はい、前回書いた通り、チャージパイプ壊れたので交換しました。
途中がフレキシブルで取付簡単そうとかいう理由でforgeにしました。
ポルトガルのお店に頼んで数日でFedExで届きました。
http://www.all-stars-motorsport.com/
3万ちょっと。
Oリングも必要な分入っているので追加購入必要ないです。
あと今回作業してわかりましたが、ターボパイプ(ターボ→インタークーラー間)は壊れそうにないのであんまり必要ないかも?ただ一回外すので高くもないし交換したい方はどうぞといった感じです。
覚書なので特に画像とかはなく必要なもの
チャージパイプ本体(純正はやめましょう。また壊れるので。)
今回はForge FMBP135F20
はい、で、交換に必要な工具が下記
ジャッキポイント用アダプタ
8mmソケット(アンダーカバー外す用)
T20(TMAPセンサー)
T25(インタークーラー)
13mmソケット(純正パイプが固定してあるステー)
マイナスドライバー(チャージパイプのバンド締める)
金属の内張はがし的なやつ(クリップ外したり色々)
狭いとこに手つっこむので手袋はあったほうがいいです。
参考までにN55エンジンのチャージパイプがどの角度でついているかの画像と、
リフト上げてた画像です。
Posted at 2018/06/18 11:17:20 | |
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