• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

RE050Aインプレ

RE050Aの慣らしを兼ねていつものコースへ360kmほどドライブに行ってきました。

慣らしが終わってない新品状態は異常なくらいツルツルしてます。
いつもの感覚で曲がったらABSやら、後ろが出るわで大変なことに。

さてインプレ

 高速
  ・パターンノイズは結構しますね。思ったよりうるさいかな。
   音質は悪くないけどプレミアムじゃないかも。 
   ⇒ハイグリップから乗り換えるとかなり静かだけど

  ・レーンチェンジをするとサイド剛性はかなり微妙。
   BSの特徴であるコンパウンドにかなり頼った設計のような気がします。
   少なくとも最近のタイヤにあるケース剛性や全体でのグリップではないです。
   まあエア圧を高めに入れたらある程度は改善されましたけど。

  ・直進安定性はいいですね。結構な速度でも安定します。
   気持インフォメーションが少ない気がするけど

次はいつもの峠に行って軽く感触を

  ・縦のグリップはあんまし期待できないです。ブレーキングをハードにしたり
   急にGを振ると微妙にフルフルします。(ブロックが小さいからかな)
   いきなりブレイクしたりはないけどあんまり気持よくないかも
   スライドしてる時もインフォメーションは少なめ

   しかし、横のグリップは結構いいです。意外な速度まで追従します。
   一見普通のタイヤに見えてかなりやる奴でしたw
   相変わらずコンパウンドに頼り切りだけど・・・

   レイトブレーキングで詰める走りはできないです。(ってあたりまえだけど
   丁寧に丁寧にGかけてやるとうまくグリップします。
   ⇒そんな走りする人は開発者にとって眼中にないでしょうけどw


総じて感じたのは
 これがプレミアム??? やっぱりまだまだ修行が足りないですね。>自分
 でも転がり抵抗は少ないし、真円度は高いからしっかり作ってあります。
 重量系の車やへん平率高い車向けにはバッチリあいそうです。

 雨の日に走ったらまた書いてみます。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/10/18 21:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めてブログを作ってみたのでちょくちょく更新できればなぁと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープン、クローズと非常に楽しい車です。 運転の楽しさが何十倍にもなりました。 20 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
3月7日納車 2010年11月5日のドライブにて
ミニ MINI ミニ MINI
2006年4月にONEからパークレーンSに乗り換えました。 2009年3月8日に乗換、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation