前回ブログの続きとなりました。
アドバイス頂いた方ありがとうございました。
実は前回ブログを投函直後、既に行動に移してました。(笑)
マク○ナルドのホームページで購入店のTELを調べようとしたら、やっぱりありましたね~消費者の味方、
☆お客様相談室☆
直接購入店舗にTELしてもその場限りで処理されることは承知済み。
こういうことは直接本部に言った方が話が早いはず! 早速 0・1・2・0 ・・・・
私:「実は今日○○店で、かくかくしかじかで・・・・ 」
~~長くなるので途中省略~~
客相OP:「不愉快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。 直接○○店より後ほど連絡
させます。TEL番号とお名前をお願いします・・・」
10分後・・ ○○店より携帯へ電話が鳴る。。
私:「スピーカー応答なかったけど・・ 」
○○店「感度調整中でして・・」
私:「んじゃー、調整中とかの札を掲示しててよ! 」
○○店「今後そのようにします・・」
私:「月見バーガー頼んだのに包装紙にチーズ月見ってラベルですが? 」
○○店「包装時に間違えたみたいです・・」
私:「今回たまたま中身は月見バーガーでしたが、もしチーズ月見頼んだ人が中身開けて
”チーズ入ってね~よ~”となるんじゃ? 」
○○店「そうですね・・・・」
私:「ハンバーガー1個注文が2個入ってたけど?料金も2個分取られてるし・・
お腹も空いているから2個購入したということでも構わないんですが・・」
○○店「その件ですが、もちろん返品は結構です。召し上がってください。 余分に頂いた
100円を今から御自宅に届けに伺いますので住所をお願いします!! 」
私:「ちょっと待って!(汗) たかだか100円をわざわざ届けるなんて~~ 」
○○店「それでは、今度お客様がご来店時に返金するという形では? 」
私:「それこそ、はっきり言って恥ずかしいです・・・ 」
○○店「わかりました! ハンバーガー1個のご招待券(無料?)を郵送させて頂きますのでご住所をお願いします。」
○○店「ちなみに招待券は月見バーガーでよろしいですか? 」
私:「あっ、何でもいいんですか? 」
○○店「よろしいですよ!(笑)」
私:「んじゃ~
ビッグマックでお願いします♪」
○○店「わ、わかりました・・・」
私:「ほら、月見だと期間限定だし、今度いつ来店できるか分からないし!(笑) 」
○○店「あっ、 そうですね!! 今後ともよろしくお願いします。」
こんなやり取り後、すっかり冷たいハンバーガーをレンジでチンして食べながら思いました。
100円(値段ではない!)でここまで
熱く なっている俺って・・・・
ふう~~ なんかキーボード打ちながら疲れました・・・ (@_@)
ブログねたには申し分ないですが、今回これに要した時間と労力を
振り返ってみると・・・ ・・
俺の負けだな。。 ○| ̄|_
Posted at 2007/09/20 20:37:56 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記