昨日、ブログに初日の行動をアップしましたが、大阪2日間の旅から先程無事帰って来ました。
すんげぇ~ちかれたぁ~(@_@;)
昨日朝2時半に起きて、まずは家族のために、炊きたてのごはんで火傷ギリギリの熱さを我慢し、GENさん特製おにぎり弁当を作りました~
朝から、汗だくで・・・(+o+)
で、4時に出発し、Let's Go! 大阪っつぅことで、初日はUSJへ向かいました。

まずは、入場チケットとE
XPRESS BOOKLET4を購入しました。
入場券は¥大人券×②+¥子供券×②+EXSPRESS券×④=涙涙,涙滝汗円でした(爆
お財布の中身は寂しくなりましたが、今回は頑張ってみました!
本来おいらは、人ごみ嫌い、暑いの嫌い、待つの大嫌いで家族には有名なのですが、嫁には、「今回お父さんが予想外に頑張ったんで、こっちが疲れた」なんて言っておりました(・∀・)ニヤニヤ
アトラクションは全部で7つ回りました♪
【午前中の部】
①シュレック 4-D アドベンチャー(70分並んで)
②E.Tアドベンチャー(BOOKLET4使用)
③アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(BOOKLET4使用)
④バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド(80分並んで)
【昼食の部】
30分並んで・・・(-_-;)
なんで、これっぽちのもんが、こんなたっけーんだ!!
【午後の部】
⑤ジェラシック・パーク・ザ・ライド(BOOKLET4使用)
⑥ターミネーター2:3-D(80分並んで)
⑦セサミストリート 4-D ムービーマジック(BOOKLET4使用)
この日USJを後にしたのが、夕方6時で、予約していた
ホテル日航大阪へ!
しかし、USJへ行く時もそうでしたが、大阪の道はようわからんで、日航ホテル周辺を2度ほど周回し(爆)、なんとか地下駐へって、地下駐がまた厳しくてねぇ~(-_-;)
チェック・インし、部屋に荷物を置いて、いざ晩飯へ!
本当は、夜に道頓堀まで出陣しようと思ってたのですが、あまりの足の痛さに断念し、中のレストランでバイキングを楽しみました♪
ここでの画はとても見せられる状況ではなく、我が家族が居る間に、何組の家族が入って出ていったのだろうか(核爆
実は、この晩飯を食べている間に、
あのお方にメールしてました。
ハミハミからベタベタに変身しておりましたよ^_^;
この襲撃にGEN号撃沈しちゃいましたぁ~(爆
奥様も一緒に来て頂き、3人でホテルでお茶することになったんですが、そこに現れたではありませんかー、
この方が(笑)
実は、メールしたんですが、気が付かなかったらしく、家で飲んでおり、車ではなく、電車で、
このお方の援護射撃に来たとか(滝汗
なんだかんだ、楽しくプチをして頂き、最後の最後まで楽しい1日が終了しました♪
↓ホテルの窓から見えた景色です。
さて、2日目の朝は、10時にホテルをチェック・アウトし、道頓堀へこいつを食べに逝きましたぁ~
↑これ美味しいかったなぁ~♪
実は、これ食べる前に、別のお店のたこ焼きも食っちゃいました(^^)v
たこ焼き食べて、お腹も満足してから、道頓堀を歩きまわり、さて駐車場へ戻ろうかと思ったのですが、「わ、わからん^_^;」
駐車場の場所がまったく分からなくなり、汗、汗、汗が止まらない!!
もう駄目だと思い、タクシーを拾って、駐車場名と、近くの○Kを言ったら、連れて行って貰えました(^^♪
ホント、良かったです。
で、最後は天守閣を見ようと向かったのはよかったのですが、ここでもパーキングが分からず、何度周回したことかー(@_@;)
どうも、臨時駐車場ってやつを設置しており、約30分周回した末入れることが出来ました(爆
とにかく、ここでも歩いて歩いて歩きまくりました(+o+)
天守閣は最上階の8階までエレベータで上がり、下りは階段で、1階ずつ拝見して来ました。
初めて行った大阪でしたが、車で行くのは大変でした。
正直東京の方が、走りやすい(^^ゞ
でも、大阪は休憩なしだと3時間くらいで着いちゃうんで、とても近いですね!
道路事情を把握していれば何て事ないのでしょうが、次回は当分ないかも(笑
明日以降、フォトギャラに旅のアップしたいと思います。
あ~あしが痛い!(ーー;)
Posted at 2007/08/17 23:19:17 |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記