トテトテの序盤で1発死んで・・・・・
原因は二次エアー吸ってました。
恐らくウェーバーから噴き返した圧力で
インマニとウェーバーのガスケットが
千切れて飛んだのかな?
エライこっちゃ!
何がって、超薄い状態で走行しまくった
事によりピストン上部が溶けてるかも?
幸いにも焼き付きは無く圧縮も確認。
紙ガスケ5年で終了っと・・・
また一つ経験積めた♪
1番目が見事に吹き飛んでる!
綺麗に脱脂して~♪
オーストラリア産から今度は日本のトンボ産♪
セブンのスペシャリストのアドバイス にてガスケットをカットして孤立させてみた。
キャブの後ろ側を密閉しない方が良いらしい・・・
こんな感じネ!
うん、綺麗になった♪
そしてお次はトテトテでコースアウトした時かな?
オイルパン亀裂からオイル漏れ・・・・
コレは厄介!
オイルパン外して溶接~と行きたい所だけど
整備の基本『急がば回れ』でして
簡単に言うとエンジン降ろしてエンジンを逆さにして
作業しないと難しい作業となります。
う~ん・・・エンジン降ろしたら
序でに色々としたいけど3~40万掛かるので無理!
得意の誤魔化し無かったコトに作戦ですwww
頼むよ!米国産♪
この手の作業は下地が命です。
オイル抜いて脱脂には2週間使いました。
(毎日洗浄してエアブロー)
ホント極極僅かなオイルが滲むのに
7~8時間掛かる様になりました!
ボンドが硬化するのには十分な時間でしょう!?
満を持して本日施工~!
分厚く塗ったった!
きちゃないけどw
さてさて・・・また数週間乾燥させて
オイル入れてみようっと♪
漏れが無ければボンドの重ね塗りして
再び数週間乾燥させて磨いて塗装して終了!
・・・と楽な方法で治って欲しいね。
そしてお次はセローさんのFブレーキパッド交換。
750ターボにも使用してますが
コスパだけじゃ無く良く効くパッドです。
ピストン揉んで丁寧に整備♪
キャリパー外観はきちゃないけど
キッチリと動く!
あぁ~忙しい忙しい(棒
結構前に購入してた・・・・
でも・・・・・
マンドクサイ・・・・
仕事から帰宅して、いざガレージに向うけど
リール弄ったり♪
ダックス弄ったり♪
鉄砲弄ったり♪
ライン巻き替えたり♪
セブン磨いたり♪
いつも違うコトしてた~(苦笑)
だって・・・・
タイヤ交換
苦手なんだもーん♪
そして遂に今日!
挑んでみた・・・・
それみろ!
やっぱりだ!
スゲェ、力ずくでホイルに傷は付くし
この時季なのに汗だくになるし
バルブも硬くて入れ難いし!
フロント1本変えるのに2時間掛かったしww
リアを交換する気力は最初から無いモン!
ミ・シ・ュ・ラ・ン・か・・・・長いしw
心の折れたワタイは
S1のみペイントw
(1の字体が可愛い♪)
ふぅ~~~
何とか完成。
リアタイヤは気が向いたら交換しようと思う・・・・
その前に~
リール弄ったり♪
ダックス弄ったり♪
鉄砲弄ったり♪
ライン巻き替えたり♪
セブン磨いたり♪
色々と順序を踏んでからだけど(白目)
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