GAGARRINのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

連休明けて、通常モードからの

皆さん、こんにちは(^^)

今年のGWは、日曜日で終了のため週明けから、みっちり仕事(((^^;)

しかし、なかなか休みボケから抜け出せずf(^^;

ゆっくりエンジンかけていこうと思っている矢先、電話が鳴り止まない( ̄▽ ̄;)

ボケてる暇なんか無かった(TT)

いきなり、エンジン全開でした(ーー;)
そんな長い一週間が漸く終わり(^^)d

昨日は、オフ会でした(^o^)

先月は、参加できなかったので、2ヶ月ぶりの参加でした(^^)v

お土産下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

今回の参加車です( ゚д゚)ノ
フロント

リア

ゲストの方も数名おりまして、19台の参加でワイワイできました(^-^)/

次に欲しいアイテムの話も聞けたので、早速ポチりました!( ̄- ̄)ゞ
着弾は、来月半ばになるようです(((^^;)

そろそろ雨の日が増えてきそうなので、しっかりコーティングして守りたいところですf(^_^;

Posted at 2018/05/13 15:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月09日 イイね!

長野旅行最終日

皆さん、こんばんは(^^)

GWの旅行も最終日を迎えました(^_^;)))
休みが来るまでは待ち遠しいのに、始まるとあっという間に終わります( ̄0 ̄;

2日目は、小綬鶏に起こされましたが、3日目はコヤツですf(^^;

ケンケ~ンと騒ぎ立てます(* ̄∇ ̄)ノ
野鳥の宝庫です(^^;

朝食の前にお墓参りを済ませ
田んぼの畔を歩きながら

不気味な鎌首をモタゲテ咲いていたのは、ムラサキマムシグサ(毒草)

タラの芽も最盛期(食用)

3日間の旅行で一番の天気です(^o^)v

朝食も済ませ、10時前に従兄弟と伯母に別れを告げ、いよいよ東京に向かい始めます(>_<)

ただ帰るんじゃ面白くないので、CP取りつつ、写真撮りつつです(^^)d

木曽川と中央アルプス

愛車も一緒に

お土産買いつつ
道の駅木曽福島で

この旅最初で最後の御嶽山
開田に向かわないと中々全容はf(^_^;
というか、1日目の霧ヶ峰が晴れていれば見えたはず( ̄0 ̄;イッショウウラムヨ

道の駅日義木曽駒高原で

手前に三ノ沢岳、中央奥に木曽駒ヶ岳

散りかけの花桃とコラボ

木曽路に別れを告げ、塩尻に入ると、北アルプスが顔を出し始めます(*^ー^)ノ♪

自分の感嘆が大きくて、車内で寝ていた全員が目を覚ましますσ( ̄∇ ̄;)ダッテキレイダカラ

市街を抜け、道の駅今井恵みの里へ(^^)/
時刻もお昼なので、こちらの併設食堂で腹ごしらえ(^^)d
写真有りませんが、リンゴジュース飲み放題、サラダバー食べ放題中々のサービス感です\(^o^)/

甥っ子は、子どもの日だったので、アイスバー無料で貰ってました(^-^)v

お腹も満たされたので、松本空港へ(°▽°)
隣の公園で北アルプスを収めようと歩いていたら

何か来た❗

気付いたら連写してました(  ̄▽ ̄)
飛行機のコラボが撮れたので、駐車場に戻り歩いていたら

甥っ子がチャレンジしてました((o( ̄ー ̄)o))
この時点で、凡そ14時半(゜ロ゜)
道草しすぎたようなので、長野道に入り、諏訪湖SAを目指します!( ̄- ̄)ゞ

八ヶ岳

1日目に登った、車山方面(;゜0゜)
綺麗に見えると言うことは(ノ_<。)マダイッテル

諏訪湖のSAもかなりの台数が止まっていたので、これらが同じ方向に進むと言うことは( ̄▽ ̄;)ニゲロー

八ヶ岳PAにて

甲斐駒ヶ岳

大月JCTを過ぎたくらいから渋滞が始まり、談合坂SAで早めに夕飯を済ませ本線に戻ると

相変わらずノロノロですσ( ̄∇ ̄;)
覚悟はしてましたが、八王子ICまで1時間半位かかりました( ̄0 ̄;

弟と甥っ子を送り、帰宅は22時過ぎでしたへ(×_×;)へ

3日間での総走行距離は、760㌔

拙い画像が多いですが、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2018/05/09 21:47:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

長野旅行2日目

皆さん、こんばんは(^^)

2日目の始まりです(^-^)

前日の星空撮影後も従兄弟と弟と飲んでいましたが、3時半出がたたり、10時半にはご就寝(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

しか~し
翌朝5時には、けたたましい鳴き声に起こされる事に(>_<)

犯人はコイツ

小綬鶏(コジュケイ)
チョットコイと鳴くのですが、一度鳴き始めると10回くらい繰り返す上、甲高いので部屋の中にいるんじゃないかと思わせる程でした( ̄▽ ̄;)ウグイスノホウガマシ

2日目は、伯母から行きたいところがあると言われていたので、9時に出発ε=ε=┏(・_・)┛

南木曽経由で、清内路トンネルを越え花桃街道を走り抜け、飯田を目指します(^^)/
花桃は、峠の上では散り始め、下はほぼ終了でした(^^;

最初の目的地は、元善光寺(^.^)

牛に引かれては~、長野市にある善光寺(^^ゞ
ただ、こちらでも花祭は、行われていました(^_^)

善光寺に比べると、こじんまりとした寺院ですf(^^;

牡丹もピークは過ぎてました(((((゜゜;)

こちらには、珍しいキモクレンも咲いていたようですが、シーズンが終わってました(--;)

咲いていたらこんな感じでしたf(^_^)

伯母も満足したようなので、次の目的地へと移動しますv(・∀・*)

阿島の大藤でしたが、こちらも5月6日で営業終了とのことで、ほぼ終わりでした(;>_<;)
外から見ても枯れているのが多かったので、中には入らずσ( ̄∇ ̄;)

長さは2メートル弱

八重咲きの黒龍藤もありましたが、こちらも終了

天気もパッとせず、時おりパラパラ来るので、退散( ̄~ ̄;)

午後は、バーベキューの予定なので、戻る方向で走りますが、朝来た峠をもう一度越えるのが面倒になり、飯田インターから中央道へ

捕捉されてました((((;゜Д゜)))

中津川インターで下りた後、R19で北上します、途中賊母の道の駅で軽く昼食を取り、従兄弟の家に戻ったら火起こし始めてました(^_^ゞ

その間に延びた梅の木を剪定し、サルナシの蔓の延びを安定させました(^^ゞ

火も安定したので、バーベキュー開始

肉デカ( ☆∀☆)

始める前にラーメンと赤飯食べていたのに、肉も焼きそばもすんなり入りました( ̄~ ̄;)タベスギカナ

煤火臭くなったので、2日目も温泉に入りさっぱりしましたf(^_^)

1日目の夜よりも天気が良かったので、2日目も

ちょっと愛車とコラボv(・∀・*)

気温7℃位の中で2時間弱夢中にシャッター切ってました( ̄0 ̄;
冷えきった体で布団にダイブ

こうして2日目の夜も更けていくのでした(^_^;)

3日目に続く…
Posted at 2018/05/08 21:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

長野旅行1日目

皆さん、こんにちは(^^)

GWは、如何お過ごしでしょうか(^^)d

今年は、約8年振りに父の故郷である木曽へε=ε=┏(・_・)┛

3日に出るということは

民族大移動に嵌まってしまう(((^_^;)
事前予測では、45㌔の渋滞とのこと((( ;゚Д゚)))

混む前に逃げようと考えたので、朝3時半に出発(  ̄▽ ̄)
これが、功を奏し全く渋滞無く談合坂SAまで抜けられましたが、朝ごはん買おうと売店に行くも何にも無い(TT)

渋滞を避けるために、前乗りで泊まっている方々に買い占められていたようです(((^^;)カンガエルコトハイッショ

双葉SAも入口が大渋滞なので、無視(^^;
八ヶ岳で漸くご飯にありつけました(^^)d

ご飯食べながら、GPV天気予測とにらめっこ(゜_゜)ジーッ
本来もうちょい早めに高速とお別れする予定だったんですが、南アルプス、八ヶ岳、北アルプス方面全て雲がなかなか消えない予報!Σ( ̄□ ̄;)

遠謀が利かないなら、近くの被写体をということで、諏訪南で中央道に別れを告げスタートは此方から(^-^)

どこやねん?
と突っ込まれるこちらは

御射鹿池(みしゃかいけ)
東山魁夷の作品にも描かれた綺麗な池です(^^)d

某メーカーのテレビのCMでも使われました((o( ̄ー ̄)o))
少しすると、霧が晴れたので

上の写真とは、全くもってレベルが違いすぎる(T-T)

次のポイントへ移動します(°▽°)
白樺湖方面へ
某有名ホテルのCMソングが頭に流れて来ますが、白樺湖も霧で見えません(  ̄▽ ̄)

そのままビーナスラインへ上がります(* ̄ー ̄)ヒラキナオッテマス

行けども行けども、霧は晴れず

気温12℃、何も見えない霧ヶ峰(/--)/
名前通りの場所でした(>_<)

晴れてたらこんな写真が撮れたはず( ̄▽ ̄;)

諦めて、そのまま諏訪湖方面へ下りますΣ(ノд<)リベンジシテヤル

諏訪湖に下りる途中に、某アニメ映画の舞台となったと言われる公園が

某映画は見ておりませんが、雨も上がったので、下の公園で甥っ子が、遊んでおりました((o( ̄ー ̄)o))

ここまで、撮れ高無いよと思い、藤が咲き誇る高島公園へ

続日本百名城の1つなんですが、ハイドラのCPではございません(^-^;

立派な大藤ですが、ちょっとピーク過ぎてました(*_*;

池に反射

お城も上ってみましたが、あまり良い画にならなかったので、割愛(゜O゜;

時刻もお昼前になったので、諏訪湖名物の味噌天丼を食べに行きました(^.^)

天丼に諏訪の名産、味噌で作った味噌ダレをかけていただきます(^_^)
ご膳では、お刺身か馬刺を選択できるので、迷わず馬を選択(  ̄▽ ̄)ウマトカモハコウブツ

上諏訪の駅前に3時間まで無料の市営駐車場あるので、車でも難なく行けますo(^o^)

お腹も満たしたので、CP取りながら、徐々に目的地へと進んで行きます( ̄0 ̄)/

みどり湖に向かうと、八重桜の花吹雪

ここから、R19へ入り木曽路を南下します
途中の駅、道の駅を緑化しながら、16時には従兄弟の家に着!

朝出発してから、12時間程かかりました( ̄▽ ̄;)ヨリミチシスギ

着いて間もなく、温泉に出発\(^-^)/

運転の疲れが取れました(^^)/
こちらの温泉、以前はスパタイプで、露天やサウナもある別館があったのですが、閉鎖してしまったようで、残念でした(((((゜゜;)

8年振りにサウナ行けると思ったのに(ノ_<。)ダカラダヨ

温泉で疲れを取って、伯母宅に寄って帰る途中に

阿寺渓谷の木曽川合流部で1枚
阿寺ブルーの流れは、雨上がりでも健在でした(^^ゞ
木曽川は、濁ってましたが(゜ロ゜)
ホントなら上まで行きたかったのですが、時間的に厳しかったので断念(T^T)

戻って夕食と飲みをしていたら、星が綺麗と言う事で

初めて撮ってみましたが、星撮りの難しさを実感しました(((^^;)サムイシ

そんなこんなで1日目が終わりました(*´∀`)♪

Posted at 2018/05/06 15:52:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

春を通り越して夏(((^^;)

4月の中旬なのに、夏の様な暑さ( ̄0 ̄;

でもまだ、向日葵の季節ではないので、今日はこちらへ写活(^-^)

塩船観音寺です(^^)/

wikiより

朝8時からということなので、朝一で乗り込んだのに…

第一駐車場半分以上埋まってる(^^;)
因みに8時2分前(((^^;)

皆さん朝早いねΣ(゜Д゜)オマエモナ
駐車場代700円と入山料300円払っていざ(* ̄∇ ̄)ノ

今週末から来週末が見頃ということなので、綺麗に色付いてます(^_^)
観音様に向かって登って行きます(* ̄∇ ̄*)

上から見下ろすとコントラストが鮮やかです(^○^)

富士山も辛うじて見えております🗻

シャガも咲いておりました(^-^)

みんカラのカメラアプリが、アプデで改悪されてしまったので、別のカメラアプリをインストールしてみましたので、
コラージュをしてみました(*´-`)ハジメテヤッタヨ

カメラの電池が尽く点滅した(3個あるのに(-.-))ので、ここらで退散(^^;)

いつもの花撮りと違って、カメラ女子も散見できたので、尚良かったです(  ̄▽ ̄)ナンノコッチャ

帰りがてら、地元のダイソーで手に入らなかった、
タブレットにも使えるヘッドレストホルダーを即ハケーン!!(゜ロ゜ノ)ノナゼジモトニナカッタノ

スマホ固定してみましたが、なかなかいい感じです(^^)d
少し加工する予定ですが(^-^;

今週を乗りきれば、漸くGW前半が始まります( 〃▽〃)

後半は長野遠征なので、連休前半は準備です(((^_^;)

それではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted at 2018/04/22 21:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真

「@kei-v3 さん

こんばんは(^^)
Amazonで買いましたが、実店舗よりは、2割位安く買えましたよ(^^)v

もう一年位前ですが(((^^;)
パーキングブレーキは、別売りです(* ̄∇ ̄)ノ

GAGARRINです。前車70系から80系に乗り替えて1年半以上経過しました。大きな不具合は無く快調です。 ドライブと写真撮影が趣味なので、旅先で撮った物など...

<< 2018/5 >>

Pioneer/Carrozzeria TS-F1730取り付け
2017/09/15 12:21:02
フロントドアトリムの外し方。
2017/09/15 12:18:06

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80系ヴォクシー煌です。 通勤に遊びに無くてはならない相棒です。