• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mizzoreのブログ一覧

2023年03月22日 イイね!

NBロードスター Kankook VENTUS V12 evo2 2ndインプレ

タイヤ内圧テスト
前回は200kPaではバネ感強い印象だったので、メーカー指定値180kPaを下限に下げていくと書いた
「ハーシュネスが強い」といのはこういうことなんかな?

装着から100kmほど走行しタイヤがこなれたところで190kPa を試す
バネ感・ハーシュネスは結構マイルドになった
小さい入力ならスムースに吸収してくれる
「これで不満ない」ってカンジだけど、メーカー指定値180kPaを試さないと気が済まないってことで180kPaに

更にマイルドになったという気はするが、なんか気持ちよくない
サスとタイヤがバラバラに動いてるカンジ
シンクロしてない というんですかねぇ

で、気になったのが、この時点で装着後の走行約200km
タイヤの慣らしが進んでたとしたら200kPaでもマイルドなのか?
ってことで200kPaを再度試す
装着後100km未満のときと印象変わらず 結構揺すられる
タイヤ慣らしは100kmも走れば十分と思いました

ということで、10kPa刻みよりも細かく試すことはせず190kPaに決定です
より細かく試すには温度条件を厳格にしないと訳分からんようになりますから

ちなみにボクのNBはBlitzの車高調が付いてる
ノーマルスプリングだと違う結果になったかも知れませんね
Posted at 2023/03/22 19:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月08日 イイね!

ロードスター 夏タイヤ交換

ロードスター 夏タイヤ交換113,600km

HANKOOK VENTUS V12 evo2 195/50R15 82V
¥29,800-
組み換え工賃 ¥6,160- タイヤ廃棄代込み

初見を追記

このタイヤの良いところは
センターフィール 落ち着いてまっすぐ走る
どっしりではなく かといって敏すぎず 適度にレスポンスする
転がり抵抗は小さそう 赤信号に向かって早めにニュートラルにしても信号まで転がってくれる

内圧は200kPaとしたが、ちょっとバネ感が強い
NB指定値180までを下限に少しずつ下げてみよう
Posted at 2023/03/17 22:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Mizzoreです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567 891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンコンピュータ 電解コンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/02 22:21:18
大野ゴム ワイパーアームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 22:02:33
ミラー カバー 外し方 無限ミラー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 12:18:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のスポーツカー 61歳になる自分へのお年玉を許してくれたヨメに感謝です♪
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
FCR,ブレンボブレーキマスター,ブレンボクラッチマスター,アエラハンドルバー
カワサキ W800 カワサキ W800
あと何年乗れるかわからないライダー人生 わがままさせてもらいました
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
3月4日 無事納車(╹◡╹) ハイブリッドX ホワイトオーキッドパール 内装ブラック L ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation