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今使ってるオーディオがいよいよ寿命なので
一念発起してナビに買い換えました。
車を購入した時点ではオーディオレスだったのですが
前オーナーが元々ナビを付けていたらしく
フィルムアンテナとセレクタがそのままに。
もちろんこれを流用しない訳がありません!
セレクタを調べてみると富士通製だったので
購入するナビはECLIPSEかトヨタ純正です。
ヤフオクにてやっすいのを物色し落札っす。
ただしナビ本体のみだった為、別途車速パルス配線とGPSアンテナも落札です。
本日到着ホヤホヤっす。
僕は我慢が出来ない子なので夜の雨の中、早速取付作業開始っす(爆)
屋根と電気のある作業場が欲しいっすねぇ。
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今まで7年間頑張ってくれたので記念撮影っす(笑)
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感傷に浸る暇もなくさっさと取り外しっす(笑)
イマドキのトヨタ車にはナビ用の車速パルスや
バック信号のコネクタがオーディオの近くまで
配線されているらしいので探してみましたが
残念ながら見当たりませんでした。
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いざ、取付を行う前にちょっと小細工っす。
普段は使用されていない4番ピンに配線を追加して
1番のパーキング線と共にアースへ。
ディーラーOPのナビはこの技が使えるから便利っすね。
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車速パルスとバック信号の線はそのまま普通に配線っす。
配線図とにらめっこしながら探しました。
探すのが一番時間がかかったっす(汗)
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加工しなければいけない配線はそれだけですので
後はコネクタをプスプスッと挿せば完了っす。
無事電源も入り起動も確認出来ました。
取り敢えず動く事が確認出来たのでフタをします。
どうやら前の持ち主は四国の人っぽいっす(笑)
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無事取付が完了したので後は設定っす。
ここまで大体1時間くらいっすね。
慣れてる人だったら30分位で出来そうっすね。
ちょっと走ってみて、ちゃんと測地出来てる事を確認。
ついでに走行中にTV/DVDも確認っす(爆)
もちろんTV/DVD中もナビはちゃんと動いてるっすよ。
いざ設定作業ですが、マニュアルが無いので設定は暗中模索状態・・・
調子に乗ってダイアグモードとかもやってみましたが
これこそマニュアルが無いと何も出来ません(^^;
出来たのは時計の設定くらいで、後は気力が続きませんでした(笑)
まぁ無事に付いたので後は追々調べていく事にします。
※すんません、嘘書いてました。
ナビ操作はやっぱ車速切らないとダメっすね(^^;
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