• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIRBORNEのブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

春の訪れと共に・・

春の訪れと共に・・ご無沙汰してます。

気付けば2月7日以来のブログアップです。

その間、日本列島全体及び私の身の周りでも色々と
有り過ぎて、気持ちの整理、事を処理する順番、
今後の課題に困惑していましたが、最近になって
ようやく落ち着いた感じがします。

最近のニュースでは、石原軍団の炊き出しのスケールの大きさと優しさで胸を打たれました。


さて、ココら辺りではすっかり桜の季節は過ぎ去りましたが、ちょと前までは
私がこの季節足蹴無く通う釣りのポイントでは桜が満開を迎えてました。



釣りの方は・・・  年々難しくなってますねぇ~(汗)




車も殆ど現状維持ですが、ヘッド弄ったり地デジチューナー取り付けたりと
ちょっとだけ弄ってみました。




粗探し厳禁。(*´∀`*)





↓ 信号待ちの時、1度コレやりたかったんですよね~~ (笑)
 





装着済みの方のお気持ち、よ~く分かりました。(笑) 









あっ、そうそう。 

先月はうちの長女も小学校を卒業し、4月からは中学校に通ってます。(゚∀゚)




小学校卒業式の日 (私・・ 仕事の為、欠席)









中学校の入学式 (私・・ これまた仕事の為、欠席)







小学校からの仲良しコンビ!(*^_^*)




今後も友達を大事にし、勉強・スポーツにと中学校生活を楽しみながら頑張って下さい。
                                                 by 父より ^^








朝の通学シーン 








そう言えば学生カバンも時代と共に変化しましたよね。(リュックタイプとか)



私らの学生時代は昔ながらの皮製カバンでしたが、
最近はナイロン製の軽い丈夫なバックが主流のようです。





今となっては少なくなってきた皮製の学生カバン ↓














けど、私らの学生時代は漫画「ビーバップ・ハイスクール」全盛期でしたから学生カバンも・・














もちろん、ペチャンコでしたけどね♪(爆)






あ~ 久々のブログで何が書きたかったのか分かりませんが
今シーズンもよろしくお願いします。 (^_-)






Posted at 2011/04/22 17:32:02 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年06月07日 イイね!

何かと元気を貰った一ヶ月。

何かと元気を貰った一ヶ月。時が経つのは早いもので、
約1ヶ月ぶりのブログUPとなります。(^▽^;)ゞ

もちろんワゴニスト7月号は購入しましたよ。

私もちゃっかり写ってましたしね。(恥)

会社の仲間達や地元の友達から反応があるかと
ドキドキしていましたが未だ反応無し・・・・(汗)


子供達は「あっ、お父さんや!」って最初だけキャーキャー騒いでましたが、
嫁は「ふ~ん」みたいなどこか冷めた反応。 

まっ、車弄りに対して何も言ってこないので、これはこれで私的に助かってます。(笑)




話は変わりますが、全国の興奮未だ冷め止まない5月の中旬に岐阜(南濃)の某場所で
平日プチオフを開催させていただきました。








「仕事帰りの夕方、ちょっと集まりませんか!?」みたいな社服着用しての軽いノリで。(笑)


軽いノリのわりには今回3名の方達とはなんと初対面!

けど、そこは普段からコメントなどでやりとりしている間柄ですし、共通の趣味(エス&マラソン?)
や話題があれば例え4時間立ちっぱなしでも苦になりませんネ。(笑)





いや~~ にしてもオフで直に見る皆さんの車は本当参考になります。

金銭面の事もありますから、自分の出来る範囲内で逝けそうなイジリは特に・・・


特にお友達が自作されていたエアコン照明の白と青のLED打ち換えには、
普段ポーカーフェイスの私も胸中は“ズッキン、ドッキン”(by 小○今日子)きていました!(爆)






で、早速やりましたよ。 ↓
 






(詳細はパーツレビューや整備手帳を参考に)



。(´∀`)




これなら蒸し蒸しするサマーナイトでも視覚効果で爽やかな車内を演出してくれる事でしょう。(爆)




また話は変わり昨日の事ですが、10年ぶりに旧友と再会してきました。

彼は私と同期入社で10年程前まで同じ職場で働き、その後会社都合で一度県外へ転勤。
色々と理由もあって再度岐阜へ戻り、結婚→子供誕生→最近新築したって事を一枚の
葉書で知りました。

