• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きなこたにしのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

ちょっと山を流してきました。

今更ですがzc32sノーマルインプレッションです。
天気もよかったので、昔から走っている金剛峠まで流して来ました。やっと走行距離が2000キロになった事もあり、アクセル全開6500rpmまで回し! HT81Sに比べると2速の使用範囲が増え、やはりパワーもある為頑張らなくても速い! しかしもう少しローギアードならさらによかったかなあ。どうしても3000回転付近まで落ち込むコーナーでは立ち上がりが辛い。タイヤ外径を小さくして対策するしかなさそう。コーナーワークは、路面温度が低い為グリップも低い状況でしたが、気持ち良く旋回して行き、不安も有りません。純正バネレートはF:2.7kgf/mm,R:3.2kgf/mm との事ですがこの数字でロールの少なさは驚きです。車高調の前にミドルダウンスプリングを考えていましたけど要りません。見た目的には欲しいですが。。でもキツイ下りはちょっとリアに不安を感じました。あまり前下がりのセットは怖そうですね。また、緩やかな登りでも1度、意味不明の進入アンダーが出てしまい、え??と感じました。まだまだ慣れが必要ですね。ブレーキは奥でもっと効いて欲しいですね。初期の大きい効きからふみしろ量に対し効きが弱い? 予想より止まらなくてちょっとヒヤっとしました。まあ早く慣れます。 総じて、HT81Sでは車高調や、補強バーを入れまくっていましたが、峠では補強は全て要らないと感じました。サーキットでは必要になるのかな? 余計な事をしなくても十分速い!小さな峠でノーマル同士の条件だと、相当速い部類に入るのではないでしょうか?なんせ不安感が無くカンタンに曲がって行きます。荷重移動忘れそうですが。。(^-^; サーキットでは無理ですが峠で86辺りと走ってみたいですね〜。





Posted at 2016/12/25 18:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オカモッチャン
①がボクの得意技です!w」
何シテル?   04/21 10:14
きなこたにしです。よろしくお願いします。 モデル末期のスイスポの展示車を購入しました! 取り敢えずノーマルを楽しみ、先代のスイスポの様に色々手を入れて行いき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

おさるさんのZC32Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:51:30
NKN ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 21:56:33
別れまでの年月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 20:25:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 前はHT81Sの初代スイスポに乗っていました! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation