• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月25日

 オフシーズンですが・・・

 オフシーズンですが・・・  
 プロ野球中継がお茶の間から去って・・・

 毎晩TVのリモコンの主導権も私から去って・・・

 プロ野球ファンにとっては寂しく寒い日々ですが。。。

 今年のオフシーズンも色々と賑やかですね!


 
 先日,我らが広島東洋カープも来年度からの新ユニフォームの発表がファン感謝デーに
 
 合わせて公開されました!

 第一印象はアリだな!と思いましたよ個人的に!!

 どちらかと言うとビジターのレッドは格好良いと思います!!

 来季はユニ買換えするなら敢えてビジターかな???



 ちょっとプロ野球界のオフシーズンで気になるニュースがあって・・・・・。

 ① WBC問題

 このWBC( ワールドベースボールクラシック )の第二回大会にむけて原ジャパンが
 
 指導し始めようとした矢先に日本代表入りを辞退する選手が続出していますよね。

 特に世間を騒がせているのが中日選手が全員辞退。。。。。。。

 正直,えっ??って思いました。 怪我をして野球が出来ないというならまだしも・・・

 日本を代表して各球団から選抜されたという喜び・誇りはないのですかね?

 中日の選手だけではありませんが,各球団OP戦から主力選手が抜けて戦力ダウンに
 
 なるのは同じです。選手がシーズンに向けての調整が厳しいのも分かりますが・・・。

 もう少し日の丸を背負う・ジャパンの一員としてお国の為にというと古いかもしれませんが

 頑張って欲しかったなぁ・・・と思います。

 カープからも,栗原・石原・永川選手が第一次候補に選出されています。

 正直この3人が抜けると痛いですが,世界のレベルを経験して頑張って欲しいと

 願ってますよ,カープファンの私は!!



 ② ドラフト

 ロッテに2巡目で指名されたホンダ・長野久義外野手が,入団を拒否することが濃厚に

 なったみたいですね。 巨人一筋で2年前にも日本ハムから4巡目指名されても

 入団拒否して今回も・・・。

 確かに職業選択自由という観点から考えれば大好きな巨人に指名・入団できるまで
 
 待ち続けるというのも長野選手の自由であることには違いありませんが・・・。

 ロッテも契約金・年棒も最高額を用意して引退後まで保証する契約事項も提示して

 精一杯の誠意を見せている様子。 その球団に対して引っ張るだけ引っ張っておいて

 入団拒否が濃厚って,失礼極まりないと思います。

 プロ野球入団って子供達の夢でもあります,それをこんな形を見せると悪影響を

 及ぼしかねないかなぁ・・・とも危惧しています。

 まだ結論は出ていないので,あくまでも入団拒否の可能性という次元でのはなしですが・・・

 私はこの選手に好感は正直持てません。





 皆さんはどう思われますか?? (?_?)  
 
 
ブログ一覧 | プロ野球 | 日記
Posted at 2008/11/25 22:42:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2008年11月25日 22:45
こんばんは。
WBCもドラフトも、時代が変わったなぁと思いますね。
昔だったら、ありえない話だと思うんですけど。。。
日本を背負うという意味、プロに入るという意味。。。
今の若人は、考えが違うようです。。。寂しい限りです。。。
コメントへの返答
2008年11月25日 22:48
こんばんは!

確かに時代が変わったのかなぁ…と
私も痛感しています。

日の丸を背負う・プロ野球選手になれる
という意味合いが昔とは違うのかも
知れませんね。。。
私も寂しいですよ!!!
2008年11月25日 22:49
ビジター・・・・・
アリです。。。
が、しかし、アンダーまで真っ赤と言うのが。
せっかくの赤ユニが目立たないです。
赤に紺色ラインのみというのもバランスが。
紺白の2本ライン。そしてアンダーを紺。
これで赤ユニが映えると思います~。
でも見慣れるんでしょうね。
コメントへの返答
2008年11月25日 22:57
こんばんは!

そうなんですよ!!!
ユニ自体・ビジターって格好良いの
ですがアンダーシャツまで赤色では
映えないですよね!!

まるにさんが言われるように見慣れる
にも時間の問題なのでしょうが…(笑)
2008年11月25日 22:58
長野はどうかと思いますよね~。。
今はFAもあるわけだし、不本意かもしれないけどその時まで自分を磨いてどこの球団からも欲しがられる選手になろうとは思わないんでしょうか?
巨人に上位指名されなかったのは自分が巨人の選手として必要とされて無いってだけの事だと思うんですけど(汗)
もう少し自分の商品価値をわきまえた方がいいですね。
コメントへの返答
2008年11月25日 23:15
こんばんは!

やっぱり・・・ですよね!
長野選手の自由も分かりますけど確かに
巨人に上位指名されない・1位指名を
されなかったという自分の実力を考えて
欲しいものです・・・。

kazさん,鯉忘年会きて下さいよ~!!
2008年11月25日 23:11
こんばんは!

この2つに関しては同意見です!
中日というか落合ありえん・・・
長野もまたGが指名しなかったら
どうするんでしょうか???
清原みたいにGを見返すくらいの
気持ちでロッテで頑張ればいいのに・・・
コメントへの返答
2008年11月25日 23:17
こんばんは!

でしょ~!!
色々な意見もあろうかと思いますが
中日全選手が辞退ってボイコットとか
球団や組織ぐるみと思われても仕方ない
ですよね!!
長野選手も確かにGを見返すつもりで
ロッテで頑張るとか若いうちから頑張って
FAするとか…出来ないものですかね?
2008年11月25日 23:39
こんばんは~

確かにこの時期は野球がなく寂しいです・・・・・

今回のユニもかっこいいですね
カープのユニは毎回かっこいいと思うのは僕だけ???

WBC問題ですがオリンピックの影響がでてるのでは・・・・・・
やはり選手も怪我が一番怖いんじゃないんですかね・・・保守的になってるというか・・・難しい問題ですね

長野はわがまますぎじゃないですかね~
巨人がホントに欲しかったらどんな手段でもとりにいくってことしらないんですかね~










コメントへの返答
2008年11月26日 9:19
こんにちわ。

カープユニ…私も毎回格好良いと
思いますよ!ユニ買わないと…!

WBCは確かに北京の影響が大きい
でしょうね、中日の左投手は特に!
ケガも怖いでしょうが日の丸を背負う
意義をもっと考えて欲しい……。

長野君…巨人がどうしても欲しいなら
一位で指名するしなりふり構わず
やってきますよね!
分かってないよ長野君は……。
2008年11月26日 0:37
こんばんは。
わたしもビジターに一票ですよ~。
違和感アリアリですが(笑)

長野については、プロになりたいってのと、
巨人の一員になりたいってのは、
本人にしたらきっと全く別次元のことなんでしょうね。
今年断ったらもうどこからも声かからない
かもなんて、本人が一番解ってるだろうし。

個人的にはFA期間も昔に比べたら短く
なったんだし頑張れよって気がしますが・・・。
コメントへの返答
2008年11月26日 9:24
こんにちわ。

確かにビジター違和感ありますが
格好良いですよね!
ビジター買っちゃおうかな?

長野君…本人は色々悩んでるの
でしょうが、夢はプロ野球選手で
あっても巨人だけにあそこまで固執
する理由が??
日ハム一度蹴ってるし後に引けない
立場でしょうね……。
2008年11月26日 9:10
おはようございます。

新ユニフォームのビジター用は
袖口に白いラインを入れればアンダーシャツとの境がわかって
いいかなって個人的には思ってます。

ホンダ長野・・・そのまま待ち続けて終わればいいと思います。
上の方も書かれてますが、FA取得までの年数が縮まっているのに
わがままですね(>_<")
コメントへの返答
2008年11月26日 9:27
こんにちわ。

確かにビジター用は袖口に何かしら
ワンポイントいれたら良かった気が
しますね、アンダーシャツとの境も
はっきりするし!!