早速、昨日のお昼に葉書に書かれていた携帯の番号へ掛け、

「久し振り~ 葉書届いたよ。 じゃあ、今からどこかの喫茶店で会おうか?」

彼は2つ返事で了承してくれました。


もちろん再会の場所はみんカラでも御馴染みの。




ココで ↓












男同士たっぷりと約3時間半、プロレス好きの彼とは久し振り過ぎて何を喋ったかはっきり覚えていませんが、あの古き良き時代の懐かしい話題が盛り沢山だった事は間違い有りません。(笑)
(特に90年代激熱に対戦していたファミスタとファイヤープロレスゲームは特に。。(爆))


相変わらずのマシンガントークに私の方は殆んど聞き役の防戦一方・・ 今後の反省点です。(汗)

店を出る頃にはすっかり夕陽、涼しい夕方の風を感じながらまたの再会を約束し、
駐車場を後にしましたとさ。。 








さあ~いよいよ 2010ワールドカップ南アフリカ大会が開催されますね。
(興味が無い方、ゴメンナサイ)



実は私、2002年に開催された日韓大会の試合を熾烈な抽選結果の中、
1試合(ドイツvsカメルーン)引き当て、静岡エコパスタジアムへ家族で見に行きました。



で、ちょっと前の画像を整理していたら懐かしい画像が数枚出てきたので紹介させて下さい。







スタジアム入場前の一コマ・・・ 当時3歳だった娘です。(笑) 

実家のお婆ちゃんに何やら電話中。





やらされた感が否めないフェイスペイント!(笑)
 
人混みの中、娘を抱っこして、バスの駐車場とスタジアム間の延々と続く
徒歩での大移動が大変でした。もう腕パンパン!(汗)




イエローカードやレッドカードが飛び交った荒れた試合でしたが
流石は堅実なドイツ。(2-0)で圧勝!






6月14日 初戦のカメルーン戦は日本時間の23:00キックオフです。




ここ最近不甲斐無い試合ばかりでしたが本戦では頼むから・・













根性見せてくれ~~~
ヽ(`Д´)(マジ願)







Posted at 2010/06/07 14:53:20 | コメント(26) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2010年05月13日 イイね!

M@E All Japan Carnival 2010 感動・喜び・再会・・ありがとうございました。   遅っ!

M@E All Japan Carnival 2010 感動・喜び・再会・・ありがとうございました。   遅っ!今年で最後?になるかもしれない、2010 M@E全国オフが
5/9 静岡県浜名湖渚園で盛大に開催されました。

当日は早朝4時半に起き、AM5:45から岐阜の
メンバーさん達と次々と合流し、小隊編成(4台)
を組んで一路赤塚PAへ!

AM7時過ぎに定刻より少し遅れて赤塚PAで
TEC御一同様と合流。 


って、既にココは早朝オフ状態じゃないですか~~ (´゚∀゚)(゚∀゚)(^ε^) オハヨ~


私自身、お初の方達ばかりでご挨拶と名刺交換だけでアセアセ状態。(汗)

外見とは裏腹、気さくな人達ばかりで緊張も解れ、 いざ大隊編成でランデブ~走行!

目指すは○ルマンディ・・いや、全国オフ会場です。 (笑)




道中赤信号で捕まり何と私が先頭に・・・・(マジかよ~~) 
ナビだけを頼りにズラリと並ぶ後方のエス群を引率する形で何とか無事現地着成功。(脇下大汗) 

想像通りと言いましょうか、そこには凄い光景が並んでました。

渚園入場前の待機場所だけでもカリカリに弄ってるエスティマだらけで
これだけでもテンションハイ↑間違いなしです。(@_@;)






会場に到着後は受付を済ませ、会いたかった人やお目当ての車を目指して
会場内をウロウロ徘徊。(笑)






とにかく広大な敷地に180台以上のエスと数百人の人ですから、
皆さん全員とのご挨拶は到底無理ですよね。

せめてブログ等で少しでもやりとりしている方は・・と思い、精力的に会場内を徘徊しましたが、
結局は半数の方ってトコでした。

あっ! H・Nは聞いたことあるぞ~~って方も多数いましたね。


前々回参加時も全国オフが終わってから、 ○○たら・・・ ○○れば・・・ 
の後悔ばかりでしたから、今回は相当意気込んで頑張りました。 

けど、シャイな性格が手伝ってか中々お声が掛けられず。。

しかし意中の方へは熱い目線だけ送らせて頂きました。(爆)



