V35チューンの参考にどうぞ!(笑)
チューニングの質問も受け付けてます(*^ー゚)ノ
◎メモ代わりのチューニング遍歴紹介(;´ω`)
【ドラッグ系】
○NOS・VENOMワンオフ
⇒直噴エンジンにはキツかったようでエンジン損傷('ェ'|||
これをきっかけにZ33のVQ35DEエンジンを購入しCPV35化計画発動!
【エンジン】
○VQ30DD⇒VQ35DE換装(Z33中期MT用)
○純正ECU交換(CPV35用?)
○NGK製イリジウムプラグ
その他、車両ハーネス等制御パーツ諸々移植・・
【駆動系】
○CPV35用MTミッション換装一式(プロペラシャフト加工要等)
○Z33純正リアデフ流用(一部加工要)
○nismo製軽量フライホイール
【吸気】
○ニスモ製スポーツフィルター
【排気】
○純正OP・VSSスポーツマフラー(音質切替機能付き)
○nismo製スポーツキャタライザー
【コンピューター】
○サブコン e-マネージ アルティメイト
【脚回り】
○Z33中期純正サスペンション・スプリング流用
⇒F/R共に約2cmローダウン(ポン付け可能)
○Z33中期純正スタビライザー流用(ポン付け可能)
【ホイール/タイヤ】
○18インチ・OZレーシング 7.5j/オフセット+38
○ピレリzeroネロ 225/45(前後)
【最近購入して取り付け待ちのもの】
○FコンVプロ
○Defiレーサーゲージ(水温・油温・油圧)
○nismo製LSD
「GT L.S.D. Pro TT-model」(1.5way)
○4.3ファイナルギア
○クスコ製タワーバー
○エキマニ(JVT-R)
○フロントパイプ
○カーボン製スポーツエアインテーク
○オーリンズDFV車高調
○レイズ製VOLK RACING GT-C ホイール(8j/+30)
○ブリジストンタイヤ RE040 225/45R18
チューニングショップで3年以上預けているものの作業が思うように進まず、もし完成しなかった場合は高額なパーツ取り車になってしまう可能性が・・(/_<。)
目下、最大の悩みどころです。。
完成はいつになるやら(x_x;)