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パナップ@3児パパの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年12月2日

初めての車高調整(〃ω〃)(リア)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアのトーションビームにジャッキを突っ込んで左右にウマがけをして開始します。

※くれぐれも安全に作業して下さい
2
タイヤを外して写真の矢印にあるボルトを外していきます。
3
18mmと普段使わないサイズのボルトとナットになってますのでこじさんにお借りしましたm(_ _)m
4
ナットが取れましたらパンタジャッキを使ってボルトを抜きやすく調整して抜き取ります。
5
両側のボルトを抜くとトーションビームがフリーになりますのでジャッキを降ろしてあげるとバネとかが取れるようになります。
6
バラしてあげてまずは丁寧に砂とかの汚れを落とします。ナイロンブラシが見つからずコレもこじさんにお借りしましたm(_ _)m
ラスペネは皆のお勧めだったので高価でしたが買いました💦
7
今は15mmなので、5mm落としたいと思ってます。リアはレバー比1.2らしいので…

5÷1.2=4.16mmを下げます。

※Blitz本社に問い合わせしました所、スプリングのレバー比1.3との事でしたm(_ _)m
ちなみにショックは0.9とのことです。
8
このぐらいですかね。
レンチでしっかりと締めます。
9
そうしたら左右同じようにバネを戻していきます。
10
規定トルク138N・mで鬼締めします。かなり体勢的に厳しいです…
11
変更前:地上からフェンダーまで655mm(空荷)
12
変更後:地上からフェンダーまで643mm…?
ジャッキとか積んでるので、その重みで沈んでるのかな?(笑)
13
続いてフロントです‎
(next ゚Д゚)ノ☆

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この記事へのコメント

2023年12月10日 11:54
サ行お疲れ様でした(^^)

って、最後のおきれな方は誰っ‼️😁
コメントへの返答
2023年12月10日 20:50
最後のお綺麗な方は私の推しですね!

病気で亡くなっちゃったんですが、私の永遠の推しです😂

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「@たけのっぴさん
基本的にはマフラーハンガーを牽引フックの所に固定する金具なんで専用品が望ましいですが、リバースさんが作ってくれないならフジツボさんも手だと思います☝」
何シテル?   05/04 09:27
パナップ@2児パパです。よろしくお願いします。 2023年7月7日に待望の第3子が産まれました♪ 3児パパとしてハンネ変更! ?(・?・?)
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