また近いうちにオフ会等でお会いした日にはどうぞよろしくお願いします。








ちょっと気を取り直して、、 

今年のキャンペーンガール(キャンギャル)です。♪





うん~2人共可愛いっす! M@Eのコスチュームも最高です!! (=^_^=)







で、私の中では誰が何と言お~~~~うと今回一番だった、MC のトモちゃ~ん♪ ↓ 


メッチャ好みです。。(*´∀`*)

この方も一押し! 何でも仕事が手に付かないそうです。(笑)

気持ちわかるなぁ~~(爆)










ビンゴ大会の様子


ビンゴ大会盛り上がりましたよね~~ そりゃあそうですよ、各協賛メーカ様からの豪華賞品の他、
何たって1位は液晶32インチですから。

それに、アッキーさんの司会っぷりも流石の一言ですネ! 







ビンゴカードを5枚買った私はテープLEDをゲット。。















何だかんだで楽しかった時間も無情に過ぎ去り閉会式が・・・・・





主催のtakebowwさんからの挨拶ではシンミリした寂しい空気が会場を漂いましたが、
皆さん分かっているんですよね。


takebowwさん本当にお疲れ様でした! ゆっくり休んで下さい。 

それを影でささえたスタッフ一同様ありがとうございました。



最後の最後に“ネズミ一匹も黙って通さへん”タケさん検問で、交わした握手の
感触が今でも忘れられません。 



当日を迎えるまでのタケさんの苦労という背景を想像すると・・・ 

こんな私でも渚園のゲートを出た後に自然と男泣きしました。(T_T)






夕方渚園を包み込むオレンジの光。





最後に・・・


行きは会場までランデブ~を共にして頂いたTECの皆さん、

ランチを一緒に食べた滋賀三銃士の方達、

長野隊の皆さん達、(特に26さん)

もちろん岐阜(GEM)の皆さん達、

他にも絡んでくれた皆さん達・・


本当にありがとうございました。








あっ、最後の最後にこれだけ言わせて下さい。












やっぱ、


エスティマに
乗ってて良かった~~~ 










早速翌日からは、半腑抜け状態のまま社会復帰が待ってました。(笑)













フォトギャラ 

M@E All Japan Carnival 2010 激撮??時! Part.1

M@E All Japan Carnival 2010 激撮??時! Part.2

M@E All Japan Carnival 2010 激撮??時! Part.3

Posted at 2010/05/13 21:01:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年05月02日 イイね!

全国オフ前にプチナイトオフへ参加。

全国オフ前にプチナイトオフへ参加。皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。

天候にも恵まれ絶好の行楽、アウトドア、車弄り
日和かと思います。


我が家の場合、GWといっても子供達はクラブで
早朝より練習やら県外へ遠征やらで家にいません。


私も明日からはふつ~に仕事ですし、画像の赤紙(自動車税納税のお知らせ)も
自宅に届いていたのではテンションは一向に上がりませんよね~ ('A`;)




ってことで、

本日はTVで高速渋滞情報のニュースを横目で見ながら自宅でまったり過ごしてます。





夕方にはクラブから腹減らして帰って来る子供達の為に、
庭で肉やソーセージでも焼こうかなーっと、現在準備してます。

久々に外で美味しいビールを私が飲みたいだけなんですけどね。(笑)


今から夕方が楽しみです。


今から食材と炭買ってきます。(^^♪













昨日は全国オフ前の下準備として近くのヤマ○電器で名刺作成の為のシートを購入。





前々回参加時は100枚程名刺の準備はしましたが、初オフの緊張もあったせいか、
手渡せた方は20~30人でした。

今回は規模がハンパねぇ~ですからね、頑張って増刷して一人でも多くの方へ
手渡せたらと思ってます。

こちらからお声を掛けさせて頂いた方、遠慮しないでもらってやって下さい。(笑)











それと・・ 先週の金曜日にはご近所さん(岐阜地区)プチナイトオフへ参加させて頂きました。

急なプチだったようですが、お誘いありがとうございました。
いつも仕事でなかなか顔を出せなくて今までウズウズしていたんですよ。(マジ) 
まるで私の休日が分かっていたかのようで・・・(笑)

夜勤明けで2時間仮眠後に会社のスポーツセンターでフットサル(16:00~18:00)
で汗を掻き、日没前に焦って洗車を強行し、その後風呂と夕食も済ませ、
キュー○ーコーワゴールドを1錠服用して21時過ぎに某道の駅に集合!(笑)

今までのオフの中で自宅から一番近い場所だったカモ。(幹事さんナイスな場所選択です!)

