ターボのライトはHIDで凄く明るい!
特に夜間の高速走行なんて安心感が違う!
消費電力も35Wと少ないのも嬉しい所
・・・・・・と良いコト尽くめ!
なのだが
似合わん!
80年代はやはりイエローバルブでしょ♪
(独断と偏見かな!?)
っと言うコトで
元のハロゲンさんに戻してみたw
バーナーは外して~
バラスト&イグナイターはそのまま装着で~
バッテリー直からのヒューズだけ外した。
(コレでエエやんな?)笑
カローラに付いてたイエローバルブw
サクッと交換終了~♪
スゲェー!!
もっすげぇ~~~・・・・・
暗いなwwwww
でもカッコいいから許す(笑)
比較になるかな?
H4ハロゲン(55W)
HID6000キルビン(35W)
その差・・・・歴然!!
(何処かのキャッチフレーズみたい)w
ホンの一部の方に向けて・・・・かな?w
サバゲで使ってる道具の紹介です。
基本動き易い恰好が良いのは当然ですよね~
でも味気ないのも面白く無いし・・・・w
今まで色々と使いましたがお気に入りは
マックジャパンさんのスワットシステムで揃えてます♪
安くて使い勝手が良いよ。
ノボリン的にはピストルベルトにハーネス付けてます。
それらに装備品を装着してます!
サイドアーム(ハンドガン)をレッグホルスターに装着する為に
SH23 SHハンガーを使用。
ハンガーが有れば自分好みに色々と展開出来ますよ♪
ワタイはSH04 SHヒップホルスタ大型を装着してます。
反対側にはSH36 SHマグキーパーを装着してます~
コレは超~お勧め!
マグ交換時に素早く空マガジンを放り込めます!
例えばハンドガンに切り替えてまたメインアームに戻る時も
小さなハンドガンならそのまま入れて
メインアームに切り替えも可能ですよ!
(実戦時には案外ホルスターに入れ直すのは手間です)
そのマグキーパーにワタイは
SH13 SHハンドガンマグパウチを追加してます♪
右手でガバメントを持ち左手で空マグを
マグポーチに放り込み、そのまま
装填済のマガジンを取り出しマグ交換終了!!
ハンドガン戦だと、一瞬で交換しないと・・・・ワカリマスよね(笑)
その他メインアームのマガジンやパウチ状のBB弾
などを装備・・・・
サイドアームも重く、ベルトだけでは傾くので・・・・
ハーネスが必要と言うコトですー
って、普段の生活には、
なぁ~んの役に立たない愚ログでしたw
何歳に成っても愉しい!・・・・・ハハハ。
もう~決めた!!
2日考えた・・・・・今決めた!
数年続いたけれど・・・・やめる事にした。
色々と思う事は有るけれど、自分の為だと思うし
かなり未練は有るけれど・・・・・・
本日を持って終了したいと思います。
今までありがとうございました。
大盛りさん♪
お店で必ず『大盛り』を注文するのを・・・・・・
止める!!
さぁ~止めたぞ!
スンゲェー止めたぞ!
腹ペコでも止めるぞ!・・・・・っと♪
さぁ~~んぽ進んで二歩下がる・・・・・w
色々と改良を加えて~
封印解除もしたアクシス君。
以前とは高速の伸びに違いが出た~ヤホーイ!
其れを古い悪友が試乗しよった。
『・・・・・コレ遅いな♪』
ボリ『・・・・・ピキン』
完成したアクシス。。。
次の日にはバランバランにしたったwwwww
エンジンを再度見直す為に腰上OHを決意~♪
カメレオンファクトリーのKITが入手できた!
これを使って~フフ。
ヘッドも面研して圧縮比上げた!
排気ポートも削って磨いた!
おにぎり!?
吸気は磨きのみ!
キャブのジェッティングも完璧!
300キロ程慣らし運転をした!
徐々にアクセル開度を広げて行き~
50キロを超した頃か?
減速しようとアクセル全閉して~
『モモモ、モォ~~』・・・・・・アレ!?
そのままエンジンストールした(爆)
焼き付き!?
取り敢えずそぉ~っとキックを下すが普通に下りたので
セルで始動すると何事も無かった様に走りだす・・・・・・
ん~・・・・・解せんな。
数か月後に初めて全開!
おおっーちょびっと速く成ってるー!
嬉しいな。
しかしまたストールした走り出すとトルクスッカスカ・・・・
ヘッドナットを増し締めすると~
緩んでる!あり得へん・・・・・
増し締めすると普通に走る。
しかし、解せんな・・・・
それから1か月後かな?
気に成るからまたバランバランwwwww
ガスケットを薄い物にして更に圧縮比を
上げてみたいってのも有ったしネ!
中身↓
やっぱり・・・・・終わってるやん。
カメファクのKITが終了した(悲)
まぁ~仕方ない♪
原因はベースガスケットの厚みと思う。
1.8ミリもあるの!
ぶよぶよでシリンダーのセンター出しが甘くて
キッチリと出て無かったのかな?
その時は締め付けても振動と圧着で
紙が潰れてナットが緩んだのか?
緩んだ時にシリンダーがグラつき・・・・
其れ位しか考えられんなぁ~
次のは0.5ミリの薄い紙ガスケット
それにプラスもっと圧縮比を上げてみよう~!
仕上げは800番ネ♪
家の中で平らな所はココしか無かった(笑)
かなり根気よく磨いて~
お風呂もピカピカにして~w
純正ヘッドの段差1.6mmから0.7mmまで研磨した。
1.8mmから0.5mmに変更したガスケットも相まって
結構な圧縮比だわ・・・・
キックを踏むと明らかに重~い!ww
証拠に凄くセルが回り難いwwwww
(バッテリーは元気です)
良いねぇ~♪
どんな走りか楽しみだぁ~!
まだまだ、お楽しみは続くノボリンオートでした。。。
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