• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

novLingのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

DC2と絡んでみて、Zとも遊んだよ♪

ようやく29日にFISCOを走ったときの車載映像が整理できてきました。
今回の車載映像はDC2とストレートで絡んだあと、1コーナーで出現したZさんに半周くらい遊んでもらいました(笑)

途中まではイイ感じの映像ですが、13コーナー付近でタコってます(爆)
あれがなかったらもうちょっとイイ映像がご提供できたのですが・・・。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=_mxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos.7NOlWPY5bkdjiVROo.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

そうそう、FCRディスクローターですが、コレいいですよっ!
ジャダーは全く出ませんでした。
ローターよりも先にパッドがフェード気味に(汗)
そして例のごとくフルードは沸騰_| ̄|○ ガックシ・・・
なぜ沸く?
コレは、ウェッズのフルードを試す時が来ているのかも~。
パッドもIDIを試してみたいけど、もうちょっとCC-Xで引っ張ります。
諭吉が(TДT)

今回はブレーキはある程度納得できたんですが、コカコーラ→100Rみたいな高速コーナーで気持ちよく踏めてない印象がありまして。
もっと踏めるはず!
だけど踏んだらクルッと逝きそう・・・。
ってか実際今回も回ったんですがね(笑)
とゆ~訳で、次のステップはタイヤも含めた足周りのチューニングになりそうな予感です。

しかし・・・。
これまた高額商品がズラ~っと揃ってて、難しい選択に迫られるパーツ・・・。
こんな時、相談できるショップがあれば・・・。

あ!
ランドマーク千葉NTさんとこ行って相談してみようかなぁ?
あそこのRGベースのオリジナル車高調とか奨められそうだが、確実に予算オーバーだな~(汗)
Posted at 2007/10/30 22:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年10月29日 イイね!

今日のところはコレで・・・。

FISCOに行って来ました。
まだ車載も写真も整理途中なので、今日のところはこれでご勘弁を(笑)
意外とホンダ車も多くて、DC2との絡みもありましたよ~♪
それは後日改めてということで(笑)

かなり混雑してたので、クリアラップなんて取れません(爆)
そんな中、ちょっと頑張ってチェイサーについていってみました。
最終コーナーで出現する羽無しのDC5はメッチャ速いです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOlWPY4kkDpie6WgclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

この時にチェイサーのスリップを頂いて、最高速を更新♪
1コーナーでトラフィックが多くなっちゃって、200m看板付近でアクセル抜いちゃったのが勿体無かった。
本日の記録はこんな感じ↓



もうちょっと踏めば210㌔越えできたのにーっ(悔)
Posted at 2007/10/29 23:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年10月28日 イイね!

半クラ大会 in 富士山新5合目

えー、宣言どおりの現地入りをした訳ですが、今日はとても晴れだったので富士山がクッキリ見えてましたわーい(嬉しい顔)
これはもう行くしかありません!
御殿場駅の前の道を富士山に向けてひたすら登って行きます。
裾野なのに傾斜はかなりのもの…。
3速キープがちょっと厳しいくらいたらーっ(汗)
でも最も厳しかったのは5合目付近の駐車場の出待ち渋滞でした。
路肩の距離表示は5合目まで1キロ程度。
最初はそんなに気にならなかったんですが、徐々にこの状況のヤバサに気がつきました。
傾斜がキツいところで坂道発進を繰り返す訳ですよ?
速度は人が歩くよりも遅い…。
ブレーキ踏めば、後続車まで1メートルもない状況で坂道発進。
半クラで頑張れれば良いですが、1キロ進むのに何分かかることやら(-_-;)
左足がキツいのに後続車は詰めてくるし。
後続車は外人さんみたいで、サンルーフから身を乗り出してビデオ撮影してるし冷や汗2
そんな半クラ大会にを30分くらい参加してなんとか駐車場にたどり着いて絶景を拝むことができましたヾ(^▽^)ノ
これから疲労のたまった左足をいい気分(温泉)でメンテしてきまするんるん
Posted at 2007/10/28 21:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | | モブログ
2007年10月27日 イイね!

恒例の出撃準備を

恒例の出撃準備を明日から現地(FISCO周辺)入りするので、今日のうちに荷物の準備をしています。
今回はelfのつなぎもゲットして、FISCOをうろつくだけでも自己満足度は高そうです(笑)
それ以外はいつもとあまり代わり映えしませんが・・・。







(1)メット
(2)グローブ
(3)予備のオイル
(4)ブレーキフルード&ワンマンブリーダー(写真に入ってない・・・)
(5)ハーネスのパッド
(6)エアゲージ
(7)ミニコンプレッサ
(8)工具
(9)etc・・・(ボックスの中にいろんなものが)

あとは、車載ビデオの充電をして、三脚は・・・この雨じゃ設置できないので、明日現地入りした後に設置かなぁ。
この時期に台風が日本に接近してくるとはね・・・。
本当は洗車して、三脚の設置もしてみたかったのになぁ。
でもまぁ、明日からは天気が回復するそうなのでギリギリOKかな。

台風20号のおかげで時間が出来てしまったので、GT4(うちではまだ現役!)でイメトレしちゃいましたよ~(゚∀゚)
給排気、ECU、サスをちょっと弄って、愛車に近い設定にしてみて2分5秒台でました。
・・・ゲームだからね(汗)
だってシフトチェンジも瞬間だし、何よりも車を壊すことがないので、ギリギリまで突っ込めますし。
「走行会」モードだったので、タイヤのグリップ変化もないし(爆)
なんとなくですが、コカコーラとダンロップの進入が掴めたかも(気のせい?)

東京モーオタショーで盛り上がってる幕張を素通りして、いざFISCOへ!!
晴れ富士山車(セダン)台風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ドンダケーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)イカホドーモータースポーツ
Posted at 2007/10/27 17:42:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年10月25日 イイね!

エルフのつなぎを手に入れた!

エルフのつなぎを手に入れた!29日のFISCO出撃に向けて、サーキット用のツナギをゲットしました♪
モノはELFのメカニックスーツ。
定価だと1万円くらいするらしい。

・・・らしい?

ええ、ポチっとY!オクでゲットしたので半額以下の4000円(笑)
しかし、Y!オクの罠にズッポリはまってしまった訳で・・・。
それはズバリ!サイズです。
服にしろシューズにしろ、試着ってのができないのがネックなんですよねぇ。
今回ゲットしたツナギのサイズはLLです。
今まで使ってたブリヂストンのツナギはLだったんですが、自分にはちょっと小さめだったんですね。
なもんで、LLに飛びついたんですが・・・。
やはりサイズの規格ってメーカーごとに違うってのが世の常で(TДT)
でかかったんです。
ま、サイズの詳細を質問せずに、残り30分のオークションを見つけて飛びついてしまった自分のミスなんですけどね。

とりあえず、最初は裾から。
ロールアップしてみたり、ベルクロで調整してみたり・・・。
ま、最終的には裾上げすれば解決できそう。
次はウエスト周り。
これわ・・・ちょっと詰めないと腰の位置が下がってしまう程ガバガバ・・・。





(´・ω・`)ショボーン














どうしたものか悩んでいると、うーさんが「貸してみ~」
仮止めしてた状態を元に、ウエストにタックを入れて詰めて、裾も上げつつベルクロも移植!
あっとゆーまにカスタムしてくれました♪
写真はカスタム後の状態。
仮止めのサイズ通りに仕上がってて、ジャストフィット!(神降臨!)
ちなみにカスタム前の状態、しかも仮止めなしの素の状態はちょっとお見せできません(汗)
イメージだけを一言で言うとしたら「ドラえもん」かなぁ。

今回の出撃の目玉はFCRディスクローターですが、明らかにこっちの方がインパクトでかいっすね。
車と違って見た目重視ですが、今後もドライバーの装備を少しずつ揃えていこうと思います、ハイ。
Posted at 2007/10/25 20:10:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR GTウイングのワイヤー補強をアップデート(風切り音対策板) https://minkara.carview.co.jp/userid/273025/car/2666204/8421956/note.aspx
何シテル?   11/03 16:48
みんカラ始めて2年目突入♪ 当初のインチキDIYから卒業して、普通のDIYが出来るようになるのが当面の目標です(゚∀゚) 今年のテーマは、レーシングスペック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レブマッチシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 23:32:18
ホンダに戻ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 23:13:43

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
見た目のインパクトはどの車よりもあると思います。 写真やカタログでは見慣れてるけど、実物 ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
嫁の車ですがN-ONEからN-ONE RSに乗り換えました。 見た目は超絶キープコンセプ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660納車しました。 我が家にもミッドシップの車がやってきました。 SUVが持てはやさ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんのNewマシンを2016年12月に投入しました。 家系なのか、家族みんなが「走る車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation