• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月14日

車検の見積

車検の見積 先週
車検の予約と見積もりをしてきた

11万(最安)~14万(標準+つくし保証)
といったところ

なんか時間かかってるなと思ったら
替える所を無理に探してたみたい

とくに替える所はない

完全合法仕様である
走行距離も極端に少ない

取替が必要なのは
・発炎筒
のみ

発炎筒の見積が1575円だったので
ABでエーモンのLEDのを買ってきた(900円)

左前車高調の下のネジ(名前わからん)
が緩んでいたといわれたので
速攻でカーポートマルゼンに持っていった
手早く4輪とも確認してくれた
(↑写真)


実は2点
車検に通らないところがある

ひとつは
ヘッドレストモニター

ヘッドレストモニターカバー(1700円)を買ってあるので
それをかぶせてOK!

もうひとつは
アンダーイルミ(ウェルカムライト)
これはSWをOFFにすればOK!

そんなとこで
車検が終わったら
チョロチョロやっていきたいな
と思う
今日この頃です

じゃまた(@^^)/~~~
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2009/06/14 23:17:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

この記事へのコメント

2009年6月15日 21:13
僕も7年目の車検は11万ほどで済みました。
交換する物がなければ、もっと安く済んだのですが、
電球一つでもお金取られますよねェ

コメントへの返答
2009年6月15日 21:36
どうも
無理に交換しようとしている気が・・

気のせいか(笑)

クリスタルアイのブログに載ってましたね
(^_^)b
2009年6月15日 23:15
車検はディーラーで受けるんですか?

見積りでも車高調の緩みまで診てくれるとはしっかり?してる店ですね♪
コメントへの返答
2009年6月15日 23:21
車検はディーラー行ってま~す

見積なのに
リフトで上がってま~した

プロフィール

「東日本大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます」
何シテル?   11/07 22:58
テキサス州天下茶屋に住んでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Essa HOISA Racing -TEAM- 
カテゴリ:Essa HOISA GROUP
2009/10/31 02:46:31
 
TEAM@hitori 
カテゴリ:所属チーム
2007/05/03 12:26:17
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
こだわらない事にこだわりたいです それってこだわってるんじゃ・・・w(゚o゚)w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation