• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

 南極冷気!

 南極冷気! カープですが,よもやの今カードも3連敗。。。
中日に勝てません! (`‐´≠)凸
最近,周囲からは鯉のぼりの季節まで・・・
ではなく,横浜と巨人以外は勝てないんじゃ
ないの!?って言われちゃう始末です。

まぁ~話を変えましょう。
昨日,娘と息子と3人でカープ観戦に行ったのですが,その際に以前より息子から
ねだられていた,ただ今大不振の?スロースターターで有名な?鯉の4番打者
栗原選手のユニフォームを買ってあげました!
そりゃ~息子は大喜びしてくれましたが,帰宅後に洗濯しようと脱がせる最中に
気付きました!

何じゃこりゃ~! (ノ`△´)ノ ナニ~

何と!赤丸印の2か所に・・・
ガムをユニフォームにくっつけてる~(゜ρ゜)アウゥ


と言う事で,ネットでガムをきれいに衣類から剥がしとる方法を調べて登場したのが
私が野球などで万が一の為に持っていた冷却スプレーです!
その名も・・・ 『 南極冷気 瞬間冷却スプレー 』 です!


先ずはガムのくっついている部分に冷却スプレーを吹き付けます。
すると左側画像の様に凍っちゃうので・・・そのうちにカリカリ剥がしていきます!
右側の画像の様にガムも一緒に凍ってしまって剥がれ落ちる!って感じです。

で・・・何とか・・・(^^ゞ

ベタベタ感もなくなり,ガムを綺麗に?剥がし落とす事に成功しました♪

こりゃ~先行き不安だなぁ~背番号5の栗原ユニフォームは!(笑)
ガムは見事に瞬間冷却して落とす事が出来ましたが,栗原の打撃も早く雪解けして
春が来る事を祈るしかないですね・・・(笑)


 
ブログ一覧 | Family | 日記
Posted at 2012/04/22 19:36:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年4月22日 19:57
同じく昨年、FAが気になる栗原選手のユニを買ってあげた父です。(笑
(しかもまだ着用してない!)

ガムですか・・・
やっかいですが、衣類のお手入れならじぃにお任せくだされ!(ナゾ
コメントへの返答
2012年4月22日 22:15
こんばんは!

お仲間ですね♪ ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
って・・まだ着用されてないって!?(笑)

あらら・・・衣類のお手入れはプロフェッショナル
ですかぁ~!?
なにかあれば相談させて頂きます!<(_ _)>
2012年4月22日 20:02
こんばんわ・・

5番のユニフォームに洗礼が・・・(^^;

スロースタータなら、この時期は、8番でも・・・

今日の試合、4番の一打が結果を変えたかも・・

流石、前田智徳選手は格がうんだんに違いますね・・

今日のTV放送に一緒応援する人らが映ってましたが
雨の中でも、一生懸命に声援を送る
ファンに、いい加減答えてほしいですね・(怒
コメントへの返答
2012年4月22日 22:17
こんばんは

そうなんですよ・・・
5番ユニに早くも洗礼が・・・(笑)

4番打者の一打で試合が・・・が既に数試合
ありましたよね。

雨中の中,必死に声援を送るファンに失礼過ぎます
よね,少しは野村君もファンも大切にしてほしい
ものです。
2012年4月22日 20:18
こんばんは!
なるほど!このスプレーでガムも
綺麗に剥がせると・・
カープの連敗でカッカしたときに
頭に吹き付けて冷静に・・・と
冗談を追ってる場合ではないですね・・
そんなに中日強いって気がしないんですが
カープ以外のチームも勝てませんよね・・

おいらも前田様のユニ買おうかと検討中・・・ビジターのですが
コメントへの返答
2012年4月22日 22:18
こんばんは!

ネットで調べたらこんな手段があったので
取り敢えず実行してみたら,何とか剥がせ
ましたよ!
頭に吹き付けるのは・・・少し痛すぎるかも!(爆)

あらら~
前田様のビジユニ・・・逝っちゃいますか~(笑)
2012年4月22日 21:30
こんばんは

お子様ユニは、ガムやジュース&食べ物染みなど大変でしょうね。特にホームユニは。

今日のゲーム。
中日は全てがカープのミス絡みの得点で…山本昌も、うまいこと打たせて獲って。
追いつかれた直後に得点するし、敵ながらさすがだな~と思いました。

さすがと言えば前田様ですね。あの場面で見事決めてくれました!
今季は浅尾から良く点をとりますね!
でも…本来は浅尾が出てくるような展開を作らないほうが大事なんですがね…
コメントへの返答
2012年4月22日 22:21
こんばんは

そうなんですよね・・・
ユニ着て観戦する際に球場での飲食は子供も
楽しみにしてるから,汚した際には・・・(^^ゞ

敵ながらあっぱれですね,中日強いです。
負けない!何とかする!って選手の気迫が
ファンに伝わりますよね。

浅尾には何故だか自信持ってますね鯉打線。
あの一級品の日本を代表するセットアッパーを
攻略できるのだから・・・止めときますね!(自爆)
2012年4月22日 22:35
これ以上冷やさないでください!w

ほんとあの人のスロースターターぶりはもう名物ですよね。
諦めて夏まで待ちましょう。
夏まで5分で良ければ結構です。
たとえ中日に勝てなくても、ほかからがっぽり貯金で!
コメントへの返答
2012年4月23日 0:06
こんばんは!

えっ!?
解凍するのを夏まで待つんですか!?(笑)
交流戦があるから・・・
あまり悠長に構えてると5割が厳しくなっちゃう
かもしれませんよ!
うっぷれさん,早く出撃して喝!入れて下さい!
2012年4月22日 22:48
こんばんは!

すごい!まさかカープからお洗濯の話題にシフトするなんて!
予想外でした。。。
そろそろ背番号5の人にはエンジン全開でお願いしたいものです。
コメントへの返答
2012年4月23日 0:07
こんばんは!

まっつん.のブログばりに驚きだったでしょ!(爆)
いつまで4番バッターは暖気運転してるんで
しょうかね?
2012年4月22日 23:15
こんばんは!

すいません、僕のせいで(爆
というかどうやったら勝てるんでしょうか^^;

4番はバックネット裏でもヤジが凄かったですよ・・・
コメントへの返答
2012年4月23日 0:08
こんばんは!

いやいや・・・
私も全敗中ですので・・・(^^ゞ
でも,どうやったら観戦試合で勝鯉を見届け
られるのでしょうか?
今季・・・
ぐっさんと1度も観戦してないからかな!?(笑)
2012年4月22日 23:35
こんばんは!

これ、カープネタ?!
うん!カープネタだ!(笑)
とゆうかこんな使い方あるんですね~
裏技みたい~!

そのうち雪解けするんでしょうけど遅いんですよね・・・
コメントへの返答
2012年4月23日 0:10
こんばんは!

カープネタですよね・・・!?
キットそうですよ!?(笑)
伊東家の食卓みたいな感じですが・・・
私も驚きました!

雪解け・・・しますかね?
梅雨時期も無理だろうから夏まで気長に
待ちましょうかね?(爆)
2012年4月23日 0:04
こんばんは!

息子さんは栗原ユニでしたね^^
そしてガムの落とし方に冷却スプレーですか(メモメモ

しかし当の本人(栗原)は・・・
スカッと打って4番らしいところを見せてほしいですね!
コメントへの返答
2012年4月23日 0:12
こんばんは!

そうなんですよ,Lightさんと同じ栗原ユニですよ♪
私も初耳の対処方法だったのですが・・・
意外に巧くいきましたよ!(笑)

いつになったら当の本人はスカッと打って
くれるんでしょうか?
1本早くHRでも出れば変わるんですかね??
2012年4月23日 11:56
(* ^ー゚)ノコンニチハ

この裏ワザはすごいですね~
息子がガムを食べながら寝てしまって、布団についたガムは・・・再起不能な状態です 。゚(゚´Д`゚)゚。
栗原選手が4番だったことを忘れないように、応援続けていきますヽ( ´∀`)ノ 
コメントへの返答
2012年4月23日 21:55
こんばんは!

凄い裏技ですよね、こう言った生活の知恵?は幾つでも
覚えておきたいですよね!
って…布団についたガムですか?(;^_^A
時間が立つと厳しいかもですね!

栗原は甲子園で目覚めてくれると良いのですが…。

プロフィール

「みんカラ登録して12年越えてた…(^^;
全く更新してませんが(笑)」
何シテル?   03/27 19:09
勝鯉の美酒に酔いしれる幸せな日々を願い・・・ 鯉に恋して熱く応援を続けるカープ馬鹿な親父です。 少ないお小遣いでプリウスα&キューブを コツコツと自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

篠田純平 オフィシャルブログ 一期一會 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:50:20
 
堂林翔太 オフィシャルブログ 翔 
カテゴリ:広島東洋カープ
2012/04/07 11:48:30
 
小窪哲也オフィシャルブログ 哲也の部屋 
カテゴリ:広島東洋カープ
2011/08/31 09:50:31
 

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家に軽自動車では初のターボ車が やって来ました。 とにかく広い…ターボ車だからよく ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車人生初のハイブリッドカーで… 車人生3台目の新車として我が家の愛車に なったプリウス ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2017年(平成29年)5月25日に納車された我が家の セカンドカーで日産・キューブで ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ノアが半ば強制的に?嫁いで行かされ… H26.11.26から我が家にやってきたアルファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation