• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロムナードの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年10月13日

サーキット走行後のメンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
サーキット走行のため、タイヤが終了しブレーキフィールが妙に変わったので、
ピットロードMにて、メンテナンスをしてもらいました。
2
ストリート向けのパッドで2t近くある車をサーキットで走らせたパッドは、みん友さんが仰ったとおりに炭化してボロボロに(;゚ロ゚)
Mスポーツは少々高い授業料となりました(泣)
3
サーキット走行をしたためか、
タイヤは偏減りがひどくスリップサインを通り越して繊維が出てきてました((((;゚Д゚)))))))
バースト寸前です(;゚ロ゚)
4
ひとまず、ダメージが大きかったフロントだけ交換です。
新しいパッドはサーキット走行も対応している
エンドレス MX-72plusにしました。
ブレーキフルードも交換となりました。

次にパッドを交換するときは、ローターも交換した方がいいとのこと
5
ニュータイヤはサーキット入門に適している、
ヨコハマのアドバン フレバーにしました。
サイズは変更無しです。
アライメントも取ってもらいました。
今回はサービスでアライメントの料金は通常の半額となりました(*´∇`)
ありがたや~

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレンボキャリパー交換

難易度:

ブレンボキャリパーオーバーホール

難易度:

光軸調整

難易度:

板金修理 その2

難易度: ★★

板金修理 その1

難易度: ★★

車検(5回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動車税もスマホで納付できるとは!」
何シテル?   05/02 14:49
プロムナードです。 マツダスピードアクセラの後期型に乗ってます(^_^) メンテナンスなど些細なことからできる限りUPしていきたいと思います。 気になれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MOTOCO(モトコ) GIVI E22用サイドケースホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 17:37:53
サイドケース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 17:37:37
Odula / OVER DRIVE 蹴脚specII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 15:30:50

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
当初アクセラのBMEFSの6MTを購入するつもりが、いつの間にか脱線してBL-3FWいわ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
独身の最後の贅沢? いえいえ、諸事情により通勤専用セカンドカーとなりました。 小遣いの範 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3型のジムニーランドベンチャーです。 免許を取得してから親から引き継いで初めて所有した車 ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
前任者から引き継ぎました。 3t積みの箱車、日野エアループデュトロです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation