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へら彦の愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ディストリビュータ本体交換 ② 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
取り付け完了。仮止めの状態でmm単位で動かして観察する。もともと中央から一ミリ左にずれて付いていたので、其の状態でエンジンを掛けてみる。少し掛が悪く、しすぶるようなので右へ2mmずらしてみたら、エンストした。今度は、左へ1mmずらしてみたら掛かりも良く快調にアイドリングしている。この状態で試乗してみて問題ないか確かめる。

ちなみにスパークプラグ(BKR5E-11)も交換した。プラグコードは交換しない。
2
アイドリング、ドライブ時のアイドリングが低くい位置で安定している。
3
完成
 低速トルクが太くなり、ツインカム特有の突き上げるような加速が蘇る。



注意
 全て自己流なので、安易に真似しないでください。本当なら、点火時期のタイミングを専用機器で計らなければならないはずです。

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