• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月07日

近況というかつらつらと言葉を編む。編むというか垂れる。

ちょっと聞いてくれよ。過日の話なんだけど。
5Gの普及率に反比例して段階的にLTEエリアを縮小しますみたいなDMを頂いたからーまあ、月額使用料下がるならいいかもな。なんて安直な思いで新しいwifiルーターへ機種編したんですよ。

こんばんは。僕です・w・


◇◆◇


そしたらネットバンキングすら繋がらねえ。なんだこれ・・・w
個人的にはFXもやってたりするのですが、チャートすら開けねえ。
まじ笑えない。

来た当初はそれなりに動いていたのに二週間経過したころにはスマホのライン通知すら読み込めないぐらいの体たらくでした。なんだこの粗悪品は!

まじで窓から投げ捨てる寸前でした。


二重生活を言い訳にはしたくないが、留守にしてる時間もあるので初期クレーム交換時期はとうに過ぎてからのクレームの電話をしたのでした。

こちらの要望どしては「仕事}(副業)に支障でるどころか日常にも支障出てる始末だから前の契約に戻せないか?」という問いかけに対し「電波調査をする猶予をください」とのことでした。
まあ、これは全然想定の範囲内。そらそうよね。ってところです。

で、このクレームの前後から普通に繋がる不思議。なんぞこれ。
まあ、ルーターの初期化はしてみたけども。


携帯の解約を検討している某D社のホームルーターも検討の材料に入れなければならなくなったのは誤算も誤算。痛すぎる。


◇◆◇


某D社なんて伏字にもなってないけど、未だにガラケーなのよね。
即刻撤退を決めたM社謹製の携帯を未だに使っております。

何かと都合良かったのでガラケーのままだったけど停波が視野に入ってきたこともあり「じゃあどうする?」ってところで考えて得たのは解約っていうね。

これがあるから、あったから今があるし、今ここでつらつらと綴ることも出来ている。なんて思うと残念な気持ちしかないのですけど。

白黒しかないiモード
曖昧なセキュリティ
性善説のネチケット
普通に出してたメールアドレスから繋がれた縁

でも、大事なことになることもなくここまで辿り着けたのは、当時知り合った人々の人間性に支えられた事と助けられた事、そして救われた事が大きいのかなあ。なんて年寄りのように思ってみるのでした。

この頃から今も繋がりのある二人には感謝しかない。
そして今も何がしかの形で関われる方々にありがとう。もうそれだけだけど。

◇◆◇


明日で長い連休、暫くぶりの自由な連休が終わる。
どんな形で過ごされるかは各々次第だけども、有意義な一日であることを。

頼りない蜘蛛の糸の様な回線になってしまったが、元気にやってますよ。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/05/07 23:29:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑すぎる
gankun33さん

給餌機不調か?
taka302さん

フレッツ光...機器交換したら速度 ...
みやもっちゃんさん

ルーター入れ替えについて上のモンか ...
ヒデノリさん

決め手はコスパ?
#hirさん

ネットスピード改善
ECO DIYさん

この記事へのコメント

2022年5月8日 16:54
こんにちはぁ

自分は5Gになるから契約変更してましたが
うち5G圏外wしかも微妙なラインは逆に遅くなる・・・
困ったものですw

まぁ回線早くなってもなーんも使わないんですけどねww

それよりPCが9年越えてるからもう買い換えなんですよねぇ・・・
動画の編集もまともにできないw
コメントへの返答
2022年5月8日 18:23
お疲れ様です・w・

回線が早いか遅いかというより繋がる繋がらないというところでもがいております。

PCと言えばwin11なるもの出てますし、このプラットフォームで買い替えを促されるシステムどうにかならんのですかね。
気付けばうちのももう5年落ちだわ。ああ、頭いたぁw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年04月29日 10:03 - 11:41、
19.71 Km 1 時間 17 分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   04/29 11:42
気儘にまたーり・w・人はそれをめんどくさい奴と言う。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation