昨日はお待ちかね、車高調取り付け!
長らく純正脚でやって来ましたが、とうとう前後とも車高調へ変更になります。

いつもご迷惑をお掛けしております。。

まな板に置かれた調理された脚たち。
だいぶ前から置かれてたんでしょう、可哀想に。。
当日、朝6時に来いや!的な要求も有りましたが華麗にスルーし笑、朝2番ぐらいで作業スタート! 作業場到着する前に既にピットの様に準備は完了しており既にチョンタさんはお待ちかね。早くしたくて我慢出来なかった様です。正直キモい。笑 イヤイイスギマシタ。。

楽しそうだ!笑

映える脚に綺麗になったボディとの相乗効果!満足度はアップしますよね!

試走時、なんとかこのキャンバー固定ワッシャーの溶接を破断させてやろうと思いましたが、今回は敗戦でした。こっこいつ動かないぞ!笑
試走時、2人でWAOっとなるものすごいウネリ陥没があり、一瞬飛びましたがズレない。。良く有る車高調の硬いバンプラバーへの追突感も感じる事なく通過。テストとしては最高の路面か!?笑 アライメントのズレの心配が排除されるのはドライバーとしてかなり気持が違います。

そのアライメントも。。なんかね。。何度も器具を変えやりはります。デジタル式やら、なんやコレ?どっから持ってきた?的なヤツです。早く走りたいのに。。

試走から帰ってきたらまたなんか、フロントの車高数ミリ変えるとか。。もうエエんちゃうん?とぼそりとボク。。コレはレーザーでの車体水平後キャンバー合わせ。確かにそうすればイイやろなとは思うけど、なかなかそこまではしようとは出来ないやり方ですね〜。参考なるわ〜。コレはマネしよかな。

脚の仕様はザックリ
F 4.4k→7k への移行
R 5.0k ヘルパー付き
みたい。と言うのも、もちソレで組んだだけじゃ無くて吐き気がする様な小細工や理論で組んではりました。昼からは歳から来る疲れも相まり、このオッサンは何を言ってるんだ?的な空気を出してるにも関わらずしっかり説明してくれました。笑 (´∀`)
細かい仕様のはこちら。→https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2379635/blog/45222601/

途中、コレはゴミやね。とののしられたり。。
まだ2マンキロやったのになぁ。ちょっとガタ有り。。

フロントタイヤ
まだ行けるけど、リアはとても公開不能。。交換いるね!

そしてまた再試走へ!フロント数ミリ上げて更に良くなった! 基本的に僕としては、
①落ち過ぎない車高、もち乗りごこちも。
②クイックさは要らない。
③ピーキーな挙動は嫌!(ドライバーのレベル不足も有り、お山で危ないのは嫌)
④純正脚の延長で、そのちょっとネガな部分の対策。
を全て対応してもらえました!( ´ ▽ ` )
こう言うのってコレは凄い!!って言ってもやっぱりなかなか伝わらないですよね。
シンプルに。。
・感覚的には2人乗りなのに1人乗りと同じフィールで走れたこと。(純正脚は影響大)
・コーナー中笑えた事!(今回の最大の成果!) 結局バランススロットルなコーナー中、キャッホウ!出来るかどうかでは無いでしょうか? 個人的には進入・脱出は2ノ次、コーナーによっては少ない時間かもしれませんが、コーナーリング時のバランス・挙動が良かった(好み)だったのが嬉しかった。( ´ ▽ ` )

チョンタさんありがとう。そしてスイフトくんも。。
まーまだコレからだけどね!(*´꒳`*)
Posted at 2021/06/27 11:09:51 | |
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