• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまくにのブログ一覧

2007年08月08日 イイね!

なんじゃこりゃ <続オークション

先日、書きました24日終了のオークションについて。
どうにも連絡がとれず困ってしまいどうにもならず入札削除をしました。

すると、次の方は即連絡、即入金。
最初のメールから2時間もしない状態で私に必要なやりとりが全て終了してしまいました。
明日、私が入金確認して品物を発送するのみ。
住所からすると実は、自宅から30分かからない近所の方(^^;
なので手渡しもできますが、素直に宅配屋さんにお任せ。明後日には届けられる予定です。


まぁ、当初の最高入札から11,000円落ちましたが額が落ちたとはいえ、出品時に想定していた額はゆうに越えてくれたのでOKです。何より高い入札も払ってもらえないのでは全く意味ないですものね。最終的にはちゃんとした方とお取引できたようでよかったです。(大丈夫と思って書いてますが、明日、入金の確認が取れれば、ですけどね)
Posted at 2007/08/08 23:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年08月08日 イイね!

盆休みに海外旅行に・・・

といっても、私ではなく親が・・・

姉がしばらくカナダに住んでいて、今年の夏から日本に戻る話になっていまして。
で、戻ってくる前にウチの両親が初めての海外旅行に行くということに。

それは構わないのですが、実家を空けるとワンコ、ニャンコ、庭が。
ということで、両親が不在の間、毎日ワンコ、ニャンコに餌、花に水遣り、農園(?)のお守をする必要があるため、お泊り旅行は不可能です。

今年の盆休みは長距離旅行行けない・・・
日帰りレベルならいけますけど。どうしようかな?という状態です。



新居のローンを完済したので抵当権解除をする必要があるのですが、この盆休みに出来ると良いな。
Posted at 2007/08/08 22:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月06日 イイね!

オークションにて

24日終了でオークション出品したのですが、落札者からは送付先住所の連絡以降全く連絡取れなくなりました。

今まで、一度もこういうことなくスムーズにいった物ばかりだったのもあり、こういう対応されるのは非常に気分悪いです。
10日間待って、致し方なくその落札者は入札削除の処置をとりましたが、次の入札者の方とも連絡取れません。こちらは不意に連絡きても準備してないのでメールを見てないだけかもしれませんが・・・それでも連絡から3日。

う~ん。
やはり出品カテゴリのせいかとも思ってしまいます。
実はこの問題の物は「アダルトカテゴリ」で出品したものです。なので落札者の質(タチ)が悪いのかと・・・
物自体は、別にアダルトでなくても全然いい物なのですが(^^; 使い方次第でそういう用途の人もいるかな?というモノです。

あ~、面倒臭い。


逆に、ちびエリミ(原付バイクの方)では、同じちびエリミユーザーでエンジンが逝かれて下りるという方が居て、その方が補修部品を持っていたけど使わないから譲ってくれる~という話になって。
こちらは部品代無料で「レバー、ステップ等、クラッチケーブル(ここまで新品)・燃料タンク・マフラー・パーツリスト・取説」まで頂いちゃいました。これは話から2日後には送られて円満終了...
あぁ...
Posted at 2007/08/06 22:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談・日記 | 日記
2007年08月05日 イイね!

ひっさびさにロードスター乗りました(^^;

ひっさびさにロードスター乗りました(^^;昨日、久々のバイクツーリングでしたが、今日は久々のロードスターツーリングです(^^;

今日も昨日よりも暑いくらい? 完全な猛暑日になりました。
ですが、ロードスターでオープンにてドライブ~♪
(昨日に引き続き相方さん付き。バイクにオープンに付き合ってくれるのはありがたいです)
今回は愛知の山の中をせめて静岡、浜名湖に。
画像の場所はおすすめにもある浜名湖のウナギ屋さん。ここのが好きでよく来ます。

山を軽快に走るのは非常に楽しい!
サンデードライバーしてると、雨の日だけロードスターに乗る、しかもチョイ乗り..というこの車にとって最悪の使い方。折角の車も「勿体ないなぁ..」という状態ですが、こうやって、峠を一度走ると「コレコレ! この楽しさは他に無い~♪」という感じで一気に気分も盛り上がります。
ペースは正直、速い(某軽の1.5倍ペース。これも軽の中では遅くないハズ?)ですが相方さんも安心して乗っている様子。足のフィールが山ではビッタリでもう・・・

これが17年目とは思えないほど元気?
今日の走行は昨日とほぼ似た感じで1時過ぎ発で300km。これまた昨日に引き続き良い感じにストレス解消といわんばかりに飛ばしましたがこちらの燃費は..300kmで燃料計の半分なので、13~14km/Lと言った感じ。今の車ほどは良くは無いですが、当時から悪化したりはしてないです。 まだまだ大事にしたいですー(>_<)


すれ違うオープンカーで1台もオープンにしてる人は見かけなかった?ってな猛暑日でしたが、こちらも久々に乗ると楽しめますし、昨日はバイクだったのもあり相方さんも「バイクの後だけあって、この状況でも”楽”って感じちゃうね~♪」とロードスタードライブも程よい体のだるさの中、楽しく帰ってこられました。

サンデードライバーしてるとずっと乗らずに置かれているロードスターが可哀想に、そして勿体なく思うこともありますが、こうやって山をドライブすると「このためにだけに置いてあってもいい!」とか思います。

ちゃんちゃん。
Posted at 2007/08/06 19:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2007年08月04日 イイね!

ひっさびさにロクエフ乗りました

ずっと、ブログ書いていませんでした(-_-

気が向いた時だけ~

っと、実際にあまりイベントが無かったのもありますが~



さて、今回は先日GWにバイクツーリング行った以来のツーリングです。
5月からずっと会社に行くにも自動車を使わず、言うなればサンデードライバーになっていました。
健康にも財布のも良いのですが、車・バイクが趣味な私はウズウズ・・・
いい加減、乗りたい乗りたい~の気持ちが我慢できなくなり、ツーリングに。


相方さんを後ろに乗せてGO!
今日は、岐阜方面、美濃地方ほ回る感じで走り回りました。
久々に乗るロクエフは追い越しが楽で楽で(^-^)

天気予報も見ずに出たのですが、下呂あたりでザバッと降られてベタベタに。
昼過ぎ1時頃出発でしたが、走り回って320km走行でした。
燃費は20km/Lチョイ。このバイクとしては悪くないですが・・・
相方さんの軽自動車は加給器つきですがその軽よりバイクの方が燃費悪いです(^^;

猛暑日の中なのでかなり汗かいたり、雨降られたりでしたが
これらもバイクならでは?
帰ってきて、程よく疲れた感も含め久々のバイクツーリング、楽しめました。
Posted at 2007/08/06 21:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関連 | クルマ

プロフィール

ユーノスロードスターとTL1000S(バイク。別に後2台)に乗っています。その他、何台か共有している車を世話しています。 メンテとか自分でしますが、ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   123 4
5 67 8 910 11
12131415 1617 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
現在のメインバイク。 600ccですがフルパワー化で出力約110ps、最高速は約250k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ずっと乗っています。 91年式。20年を目指します!? 便利な車が他にあるので、こうい ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
二人車中泊長距離旅行用に所有(ペアベンチでフルフラットになるタイプです)。 コンパクトサ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ウチの一番の実用車。 普段は母親買い物ゲタ用。 コンパクトカーながら、荷物の積載性は凄い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation