• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

novLingのブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

足回りをグリップ重視に変えてみた件

足回りをグリップ重視に変えてみた件てっきりボーナスをホイールとタイヤに投入したのかと思った?
走行距離が9000km越えてきて、純正のコンチネンタルが若干不安な感じになってきたのは否めませんが、もう少し引っ張ろうと思います。
多分、冬あたり、、、イクかも知れません。
日々、ホイールのマッチングとタイヤのチェックに余念がありません。
FK8のサイズ的に、BMWのF11あたりと良い感じにかぶりますね。

車高を純正のままでいくなら、あと3cmくらいは出せそうなんだけど、車高下げるならもっと攻められるはず。
まー、最初は安全サイドに振ったサイズにしないとなー。
なかなか冒険しにくいし。

リム幅も8.5Jのままいくか、9Jか9.5J入れちゃうかで迷うわけで。
エンジンパワー考えると、9Jで255くらいタイヤは普通に使いきれると思うのよね。
9.5Jなら265~275あたり?
でもなー、ここまで攻め込むなら、フロントだけ9.5Jでリアは8.5Jでも良いや~ってなるから、タイヤのローテできなくなっちゃうからなー、ミタイナ
難しいね。

あとは19インチか18インチか迷うなー。
タイヤのこと考えると18インチしかないんだけど、ホイールのサイズがレアなんだよね・・・
悩みは尽きませんw

さてと、、、RUNの話になりますが、ランニングシューズ追加しました。
前回のブログでアディゼロボストンも候補って言っておきながら、買ってきたのはウルトラブーストっていうオチ。
やっぱりねアッパーの柔らかさとフィット感ではウルトラブーストが一番良かった。
お店で持った感じだと結構軽い印象だったけど、うちで重さ量ってみると312gでした。




重さだけならピュアブーストの方が軽いけど、その差はほとんど感じられません。
で、やっぱり気になるアウトソール部分。
車で言ったらタイヤに当たるところですが、見てください、コレ。
分かります?


コレです。


コンチネンタルラバー!!
ピュアブーストはコンチじゃなかったのに、ウルトラブーストはコンチネンタルラバー使ってるし。
よくよく見てみると、ソーラーブーストとか、フラットソールでブーストフォームのシューズで、コンチネンタルラバーのモデルはあるんですね。

アディゼロジャパンのときにも感じましたが、コンチネンタルラバーはドライもウェットもグリップ半端なかったので、ウルトラブーストでも期待です。

お次はコレ。
トルションシステム。


車で言うならスタビですな。
ブーストフォームってクッション性も反発性もすごいので、足全体の着地で傾いた状態になると反発するときに、パワーが変な方に行っちゃってロスになるから、このバーみたいので安定性を上げてるっていう代物です。
これもピュアブーストには着いてなかった。
ハイスペックだな、ウルトラブーストw


アッパーはピュアブーストと同じような素材だけど、めっちゃ柔らかい。
履いた時にも伸びるから、靴下みたいな感覚でフィットしてくれるのがイイ。

これが着地寸前~着地までの図・・・




微妙だけどわかるかなー。
もはや靴というジャンルを越えてるwww
まだ実際に走ってないので、そっちのレビューはまた今度ね。

今日の2足目。
普段履きのシューズも新調しました。
BMW仕様のフューチャーキャットです。


プーマのアウトレットでしか出会ったことないけど、お気に入りで買い続けてる一品です。
実はサーキット用にレッドブルのハイカット仕様も持ってるけど、最近出番が無いですね・・・
Posted at 2019/06/16 22:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | RUN | 日記

プロフィール

みんカラ始めて2年目突入♪ 当初のインチキDIYから卒業して、普通のDIYが出来るようになるのが当面の目標です(゚∀゚) 今年のテーマは、レーシングスペック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レブマッチシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 23:32:18
ホンダに戻ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 23:13:43

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
見た目のインパクトはどの車よりもあると思います。 写真やカタログでは見慣れてるけど、実物 ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
嫁の車ですがN-ONEからN-ONE RSに乗り換えました。 見た目は超絶キープコンセプ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660納車しました。 我が家にもミッドシップの車がやってきました。 SUVが持てはやさ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんのNewマシンを2016年12月に投入しました。 家系なのか、家族みんなが「走る車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation