RE050Aの慣らしを兼ねていつものコースへ360kmほどドライブに行ってきました。慣らしが終わってない新品状態は異常なくらいツルツルしてます。いつもの感覚で曲がったらABSやら、後ろが出るわで大変なことに。さてインプレ 高速 ・パターンノイズは結構しますね。思ったよりうるさいかな。 音質は悪くないけどプレミアムじゃないかも。 ⇒ハイグリップから乗り換えるとかなり静かだけど ・レーンチェンジをするとサイド剛性はかなり微妙。 BSの特徴であるコンパウンドにかなり頼った設計のような気がします。 少なくとも最近のタイヤにあるケース剛性や全体でのグリップではないです。 まあエア圧を高めに入れたらある程度は改善されましたけど。 ・直進安定性はいいですね。結構な速度でも安定します。 気持インフォメーションが少ない気がするけど次はいつもの峠に行って軽く感触を ・縦のグリップはあんまし期待できないです。ブレーキングをハードにしたり 急にGを振ると微妙にフルフルします。(ブロックが小さいからかな) いきなりブレイクしたりはないけどあんまり気持よくないかも スライドしてる時もインフォメーションは少なめ しかし、横のグリップは結構いいです。意外な速度まで追従します。 一見普通のタイヤに見えてかなりやる奴でしたw 相変わらずコンパウンドに頼り切りだけど・・・ レイトブレーキングで詰める走りはできないです。(ってあたりまえだけど 丁寧に丁寧にGかけてやるとうまくグリップします。 ⇒そんな走りする人は開発者にとって眼中にないでしょうけどw総じて感じたのは これがプレミアム??? やっぱりまだまだ修行が足りないですね。>自分 でも転がり抵抗は少ないし、真円度は高いからしっかり作ってあります。 重量系の車やへん平率高い車向けにはバッチリあいそうです。 雨の日に走ったらまた書いてみます。