• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAGARRINのブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

お盆休みは、新潟ヘ その2

その1からの続きです


駐車場渋滞を横目に眺めながら、次の目的地、津南町のひまわり畑に向かいます。

予定より早めに動けたので、ペースアップして緑化も進めることに。

先ずは、ひまわり畑ヘ


延べ50万本植えられているようです。



















案山子コンテストも行われていました。





撮影していたら、大粒の通り雨が来たので、そそくさと撤収。

山並みとコラボレーションして撮れるのは、良いですが、種類は一種類なので、ちょっとさみしい感じがしますね^^;

続いて、近くの龍ヶ窪ヘ

伝説が4つあるそうです^^;
諸説ありますってヤツですね











綺麗な湧き水なので、水汲み場もありポリタンク持参で来ている方もいました。

ここからは、近くのダム
駅を獲得していきます。

時間的に厳しいと思っていた、県境の森宮野原と道の駅栄から、国道117号を信濃川沿いに北上していきます。

その前に道の駅でこのエリアの名物
鬼もろこしをゲット


白い品種のとうもろこしで、めちゃくちゃ甘いです。
人気があるようです、ゲットできて満足。


ついでにお昼も食べちゃいました。


イワナの唐揚げが乗った蕎麦です。
骨も関係なく、まるごと食べられるので食べ難さなどはありませんでした(^_^)/
レモンが、別皿なら良かったかなと思いましたが、途中で囓ったので問題無しです。
蕎麦に少し布海苔を混ぜているのは、このエリアの特徴ですね(^^♪

ホントは、十日町迄出てへぎ蕎麦食べるつもりでしたが、その後通った有名店は外まで人が溢れていたので、早めに昼食済ませて正解でした(^○^)

休憩したところで、十日町を目指します。

飯山線の無人駅を緑化しながら、
十日町の道の駅ヘ

お店の中に立派なつるし雛が飾られています。
一つの塊としては、伊豆で見たものよりも大きいですねヮ(゚д゚)ォ!


ここから、国道253経由で魚沼丘陵駅方面へ抜けます。
その前にほくほく線の2つをゲット。

南魚沼に戻り、魚沼の里ヘ
目的は猿倉山ビールを購入すること。

こちらのお店、物品購入とオーダーのレジが同じなので、混みすぎ(-_-;)

チョリソーは美味しかったですが、肝心のビールは…
ヴァイツェン特有の鼻から抜ける香りが感じられないので、残念です。

六日町方面を緑化しながら、国道17号を南下し道の駅南魚沼ヘ


道の駅でゲットした、こしひかりビール

こちらの方が、安い割に良かったです(^_^;)
他にも、こしひかりの笹団子やおにぎりもゲットして

最後に魚野の里で



南蛮えびの乗ったソフトクリームです。
生臭さなどは無いので、普通に食べられるソフトクリームでした。
ソフトクリーム自体が、そこそこ濃厚なので途中で疲れましたが(・・;)

尚このお店、イナゴの佃煮の乗ったよもぎソフトも出しています。

新潟ならではですね(^^♪






時刻は17時過ぎ、目の前の塩沢石打ICから帰路へ。
途中表示看板には、本庄児玉から鶴ヶ島まで90分の表示
朝は早く出れば渋滞回避できますが、帰りは、やっぱり渋滞に嵌りますね。

坂戸スマート位から流れは回復したものの、雨が強くなりだし雷までなってくる始末^^;

昼間余り雨に遭わなかったので、この位は仕方ないかなと豪雨の中、無事に20時には帰宅しました。






お盆休みも明日まで、未だ手つかずの身の回りの事をしようと計画しても、結局ダラダラ過ごして終わっちゃうんですよね(ーー;)




ではまた(^.^)/~~~
Posted at 2022/08/14 11:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑すぎる(-_-;)」
何シテル?   08/05 15:50
GAGARRINです。前車70系から80系に乗り替えて最初の車検を通しました。大きな不具合は無く快調でしたが、不運に見舞われ、80後期に乗り替えました。 ドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2021桜散歩① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:16:11
春を探しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:15:56
ロウバイを撮ってきました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 21:12:49

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
大事に乗ってきた、前車を突然失うことになり、急遽乗り替えることに(T-T) 装備は、ほ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80系ヴォクシー煌です。 通勤に遊びに無くてはならない相棒です。
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
ハイゼットがリースアップでピクシスバンに乗り替えです(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation