• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIRBORNEのブログ一覧

2008年08月23日 イイね!

誕生日ネタですが・・  (^Q^)/゛

誕生日ネタですが・・  (^Q^)/゛8月23日は私のブログネタにも一役担っている
息子の誕生日でした。 もう7歳なんですか~~(笑)

今から7年前の2001年といえば、生まれて間もない息子の世話をしていたらTVの緊急ニュースでアメリカ世界貿易センタービルにテロリストを乗せた旅客機2機が突っ込む痛ましい事件を放送していた当時が最近のように思い出されます・・・ そう、9.11事件ですね。




で! 肝心なプレゼントですが、「まだ欲しいんか~」と言うくらいに買い集めているポケモンフィギュアをディスプレイする為のアクリルケース(小)を自作購入してプレゼントしました。

でもですね、もう小学校1年生ですよ。
いつまでポケモン熱は続くのでしょうか・・・

しかも嫁は本人の希望でポケモンのDSソフトを買って上げてるし~(笑)




こんな息子ですが将来の夢は何でしょうかね?


私が小学校の頃は今は亡きお婆ちゃんが
「自衛隊になったらお金は沢山もらえるし、食事、服、住む所も
心配いらんけんネ。それと車の免許もタダで取らしてくれるばい。」
と孫の私を良く勧誘していました。(爆)


決して裕福とは言えない家庭環境(中の下)の中で育った
私は自衛隊という男社会に一時は憧れました。  

しか~し、現実は普通のサラリーマンになっています。 はい(笑)






息子の将来をコチラが決め付ける事など出来ませんが、
親は将来夢だった職業を子供に託したいと思った事があるはずですよね?(謎爆)


男子なら一度は憧れる職業!
これなら親としても胸を張れそうです。









   










本人もマンザラでもない様子で・・・。(親バカ爆)





交通警ら隊が良いかな♪




Posted at 2008/08/23 23:11:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記
2008年08月17日 イイね!

電車で出掛けるワケ・・・

電車で出掛けるワケ・・・ふとしたことから夏休み中には、
「子供達と一緒に名古屋まで電車で買い物へ行くぞ~」と、昨日私の休みに早速長男を誘い(長女は乗り気無しで却下)自宅から1km程の距離にある名鉄の小さな駅まで2人でチャリを漕いで到着したら、
息子に切符の買い方や自動改札のしくみを分かり易く説明してあげました。 
そう、コレなんですよね。親として電車に乗せてあげたかった理由の一つは! まぁ、切符の買い方はまだ早かったとしても自動改札口の通り方はビビリながらも習得した様子でした。(笑)

それにしても久々に乗る電車は楽チンですな~♪
ボ~ッとしていても目的地まで行けちゃいますからね!
また、乗り換えしても名古屋まで1時間も掛からないし、車だとガソリン代と
バカ高い駐車場代考えると名古屋に行くなら絶対こっちがお得です。

車窓から見える景色をアレコレ息子に説明するのも楽しい時間ですよ~(笑)

車内のオネ~様ウォッチングも密かに出来るし!(爆)

電車って若いオネ~様達の乗車率って高くないですか? 気のせい? あ~そうですか・・^^


さてさて名古屋駅に到着したら田舎者の私はいつも人の多さと
街中の活気に圧倒されてしまいます・・・ (;^_^A

とりあえずは大好きな東急ハンズで何を買う訳でもなくブラブラと
徘徊・買い物を終えたらデパート地下街にあった赤福店舗でこの時期限定、
噂のアレを30分並んで食べてみました。










赤福氷500円(夏季限定) 


まさか本店(伊勢)以外で食べれるとは!
もちろんお土産に別途、赤福餅12個入りを買って帰りました。






今回息子は大変だったと思います。歩きがハイペースな私に置いていかれそうになっても、
最後まで文句一つ言わず私の後を人ごみの中必死に付いて来てくれましたから。
(ポケモン人形を買ってもらう為に…(笑))

余談ですが、嫁と一緒に買い物に行くと好みとペースが違うから大変なんです。
もう勝手に友達同士で行ってくれ~って感じです。(^_^;) 



帰ってから「名古屋と電車楽しかったね!」

そう言ってくれた My Son よ・・・ 



オヤジは凄~く 嬉しかったぜ~ぃ!!(マジ嬉) 





で、禁煙10日目 ヽ(´ー`)ノ

Posted at 2008/08/17 12:25:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記
2008年07月30日 イイね!

汗掻いてビール飲んで昼寝して・・

汗掻いてビール飲んで昼寝して・・午前中に会社保有のスポーツセンター(社員は無料)
へ行き、バドミントンの練習を長女と一緒にプレイして来ました。
4月からバドミントンクラブに通っている長女ですが、
実は、どの程度実力が付いたか案外楽しみだったんです!

一緒に約一時間プレイしましたが超初心者の頃と比べるとそこそこ打ち返す事が出来るようになっていて一安心しました。(;^_^A

まだ俊敏性に欠けるトコも有り、試合にはまだまだ先の事だと思いますが、こちらも時間を見付けて相手をしてやろうと思っています。

一緒に付いて来た長男は邪魔ばかりしてましたけど(笑)

その後、疲れたお父さんは水分補給(ビール)後、昼寝したとかで。(自爆)




また、ちょっと前からエアコンから漂ってくる臭いが気になってます。

エアコンスイッチON開始から30秒程の間、何とも言えない
クサ~(カビ臭)な臭いが・・・ (→。←)" (子供にも指摘されました。。)

ある程度時間が経ったら臭いは消えて気にならなくなりますが、
しばらく時間を開けてエアコンをONするとまたあの臭いが~~~


フィルターも確認しましたがそこまで酷い汚れや臭いも無いし・・・・



       とりあえずこれで何とか。

             ↓

             ↓









前車では良く使用していました! 一時凌ぎとは思いますけど(笑)





改善出来ない時はDに相談してみます。

やっぱりエバポの洗浄・交換が必要かな?? 





Posted at 2008/07/30 18:51:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記
2008年06月15日 イイね!

父の日なんですね!

父の日なんですね!勤務日にブログをUPすることは無い私ですが、

本日は「父の日」ということで会社から帰宅し、徘徊すると皆さん同じネタが沢山UPされていました。

なので、

今からでもいいんですよね!? 親バカ。(笑)





夜遅くに帰宅したら私のデスクに子供達が書いた一通の手紙がありました。






お父さんへ

いつでもやさしくしてくれてありがとう
でもおこるときはこわいけれど、いつも笑顔を
見せてくれるね。うれしいよ。

仕事でつかれていない? 今年はおまけがあるよ!

これからも元気で家族をささえていってね!

ありがとう!

○○(小4長女)と▲▲より(小1長男)

*れいぞうこに、おいしい飲み物があるよ!









おまけは「かたたたきけん」でした。

冷蔵庫にはナゼ知っているのか、私が好きなドクターペッパーが2本。

子供達の寝顔を見に行った後は、
コレを飲みながらキーボードを叩いてます。

去年もそうでしたが今年も子供達に泣かされました・・・ 




明日の仕事も頑張れそうです。 (^_-)-☆








Posted at 2008/06/15 23:53:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記
2008年06月01日 イイね!

授業参観でした。(^O^)

授業参観でした。(^O^)子供の授業参観の為、朝早く小学校まで行って来ました。

小1の息子が本日日直で、朝の会の司会をやると聞いていた
ので私は1時間目前に到着し、その後道徳の授業を半分見た後は、
急いで小4の娘のクラスへ階段をダッ~シュ!

う~ん、4年生ともなると流石に教室が静かです。 無駄口や鼻ク○
穿っている生徒はもちろんいませんし、良い雰囲気です!

← 先生も若いしやっぱ居心地いいな~ こっちは♪(爆)



夜は家族でチャイニーズレストランのココに行って来ました。  …がっ!

ココの店員さんは約半数以上の方が中○出身の方みたいで、話が旨く伝わらない
ことが良くあります。例えばこちらが希望した料理がいつも1品欠けたり、遅かったりとか・・・

まあ、それは何処の店でも良くあることなんで許せます。

酷い時は、最初に生中出された後に15分延々とおつまみはおろか、料理が来なかったり、
ビールのお友に頼んだ唐揚げが食事の終盤に出たりとかでも~う滅茶苦茶なんです!
料理をつまみながら飲む私としては・・・。


今晩こそはジャニーいやっ、チャイニーズ系のボーイさんにキッチリ言いました!





「ビールと料理一緒にお願いしますネ。」っと!



「アッ、ハイ ワカリマシタ。」



その後、料理の皿がどんどん卓上に並べられ、ボーイが最後の品を持って来たんでしょうか?


「ゴチュウモンノシナハ、イジョウデスカ?」


(…以上ですかって!?) 

「あれ、ビールまだ?」(笑みで)


「アッ、スイマセン!」




コヤツ完全に忘れとります・・・




「はよっ、持ってごんが~~い!」 ヽ(`Д´)ノ



とは言いませんでしたけど。。 あ・え・て (謎)




以上お薦めのチャイニ~ズレストランでした。(笑)
Posted at 2008/06/01 22:16:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 子供達 | 日記

プロフィール

日中夜問わず危険?で激務な職場で働いてます。 年間を通して約半数が休日という変わった交替勤務!?  休みの日は釣りやドライブであちこち出回っている日もあれば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:パソコン関連
2007/04/16 02:03:41
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
乗り換えの記念に^^
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50W アエラス 7人乗り 2400  初のミニバン!・・・から1年以上経過し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管室
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation