナーを守って貰う事に力を入れた方がいいのではないか。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/21 07:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年9月21日 7:49
おはようございますm(_ _)m

私も喫煙者です( ^ω^ )
家の中で吸ってはいけない…過剰な法律を作ろうとしていますね(ーー;)
いったい誰が、通報するというのでしょうか?(笑)

確かに受動喫煙は良くありませんが、1回吸い込んでしまったからといって、直ぐガンになるわけでも無いし、喫煙してない人や受動喫煙していない人でも肺がんになる事だってあります( ; ; )

喫煙者に対して過剰な税金や法律は、やり過ぎだと私は思います。
長くなりましたが、結論から言うと初めからタバコを売らなきゃいいのに(笑)
コメントへの返答
2017年9月21日 8:20
おはようございます(^^)/
今は通報社会ですからね…
うちの地区で毎年春の行事で野焼きをするのですが、役所にも消防にも届出を出して居るのに消防車がすっ飛んで来る時代になってしまったので、携帯があると電話してしまうんでしょうね…

“規制するなら最初から売らなきゃいい”確かにそー思います!

ただ、救いなのはうちは山形の田舎なので、家の中や歩きタバコや車でタバコなどに文句を言うよーな心が小さい人が居ない事ですw
あと、小さい子供が居る家の中でタバコを吸う人は居ないですねw
なので、東京など都会の話だと思いたいです。
2017年9月21日 8:17
おはようございます。

最近では殆どのお店で禁煙。
外の喫煙所も探すのに苦労。

仕事の休憩、煙草吸うのに
200m歩かないと吸えません
しかも喫煙所とはいえ
搬入口に無理やりある為
夏は暑い虫たくさん。
冬は極寒です(;´༎ຶД༎ຶ`)

肩身がどんどん狭くなりますね…
コメントへの返答
2017年9月21日 8:25
おはようございます(^^)/
私が以前勤めて居た会社では車内全面禁煙だったので、同じく夏は暑く冬は雪で真っ白になりながら吸って居る状況でした。現在勤めている会社は社員99%が喫煙者なので室内の喫煙所になり助かって居ます( ´∀`)
税金払って国に許されている薬物?なので気にする事ないですよ!
子供の前で気をつければw
2017年9月21日 23:40
元喫煙者です
決められた場所で吸うぶんには文句ありません
ただ吸っている間は自分で臭いに気づけないものですよね

換気扇の下やベランダだと隣や上下に臭いが回りますからね
洗濯物に臭いが付くと吸わない方には苦痛で洗い直しをします

会社の代車も禁煙なのですが時たま吸われることがあります、本人窓全開で臭いついてないつもりですが次の方から臭いとクレームをもらいますね


会社に「俺は多く税金払ってるんだ」と主張している方もいますが、吸わない方との医療費的にはタバコの税金くらいじゃまかなえてないんですよね


個人的には一箱5000円くらいにしてもらいプレミアム感をだしてほしいです
高くなった分を喫煙所の設置にまわしてラウンジのようにしてもらい高級外車的な一種のステータスになればなーと思います
コメントへの返答
2017年9月21日 23:51
こんばんは〜(^^)/
吸わない方からすれば、タバコの匂いはただただ苦痛ですよね(・・;)
一箱5000円ですかw
プレミア感は出るかもしれないですが…
買えなくなった人はストレスで暴飲暴食に走り糖尿の人が増えそうですねww
私も20の時に一時的に禁煙したのですが、5kg程太りましたw
タバコの売り上げが少なくなれば、各市町村の消防が使う財源が減りそうですね^_^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久しぶりに内陸までドライブ〜
あっちっち〜🥵」
何シテル?   06/18 16:33
‘‘神ってない” 誠 也ですwwよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
生まれはHONDA 姓はNBOX 名はモデューロX
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農道のNSXです((( *´꒳`* )))
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
代車〜!
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
イイ車だ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation