9/19(土)に開催されたBRIGヒルクライムチャレンジシリーズ2020『第6戦 御岳高原ヒルクライム』に参加してまいりました。
金曜日は伊那に前泊しての高地順応。未だ居酒屋は怖くて入れず(T_T)
明けて当日。
何時もの倉越線です。ビミョーなウエット具合で路肩の苔も気になる。
車高調の異音により純正脚に戻したので、ハラハラ・ドキドキの参戦です。
前回感じた前タイヤのグリップ不足。更に純正脚でタイムはイマイチの予想ががが。
シーズン2回目の最下位は避けたい、、、
SS1:
スタートは上手くいったみたい。純正脚に慣れていないため所々で怖くて抜いてしまう。全体的にコーナーの入りは無理せず丁寧に。
上がってみたらビックリのクラス4位。
SS2:
SS1のタイムを同じクラスのお友達に褒められて肩に力が入る。
スタートで踏み過ぎてホイールスピン。怖くて抜いてしまった処は頑張って踏みました。
七曲りの入り口は頑張り過ぎたみたいでアンダー多発。
タイムはSS1から0.3秒遅れ(やれやれ)
所感:
前回の三岳の自分のベストが3:18:5で、今回のSS1が3:18:6でした。
うーん、タイムが良い理由が判らない。
基本の「き」の『スローインファーストアウト』の効果でしょうか?
ちなみに前回からの変更点は
・エンジンオイル:0W-30⇒0W-20
・エアクリーナー:2万9千キロ使用⇒新品
・サスペンション:クスコ車高調⇒純正脚
・リヤスタビライザー:無し⇒クスコ製
・スペーサー:無し⇒前だけ3mm挿入
・空気圧:ぬる燗 2.6/2.5⇒冷間 3.0/2.6
イイね!0件
XUKEY 遮音ショックアブソーバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/06 11:36:21 |
![]() |
PIAA SUPER HIGH POWER 3200 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/01 07:18:41 |
![]() |
LARGUS ピラーバー リヤ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/29 07:50:36 |
![]() |
![]() |
15MB (マツダ デミオ) マツダ デミオに乗っています。(2016/12/11、納車になりました(^^♪ |
![]() |
グミタベ〜ル治吉 (ダイハツ タフト) 妻氏の主力戦闘機(64馬力) 昔々、職場に初代ホンダシティ・ターボ1の社用車が有って時 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!