お初の方、顔馴染みのお方、今回は一人一人とゆっくりお話出来て何だかんだで全国前に
収穫ある一夜(場)となりました。(謎)




今回参加されたご近所さん?は・・・

はまチャン さん
クロ  さん
ヨル会長 さん
vivi0530 さん
サンサン さん



てか、6台共に黒・・・ やはり岐阜は(黒)が圧倒的に多いっすね。

外灯も薄暗く、全部黒だとナイト時は良くみえませ~ん!

自分の車に戻る時一瞬ナンバー確認しますもん。(笑)








で、オフの方ですが皆さん日付が変わる直前まで話がつきませんよね~


今回、普段は人見知りな自分としては良く喋った方でした。


そりゃあそうですよ、今回私にとっちゃ2010年初のオフでしたから。(汗笑)




あ~ やっぱオフは良いですな~(笑) ヽ(´ー`)ノ







Posted at 2010/05/02 15:00:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年04月02日 イイね!

○○○の中の○○○、出て来いやぁ~~!

○○○の中の○○○、出て来いやぁ~~!ご無沙汰してます。

年度末で皆さん同様、仕事もプライベート?
も多忙な毎日を送ってました。

趣味のバス釣りにも殆んど行けてませんし・・・・

気付いたらブログ更新が1回/月となってましたね。(笑)


近所の桜も満開に近い状態となった今、ようやく落ち着いた感じがしますが、
まだまだやるべき事が後回しになっている状態です。

ちょっとの間、代わりをやってくれるような救世主(ヘルパー)が登場してくれたらなぁ~
と思う今日この頃です。(笑)


で、私があのウルトラセブンの諸星ダンだったのなら・・・  


カプセル怪獣をフル稼働していたと思います。(爆)











1週間前くらいの話になりますが、庭の芝のエアレーション&目土入れを行いました。




固くなった土に穴を開けて通気性を良くし、古くなった地下茎を適度にカットする事で
芝の成長を促す目的なんですが、少しは効果があるように思えます。

最後に目土(砂)を2袋まいて終了。





掘り出した小さい土の塊は拾って処分します。



うちのミクラス・・いや、息子も「え~なんで~」と言いながらも手伝ってくれました。(笑)








次は車に話は変わりますが、皆さん「保証がつくしプラン」へ加入されてますか?
(3年目車検コース:14,700円)

私の場合、2月の車検時に加入しましたが、車検後暫らくしたらタイミングがイイ事に
運転席側のパワーウィンドが閉める時のみ異音がした為、Dに相談したら使えない事は無いが、
「じゃあモーターを交換しましょうか!」って事で速交換! 

今現在凄く静かになりました。(・∀・)


修理後、Dの担当者へ「実費で交換した場合料金は?」って尋ねたら、
「2万位ですかね。」って言ってましたから1回で元を取れるし、こりゃ入るとかなり安心です。


保障の対象は電装系がメインですがこの先何があるか分かりません!

加入して損は無い(はず)です。(笑)







で、最後に失敗談を一つ。







ポチったコレ↓をポジ球として交換しようと思ったんですね。













T10のソケットに挿し込んだらユルユルでした。





昼過ぎから仕事だったので時間的に焦っていたんでしょうか。





いや、自分だけは大丈夫だと思ったんでしょうね。





迷わず逝けよ!逝けばわかるさ!で強行作業実行したら・・・・











カラ~ン♪











「あっ!」













危険を予知して落下防止のテープを巻き付けての補強等を行うべきでした。















おかげで翌日はポジ球、救出の為に貴重な休日が丸潰れです。(涙)













しかしながらコレを教訓にFバンパーとヘッドのバラシをマスター出来ましたとさ。(謎爆)





よければ 「とほほな整備手帳 ('A`;)ノシ」 もどうぞ♪




Posted at 2010/04/02 18:00:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

日中夜問わず危険?で激務な職場で働いてます。 年間を通して約半数が休日という変わった交替勤務!?  休みの日は釣りやドライブであちこち出回っている日もあれば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:パソコン関連
2007/04/16 02:03:41
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
乗り換えの記念に^^
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50W アエラス 7人乗り 2400  初のミニバン!・・・から1年以上経過し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管室
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation