• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

今回のパーツの制作・塗装に携わって頂いた皆々様方に感謝(^_-)-☆

今回のKADDISフォグランプガード用アクリルカバーの制作、それと三菱純正エンジンカバー&バッテリーカバーの塗装では、地元春日部周辺の業者の皆々様方に大変お世話になりました(^_^)。

まず、アクリルカバーの制作でお世話になったのは、地元春日部の春場製作所さん🎵


アクリルカバーの制作に当たっては、春日部市周辺のアクリル板屋さんを何軒か回ったのですが、概ね見積額は、左右2枚で1万円~1万2千円(結構お高い)(>_<)。

しかし、春場製作所さんでは今少しお安く負ってくれるという話があったので即依頼🎵

社長さんを始め、社員さんも皆さんいい方達ばかりで、一人はD:5のオーナーさん、カスタムに興味があるらしく、我が車の弄りやカスタムパーツ、ロードハウスさんの話題で盛り上がっちゃいました(^_^)。

そして、エンジンカバー&バッテリーカバーの塗装でお世話になったのは、春日部市近郊の松伏町に所在する板金・塗装の舘野自動車工場さん❗


こちらも、春日部市周辺の板金・塗装屋さんを何軒か回ったのですが、概ねの見積金額は、エンジンカバーだけて3万円から3万5千円(こちらも結構お高い)(>_<)。

しかぁーし、舘野自動車工場の社長さんは弄りに関しても造詣の深い方で、色々と弄り話をしてみると、なんとエンジンカバー&バッテリーカバーの塗装を破格の値段で請け負ってくれるという話になり、これまた、即依頼しちゃいました🎵

んでもって、結果はパーツレビューでもUPしましたが、何れもプロの方々なので御覧のとおり素敵な仕上がり❗

①(フォグランプガード用アクリルカバー)
《Before》


《After》

※ちょっち分かりづらいかな、何せクリアーなもんで(>_<)💦。

②(エンジンカバー)
《Before》


《After》

※TGSのエンジンブロックシールドも考えたのですが、どぉーもデザインがいまいちシックリこなくって…f(^_^;)。

③(バッテリーカバー)
《Before》


《After》

※KADDISのステッカーでゴージャス感UP❗

そして、エンジンカバー&バッテリーカバーを実装してみると、これまでの既設のTGSパーツ類に加え、エンジンルーム内がそこそこ✨綺羅びやかになり、個人的には結構満足しています🎵



今回のパーツの制作・塗装に携わって頂いた業者の皆々様、満足いく逸品に仕上げて頂き、本当にありがとうございました。また、ご縁がありましたら、その時はどぉーぞ宜しくお願いしま~す(^o^)/。



ブログ一覧
Posted at 2017/06/18 08:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年6月18日 8:32
おぉ~
エンジンルーム内は赤で統一ですね(^^)
さすがやっぱ各パーツ、本職の方なのでキレイに仕上がってますね😄
コメントへの返答
2017年6月18日 9:29
流石プロですよね~。TGSのエンジンブロックシールドより少し高くつきましたが、納得いく仕上がりで満足しています❗
2017年6月18日 8:42
ディーゴさん

お久しぶりです。

アクリル使って何するのか楽しみにしてました。

こういうことでしたか

良いですね〜👍

また何処で会った時 見せてください。

コメントへの返答
2017年6月18日 9:40
karide5さん、ご無沙汰しております🎵

アクリルカバーは結構イイ感じに仕上がっていて、装着後はフォグランプガード自体も高級感がUPしたように見えるので結構気に入ってます(^_-)-☆。

大したパーツではありませんが、次の機会にでも見てやってください(^_^)。
2017年6月18日 9:44
おおお!かっこいい!
アクリルカバーいいっすね╰(*´︶`*)╯
シルバーの中に萌える魂てきな!

ってもえる違い笑
コメントへの返答
2017年6月18日 9:54
いやいや、あながち間違いではありませんよ(^_^)。
愛車に乗り込む際、アクリルカバーの輝きに結構萌えていますf(^_^;)。
2017年6月18日 14:05
エンジンルーム内で赤が映えますね
開けるのが楽しみになりますね

なるほど、アクリルはこういう事だったんですね
アクリルの透明感がいいですね、素敵です😃

コメントへの返答
2017年6月18日 15:01
ありがとうございます🎵

エンジンルーム内のデコは、この間のDFMで感化しちゃいましたf(^_^;)。

アクリルカバーは、前々から装着したいと考えていたのですが、DIYスキルZEROの私には如何ともし難く、ようやく実装することができました(^_^)。


2017年6月18日 16:24
おおぉー‼️
かっこいい‼️
エンジン内は、塗る予定なんですが
素晴らしい艶々感ですね
羨ましい‼️
コメントへの返答
2017年6月18日 17:30
ありがとうございますf(^_^;)。
DIYでは失敗するのが目に見えていたので、プロにお願いしましたが、正解でした🎵
艶々感ハンパないっす✨
2017年6月18日 19:49
ディーゴ☆さんこんばんは^^ノ

アクリルカバー・・・3回位見てやっと気づきました!

蓋したんですね^^bそういう事だったのか~

でもでもイイ感じに仕上がっていますね^^

エンジンとバッテリーカバーもイイじゃないですか!!

私もTGSのエンジンブロックシールドはちょっとイメージが違います^^;

何か同じ方向のカスタムだから参考になります^^

私もムフフパーツが近々にアップしますのでお楽しみに><;
コメントへの返答
2017年6月18日 21:24
コタローパパさん今晩はです🎵

アクリルカバー、クリアなだけにフォトだと分かりづらいですよねぇ~f(^_^;)。
でも直見だと、綺麗な反射があって、フォグランプガード自体の高級感がUPしたような感じになり、個人的には結構気に入ってます(^_^)。

エンジン&バッテリーカバーは、やはりプロの仕事は素晴らしいとしか言いようがなく、想い描いていたとおりの仕上がりに非常に満足しています(^_-)-☆。

ところで、コタローパパさんのムフフパーツ、気になります…(>_<)。近々のレビューUPを楽しみしています(^o^)/。



プロフィール

「まさデリカさん、愛犬コナン君さん、横ヤリ失礼ですσ(^_^;)
私の場合は、コネクタは使用しておらず、TDIのプラグを外した後、純正プラグ同士を接続して本来の状態に戻してます。
そして、TDI側のプラグは、インタークーラーホースに巻き付ける形でオス・メスをハメ込み放置してます♪」
何シテル?   03/26 12:59
初めましてディーゴ☆です((o(^∇^)o)) 車歴は、 〔10代後半〕シャレード【黄土色】 (免許取り立てのため取り敢えず親の車) 〔20代前半〕ブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Xanadu カーボンピラーblack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 07:17:27
ワコーズ パワーエアコンプラス😊🙆‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 18:18:47
WAKO'S パワーエアコン プラス注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:30:18

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ディーゴ君 (三菱 デリカD:5)
平成27年11月にディーゴ君が我が家の一員となり、翌年4月にロードハウスさんのデリカAR ...
イギリスその他 その他 アンズゥー (イギリスその他 その他)
平成30年3月20日に新しく我が家の一員になったヨークシャーテリアの「あんず」です🐶♀ ...
イギリスその他 その他 あっくん (イギリスその他 その他)
我が家の愛くるしい一員、ヨークシャー・テリアのアフロくん、これまで色々と家族を支えてくれ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation