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2009年05月20日 イイね!

スタイルシートのプチ弄り♪


みん友のある方のご質問で、ブログ等の下部に画像を割り付けてみました!

適当な画像が見つからず、つっつう号との2ショット画像を編集してテスト♪

取り合えず、今見えている様になります。

各コンテンツ共通の割付なので、愛車紹介でも同じ用に割付られます。

これはフッター部の割付ですが、ヘッダー部にも同じ要領で割付もできます。

割付の仕方は内緒です(笑)
Posted at 2009/05/20 23:19:01 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

やっぱロングライフにはローテーションは欠かせないらしい(^^♪


ローテーションと言えば、タイヤですよね!


そう、最近は前後クロスよりも、前後でのローテーションとかしますよね。

特に方向性のあるパターンのタイヤは左右に変えられないしぃ~

でも、前後サイズが違うと、まったくローテーションあり得なぁ~い^^;



と、如何にも車のタイヤかと思わせる内容ですが・・・







実は、おいらのチャリでぇ~す(笑)





先日、替えのチューブを買いに行った時に、店長さんが接客中だったので、スタッフの子にタイヤの寿命を聞いてみました。

走行路面の状況や、乗り方で大きく変わるそうですが、約2,000km~3,000kmだそうです。
でも、車と一緒で、前後ローテーションすると、長持ちの度合いが大きく変わるんだって!

そうですよね!
ぜんぜん考えも付きませんでした(^^ゞ


ってことで・・・



プシューっと空気を抜いて・・・




この秘密工具、ホイールからタイヤ外しが簡単に出来る奴使います!

伸縮タイプなんで、常時携帯用にもなります♪




後は、ホイールから、がばっとタイヤとチューブを一緒に外します。






途中経過は割愛しますが、ほれっ方向性の←(矢印)が表示されているんですよぉ~






前後のホイールにタイヤをローテーションさせたら、空気を入れます。






所要時間は、約15分ほどでした!

ロードのタイヤは細いので、わりと簡単に作業が出来ます。

タイヤ自体は、余程悪路を走行しない限り、破れることはないのですが、中のチューブは、段差の衝撃とかで、穴があくこともあり、スペアを持って走行するのが普通です。


でもおいら、まだ持ってないものが一つあります。



じ、実は、肝心な携帯ポンプ(空気入れ)持ってましぇ~ん(自爆



明日買いに行きますが(^^ゞ



取り合えず、これでツール・ド・のとに出るまでは、このタイヤで走り続けます。


本番には新品タイヤ買わなきゃな!


Posted at 2009/05/20 22:51:02 | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
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