• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kameriの愛車 [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2023年12月9日

メインバッテリー交換(2回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車検でバッテリー電圧が低下していてメイン・サブ共にすぐに交換した方がいいと指摘されるも、なかなかのお値段でしたので頑張って自分でやる事に。バッテリーも値上がりしてる中、某サイトのブラックフライデーで前回と同じVARTA SilverDynamic AGM580-901-080が19,800円で販売されていたので購入。
取り付け前には念の為充電も。
2
みん友さんや先人の皆様の整備手帳を参考に各パーツのバラし作業も順調に進みました。(いつも参考にさせていただき感謝)
3
いざバッテリーを取り付けようとした際に違和感が…。
シルバーのはずが黒いんですけど💦
4
箱を確認するとmade in chinaの文字。VARTAはドイツか韓国製だったような⁇
値段に釣られてやっちまったーって感じですが、もう全部バラしちゃってるので、そのまま取り付ける事に。
5
備忘録。必要な工具、TX20、30、ソケット7mm、8mm、10mm、13mm。
バッテリーを手前に引き出す事でタワーバーを外さずに出来た。作業時間は約1時間ちょっと位。
6
バッテリーのサイズはピッタリだったので無事に取り付け出来ました。その後AUTELでバッテリー監視日数をリセットしアイドリングストップも復活しました。(復活したらしたで、いちいちオフるの面倒ですね)バッテリーは今のところ問題ありませんが、最低でも2年は持ってほしいところです😅

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアロックセンサー端子清掃

難易度:

メインバッテリー交換しました

難易度:

ソーラーチャージャーにヒートシンク(もどき)

難易度:

ソーラーパネルによる充電

難易度:

ソーラーチャージャーにヒートシンク(もどき)

難易度:

DCT assy交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年12月31日 18:55
こんばんは~。
ご無沙汰しております😄
ホントだ・・。色が黒いのあるんですね。でも、VARTAもChina製始めたのかも知れません💦
前向きにいきましょう👍そしてダメだったら潔く変えるしかありませんが・・。
コメントへの返答
2023年12月31日 19:25
ご無沙汰でございます。
いやはや、これはやっちゃった感じですよね💦今の所は問題なく使えてますか、まあ勉強代だと思って半分以上諦めてます😭

プロフィール

「@えおさん、お疲れ様でした。
写真を撮る えおさんwww」
何シテル?   05/03 17:43
kameriです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メインバッテリー交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:37:30
VST ワイドトレッド スペーサー 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 21:43:38
中華商会 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 20:34:24

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40に乗っています。 生活スタイルの変化に伴いV70から乗り換えました。 キビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation