• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しの@NB2のブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

道の駅いちかわ に行ってきました。

4/7にオープンした 道の駅いちかわ


オープンして間も無くは混むだろうと想定して少し経ってから行きました。


ゴールデンウィーク初日のお昼時ですがすんなり駐車できました。




よくこするマツスピマッドガードですが、この駐車場は問題なし。車高も少しなら落としてても大丈夫そうですね。



駐車場は結構広めな印象です。




お外では地元のコロッケや焼きそばを販売。
いい匂いが食欲をそそります( ´ ▽ ` )




自動販売機も充実。
喫煙所方面にも同じくらいの台数があります。




館内です。
最新の施設というだけあって家族連れでも安心の設備。子供のちょっとした遊び場のキッズスペースもあります。




地元の産直野菜も販売。
鮮度も良さそうです。品物を並べて店員さんも愛想がよく、食材の調理方法など親身に教えてくれていました。



冷蔵ドリンクも充実。




千葉のみんな大好き

しょうゆサイダーもちゃんと揃えてあります( ´ ▽ ` )b


忘れちゃいけないチーバくんグッツ
帽子の販売はまだですかね?
(°ω° ≡ °ω°)



飲食施設はレストランとカフェが併設



今回はカフェでクロワッサンサンドを頂きました。





クロワッサンサンド生ハム[702円]

なかなか強気な価格設定ですが
味は良かったです。



コーヒー豆の販売もしているようです。
コーヒー好きの方は是非いかがでしょうか。



今度はおやつタイムに来てソフ活しましょうかねー。
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2018/04/28 16:58:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

イベント:第24回 star☆dust ツーリング 関東 プレツーリング


「イベント:第24回 star☆dust ツーリング 関東 」についての記事

※この記事は第24回 star☆dust ツーリング 関東 について書いています。


4/29に行われる ろこさん主催のツーリングの下見があるとのことで参加させて頂きました。

…といっても前日に(走り過ぎて千葉に帰るのがだるくなったので)相模原で一泊したのでそのまま参加です。


神奈川の朝は非常に寒かったです。
富士山もきっと寒いのでしょうね。




夜襲(バードミサイル)を軽く受けたようで、昨日のおみくじに引き続き相変わらず何かありそうな予感です。





集合場所に到着。



本日の概要をろこさんから説明頂き出発です。



最初は道の駅 すばしり


営業時間外なのでちょっと撮影して出発〜



続いては道の駅富士山


こちらもまだ開いてませんでしたが、富士山はしっかりと顔を見せてくれました。


日も登ってきてポカポカ陽気に。





富士スカイラインを降り富士宮市内へ。


ミラーに映る富士山×ロド、そして前にもロドという贅沢なポジション。




道中にてコンビニ休憩。
ろこさんからお菓子を頂きました。
ごちそうさまです。



※自分の車のように撮ってますがReivanさんのお車です(笑)




続いて道の駅 とみざわで休憩


筍シーズンに筍の道の駅という旬な駅?でした。ファミリーサイズのタケノコ販売が他の道の駅でも繰り広げられていました。



…道中もタケノコが続きます。




道の駅なんぶは工事中のため通過。




湯葉の里でランチです。


初めてだったのでベターな湯葉御膳?定食?を頂きました。
まさに湯葉尽くし、わさび醤油が合いますねー。
少食な自分にとって丁度いい量でした。

次は生姜強めという噂の湯葉丼も食べてみようかな?



続いて道の駅しもべに到着。



バーベキューがてきたり、まったりできる古民家があったりと休日に訪れるのには良さそうな場所。
一日中寝転がってるのもありかもしれませんね。のどかで少し眠くなりました(笑)




気持ちの良い森を抜けてメインの撮影スポット精進湖に到着!


隊列からの横並びだったのでセンターを頂きました。
ありがとうございます!



天気も良くバッチリな一枚( ´ ▽ ` )b







/^o^\フッジッサーン


観光に来ていた方々から撮影されたり、海外の方からも「MX-5?」と質問されたりとロードスターは人気者なようです。



撮影も一段落したところで八代公園を目指しました。

…が、駐車場がいっぱいなので塩山フルーツラインの路肩で作戦会議。


観光地はどこも混んでるかもしれないとのことで、牛奥見晴らしの丘に向かうことに。







はい、前日も来たところです(笑)



前日は夕方だったので、また違った風景が見れました。
夕方の方が逆光になってしまうので、撮影するなら昼間が良さそうです。


早めに都内に帰らなければならなくなったので自分はここで途中抜け。
渋滞にがっつりハマって帰りました(笑)

本番は奥多摩を経由で帰った方が道が楽しくて時間もそんなに変わらないようなので、奥多摩から帰りたいと思います。


本番もいよいよ来週に迫りました。
お天気が良くなるといいですね。
Posted at 2018/04/25 17:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

出会いが出会いを呼ぶ

ご無沙汰しております。


普段ブログはあまり書かないのですが、素晴らしい巡り合わせがありましたので書かずにはいられませんでした。


土日1人でフリーな2日間となりましたので、前々から気になっていた秩父の「三峯神社」に行くことにしました。



・6:00に起きていつものコイン洗車場で洗車→秩父へ向けて出発



・ひたすら下道を走り、道の駅 おがわまちで昼食





おろしうどん [550円]
しっかりとしたコシがあり、稲庭うどんのような細さで食べやすかったです。
大根おろしがたっぷりついており、甘さと辛さのアクセントがたまりません…( ´ ▽ ` )
値段もリーズナブルでお得感があり、美味しいかったです。




・再び走り始めて定峰峠へ
川越市内は快晴だったのにいきなり雲行きが怪しくなります…





道中にて。
葉桜になりつつありますが、まだまだ綺麗ですね。



フロンガラスに雨粒がポツリ…ときましたが一瞬で終わり、何とか天気も持ちこたえてくれました。





・定峰峠の駐車場に到着。


残念ながらお店はやってません。




見晴らしがいいので撮影だけしようと思っていたらステキなアテンザのオーナー様、てつさんからお声掛け頂きました。




少しの間でしたがお話しと記念写真撮影。

三峯神社に行く話をしたところ、雁坂トンネル→塩山フルーツライン→牛奥見晴らしの丘のルートを紹介頂いたので行き先を追加!
てつさんとはお友達になって ここでお別れ。



・定峰峠を下り道の駅ちちぶで休憩。
埼玉在住の蕎麦にうるさい美容師さんオススメの立ち食い蕎麦をおやつとして頂きました。



ざるそば[550円]
蕎麦の香りが立っており、程よいコシと喉越しがたまりません。座ってゆっくり食べたくなる蕎麦ですね。





おやつその2も欠かせません。
しっかりソフ活です。

黒ごまソフト[300円ぐらい]
ほんのり香る黒ごまとミルクの風味がミックスされて美味しゅうございました。




・そのまま140号を走り三峯神社へ到着





噂の龍です。
肉眼で見た方が目の赤みは濃く見えると思います。





おみくじもしっかりと引いて(笑)





御朱印も頂きました。





・日が暮れる前に彩甲斐街道→雁坂トンネルを抜けて山梨へ。
道中の写真は撮れませんでしたが、秩父湖、雷電廿六木橋や、滝沢ダム、広瀬湖と美しい風景がたくさんありました。




山梨県に突入し、塩山フルーツラインへ。
富士山も綺麗に見えたので、ちょっと撮影。






綺麗な桃の花の道を少し走って
牛奥見晴らしの丘に到着
何とか日没前には間に合いました。





夕焼けと街並みが美しいです。




夕焼けを反射するボディもいいですね。




ずっと居たくなるような場所。







!?



と、ここで偶然にも奈良から旅行に来ていた、tomohiroさん(Twitter名)にお会いしました。

2台での撮影をお願いすると、快くOK頂きました。
(↑の2枚はtomohiroさんに撮影して頂きました。高いカメラと技術をお持ちの方が撮影すると違いますね!)


撮影しながら少しお話をすると、この後 ほったらかし温泉で良い撮影スポットがあるとのことで同行させて頂きました。



到着するも残念ながら駐車場はいっぱい。
他の場所で富士山をバックにちょこっと撮影。



Twitterをフォローさせて頂き、流れ解散となりました。
旅行の貴重なお時間中に快く対応して下さって感謝です。


三峯神社に行こうとしなければ てつさんにはお会いしませんでしたし、牛奥見晴らしの丘を紹介頂いてなければtomohiroさんにもお会いすることはなかったと思います。
ロードスターによる導きにただただ驚かされた1日でした。


翌日は富士山の下見ツーリング。
家に帰る高速代+往復のガソリン代を考えたら泊まった方が安かったので相模原のホテルで一泊となりました。


ハイタッチ!drive
2018年04月07日06:53 - 22:47、
371.17km 14時間17分、
16ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ52個を獲得、テリトリーポイント490ptを獲得


Posted at 2018/04/16 19:22:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年01月04日 イイね!

2017年の振り返り と 祝・みんカラ歴1年!

2017年の振り返り と 祝・みんカラ歴1年!年越ししちゃいましたが、忙しい?お正月のバタバタも終えたので購入から今までの一年を振り返りたいと思います。


2014頃〜
高校からの友達の るな君より車好きがジワジワと感染る。
86、インテグラ、インプレッサ、S2000、Z3 Z4、ロードスターに興味を持つ。


2016/12/26 みんから登録
とある出来事がきっかけで車を所有できる環境に変わる。みんカラに登録して るな君と共に本格的に車探しを始める。


2017/1/21 初対面
神奈川の某車屋で今のロードスターと出会う。
フルノーマル。



2017/2/4納車
新幹線で るな君に来てもらい千葉から神奈川まで電車→購入したその日の夜に道の駅で7年振りの運転。発進・停車、駐車、坂道発進を永遠と繰り返しエンストしまくりながらも何とか動かせるように。
その後 真夜中の首都高で走り屋に遭遇しながらも何とか自宅まで帰還(してもらいました)


2017/2/5 るな君お家へ帰還
車とペーパードライバーの免許だけが手元に残る。
とりあえず近所のスーパーまで運転したり、坂道発進の練習を毎日休まずひたすら繰り返す。
(やり過ぎたのか暫くして警察が近所をパトロールをするように…)


2017/4/8 初帰省
教習以来の高速道路、夜な上に大雨という最悪のコンディションの中 何とか帰省。
初のMAZDAのイベントに参加。



2017/6/10 初のTRG in秩父
「如何なる時もオープン走行」「対向車のロードスターにとりあえず片っ端から手を振る」を習得。



2017/7/23 裏東京日和



2017/7/29 メンテ
エンジン周りリフレッシュ
一部エアロ装着


2017/8/27 みん千葉TRG
ロードスター以外とも関わりを持つように。



2017/9/23 定期メンテ
エアロ装着→完成



2017/10/7 るな君訪問
首都高、箱根、筑波山TRG



2017/10/15 ロードスター東北MTG
初の全国MTGに参加。



2017/10/29 横浜R&Dチャリティーフリマ
全く買うつもりがなかったエキマニを購入



2017/11/5 奥多摩TRG



2017/11/18 エキマニ・マフラーも購入して装着
(して頂きました。ありがとうございます。)




2017/11/25 Jr.君おめでとうTRG
親子でのTRG、とても微笑ましい光景でした。




その他、偶然お会いしたロドオーナーの方々。

ロドが停まってるとつい隣に停めてみたり





車に戻ると逆に停まって居たり




振り返ってみると車を入手したことで、生活スタイル自体が大きく変わりました。
電車で小旅行と家でネットゲームしかしてなかった自分が、休みの日は必ずと言っていいほどドライブ。
美味しいグルメを堪能したり、美しい風景を見たり、オーナー同士で交流したり、全てを忘れて洗車に没頭したり…車を買って本当に良かったと思っています。

ロドライフを支えて下さった皆様に感謝しつつ、2018年はお世話になった方々に何らかの形で少しでも恩返しができたらいいなと思います。


<2018年 やること>
・ブレーキパッド交換
・車高調交換
・(タイヤが無くなったら)ホイール購入
・エアクリ購入
・ウォッシャータンク移設
・放置していたタワーバーを装着


【感謝】
◇るな君
◇佐藤社長
◇小野谷さん
◇千葉MAZDA
◇チバロド、みん千葉、ロドノン、stardustの方々
Posted at 2018/01/04 19:39:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

タイヤが届きました。

忘れていました。


売られていた時はスタットレスを履いていたのですが、
純正ホイール+夏タイヤも前のオーナーさんが販売店に持ってきていたようで
入金すらしていないのにタイヤが先に届きました。






…で、玄関が封鎖された。




タイヤって外して単体で見ると結構大きいんですね。

これもまた一つオーナーになる為の勉強か。家の中片付けないと。
Posted at 2017/01/30 23:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オラ99 さん
NBお約束の汚れ方ですね(笑)」
何シテル?   07/07 16:02
便利な身分証明書は免許証へと姿を変えて、 教習所以来、6年というブランクを経て ペーパーMTドライバーとして復活を遂げた。 元々は陽の光を嫌うインドア派だ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【NB】ウィンドウのグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 14:16:07
【雨漏り修理】ウェザートリップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 20:34:54
雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 20:29:35

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前のオーナーさんは湘南で乗っていたみたいです。 ディーラーで大切にされてきたようなので、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.