長野君、FAまで待てないのかな?
って思いますよ、まだ若いのに…。
やっぱり好感持てません、ロッテにも
失礼すぎます!(`´)
2008年11月26日 19:51
こんばんわ

ユニフォームは新球場になるので
ありですね・・

ホンダの長野でしたかね・・
信念とみられるか、エゴと見られるか
私的には、みえかな・・
そんなに、プロは甘くないかと・・

あと、中日の対応
先日のブラウンの言葉を聞いて
ブラウンの爪の垢でも飲ませてやりたいと思いましたよ・・

コメントへの返答
2008年11月26日 23:58
こんばんは!

新球場で新ユニ・・・
盛り上がりも半端ではないですね!

長野君ですが…本人は悩んでいるので
しょうがプロの世界は甘くないですよね!
ましてや希望球団がGとなると…。

ブラウンの言葉…嬉しかったですね!
落合監督には…馬の耳に念仏!?
2008年11月26日 20:11
こんばんは!

新ユニ・・・違和感アリアリですが確かにビジター以外に良いかも・・・
買おうかな~待て待て~~っ!ユニは黒田様が帰って来るまで買わないんだ~~

WBC・・・中日全員出ないって、所詮そんな選手の集まりなんですよ!!
出場選手がんばれ~~~

長野・・・自分がわかってない典型!どんだけ自分を高評価してるんですかね?
みなさんが言われてる通り、巨人を見返してやるつもりでがんばればいいのに・・・プロ野球選手としての最高の評価をしてもらってる今を大切に出来ないものか??
コメントへの返答
2008年11月27日 0:01
こんばんは!

さすが!!
KURI15さんは黒田様が帰ってくるまでは
買われないんですね!
一足先に背番号なしを買われてオリジナルで
黒田様バージョンを作成!という手も♪

中日の選手がWBCに全員出場辞退って
やぱり組織ぐるみ?って思われても
仕方ないですよね!
カープ3選手…頑張れ!!

長野君は若いんだから早いうちにプロの世界
で経験を積んで,皆さんが言われるように
FAでGに移籍というのが無難だとは
思いますよね。。。
過去の日ハム・今のロッテの高評価を
無駄にする理由はないと思います!!
2008年11月26日 23:30
新ビジターユニのHiroshimaのロゴや胸番号は立体感が結構ありますね。
WBCは怪我以外で辞退した選手が羨ましがる成績を残してほしいですね。
ドラフトに関しては、ここまでしてもらって、「蹴るとは、何様のつもりや」って思いました。
コメントへの返答
2008年11月27日 0:03
こんばんは!

Hirosimaのロゴ…格好良いですよね!
配色も私は好きです♪

WBCに出場してもここまでやれる!
って成績を出場した選手には大変でしょうが
頑張って残して欲しいものです!!

ドラフトにかかる・おまけに上位指名
されておいて2度目も蹴るとなると…
もうどこも指名してくれないでしょう
ねきっと!!

プロフィール

「みんカラ登録して12年越えてた…(^^;
全く更新してませんが(笑)」
何シテル?   03/27 19:09
勝鯉の美酒に酔いしれる幸せな日々を願い・・・ 鯉に恋して熱く応援を続けるカープ馬鹿な親父です。 少ないお小遣いでプリウスα&キューブを コツコツと自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

篠田純平 オフィシャルブログ 一期一會 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:50:20
 
堂林翔太 オフィシャルブログ 翔 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:48:30
 
小窪哲也オフィシャルブログ 哲也の部屋 
カテゴリ:広島東洋カープ
2011/08/31 09:50:31
 

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家に軽自動車では初のターボ車が やって来ました。 とにかく広い…ターボ車だからよく ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車人生初のハイブリッドカーで… 車人生3台目の新車として我が家の愛車に なったプリウス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2017年(平成29年)5月25日に納車された我が家の セカンドカーで日産・キューブで ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ノアが半ば強制的に?嫁いで行かされ… H26.11.26から我が家にやってきたアルファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation