• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

社会復帰への第一歩♪

キャブレターOHして~
バッテリー新品にして~
エンジンオイル交換して・・・・・っと♪

キック数発!!
掛かりそうなの確認して~

ボリ太郎呼んで二人で押し掛け遊び♪


ポロンポロ~ン♪
と可愛いサウンドと共に
意外とあっさりとエンジン掛かった!
うん、4速ミッションも程度良さげだわ。

コレで方向性が掴めたので~~w



早速、心臓ポロリんこ♪



フロント周りもゴッソリ♪




リア周りもバラシて~




今の状態(笑)




フレーム自体は錆び少な目で十分使えるネ!
(コレが使えないと意味が無いんですが・・・)



大動脈(メインハーネス)は新品交換しよう。



さてさて・・・・・ふぅ~♪

コレからが旧車再生の醍醐味?
錆び取り&磨き&物によっては塗装です。


例えば↓シート開閉レバーは塗装せず
テカリ錆びを残す程度に仕上げました。

この箇所は目立たないし風合いが良い味だしてるモン



ひとつひとつ使う予定の部品を妥協せず磨く!


時折り、なんの修行だ?と考える・・・・

でも、完成したDAXで皆と走る姿を妄想すると

また手が動く♪

それの繰り返し・・・・

少しつづでは有りますが進んでます!
1年後には完成してるかな?

資金繰りによっては早くも遅くもなるけどネ(笑)


でも、この手の単車って
完成なんてしないかもね!?

完成したら終了だモン
そんな程度の物ならオモロ無いから入手もせんよ。

ブログ一覧 | 番犬♪(ダックスホンダ) | 日記
Posted at 2016/11/27 21:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 22:13
バッテリー、積んでるんですねぇ。
僕のApe、はじめからバッテリーレスですよww
信号待ちでヘッドライトがチカチカw
ウインカー出せばさらにチカチカww
コメントへの返答
2016年11月30日 19:31
現状確認の為に6V買った!
12V仕様にするけどwwww


でも、レスは好みじゃないんよ~
そう、弱弱しい光量やしな。
2016年11月27日 22:53
こんくらいのサイズが遊ぶにゃ丁度いいよね♪

あんましデッカイと途中でイヤんなりそ・・・
コメントへの返答
2016年11月30日 19:33
やんね~♪

小さくても、ヤルことは同じなんやけどねwwww
2016年11月27日 23:22
ハーネスは風化するもんねぃ

大手術が正解かも♪
コメントへの返答
2016年11月30日 19:34
そうそう、出来る時にはヤッておくべき処置ですよネ♪

2016年11月28日 7:34
当分の間、楽しめそうですね。w
完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2016年11月30日 19:35
もう、毎日が楽しくて愉しくて!
少しづつ妄想が現実に♪

2016年11月28日 9:02
画像見る限りパーツはソコソコ綺麗?

まぁ暇つぶしには丁度エエおもちゃやな♪


えっ?
兜シャリー完成してるんですけど・・・何か?

W
コメントへの返答
2016年11月30日 19:39
いやぁ~現実は45年前ですよ・・・・
画像のクランクケース中央箇所だけは塗装済です♪

ひまちゃうし!メッチャ忙しい身に敢て苦行を取り入れる精神力の強さを誇示してるんです!wwwww


完成?マッキー何本使ったん?w

2016年11月28日 9:53
ノーマルのまま綺麗に仕上げる?
コメントへの返答
2016年11月30日 19:40
予定ではクランクとフレームは使うねん。

ノーマルはあり得へんわ・・・・・
(純正部品が殆ど残ってないし)
2016年11月28日 17:24
実物大のプラモやしw
コメントへの返答
2016年11月30日 19:43
いや、ホントそう!

違うのは・・・・・説明書が無いだけwwww

2016年11月29日 23:47
基本方針はストック状態の維持ですね?
intelligence~♪

まぁ現代の交通事情鑑みれば最低でも純正外観のビッグキャブを筆頭にボアアップと強化クラッチ辺り迄はやる様でしょうけどね。
ボアアップだけじゃ効果薄いからビックバルブとハイカムも行っちゃおうぜwww
コメントへの返答
2016年11月30日 19:47
基本方針は~自分好みwwww

オリジナル維持や定番カスタムに捉われずに自分の好きな部品を選んでみます♪

コアなファンには?かもしれないけど・・・・
気にしません。ワタイの単車だモン♪


勿論でしょー!
クランク&ミッション以外は総取り替え予定♪
・・・・でも、純正動かしたけどママチャリより遅そうなフィーリングも楽しかったなwww
2016年12月4日 10:30
ダックス懐いです!  

+モンキーとゴリラとNS1で遊んでた学生時代を思い出します( ´∀`)
コメントへの返答
2016年12月7日 22:47
未だに大人気♪

惜しいなぁ~NS1がダックスだったら・・・・

飼育員さんみたいだったのに(笑)


プロフィール

「友情フィッシュ‼️ http://cvw.jp/b/273231/47659846/
何シテル?   04/16 21:55
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社会復帰への第一歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 23:50:26
早いもので・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 00:31:11
釣りオフ会?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 16:19:18

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
車格の割には不釣り合いな程 とても軽く回るエンジンです。 小排気量のターボ車だからかな? ...
カワサキ 750Turbo たーぼさん (カワサキ 750Turbo)
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
ホンダ ダックス125 デカダッキー (ホンダ ダックス125)
2月5日に納車♪ 人生初の新車!とにかく嬉しい。 オリジナルのダックスホンダと比べると ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation