• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しの@NB2のブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

イベント:RODO★NON ◇第21回TRG◇ ~群馬聖地巡礼2~

イベント:RODO★NON ◇第21回TRG◇ ~群馬聖地巡礼2~ツーリング二日目です。

こちらはロドノンのメンバーとして参加し、群馬県民会の方々に案内して頂きました。

集合場所へは5分で行けちゃうお宿にしたのでギリギリまで寝て参加しました( °ω°)

今日はND多めですね
チラ(°ω° ≡ °ω°)チラ


集合場所はおもちゃと人形 自動車博物館。
集合してそのまま見学です。
(ポリープさんより頂いたチケット、使用できました。ありがとうございます。)




車が主な目的でしたが、「おもちゃと人形」というだけあってぬいぐるみや、レトロゲームなども豊富。

360度いろんな場所に所狭しとおもちゃが置いてあり、首が疲れました(笑)











さて、メインの車のコーナー。
自分は車もそこまで詳しくなければ、イニシャルDもちゃんとは観てないですのですが、それでも楽しめるコーナーでした。








解体された藤原とうふ店の一部はこちらへ移設されたようです。







館長のMINIへの愛も感じられます( °ω°)b
(MINIのコーナーは何故か撮影禁止だったので写真はありません。)


お土産コーナーに珍しく?NBのグッツがありましたので購入。
ABCD、カラーは限られていましたがそれぞれのイラストもありましたので、気になる方は探してみるといいかも?





博物館を出てイニシャルDのコースを走り榛名湖に到着。
こちらではまた別な群馬のロードスターのグループの方々にお会いしました。
NBなら憧れる!?マツスピロードスターが居ますね!
ついつい見入ってしまいました。





ここからはひたすら走行。
信号で止まることがあまり無かったので、写真はありません
( °ω°) ノーストップですぞ。




榛名湖一周→道の駅ふじみ到着。

昼食です。

せっかくなのでご当地のモノをと思い、上州ポークカツ丼にしました。

このボリュームで800円という素晴らしいコスパ。
お腹いっぱいになったのは言うまでもありません。大盛りにしていたらどうなっていたことやら…。




ここからは赤城まで一直線。
道中は観光客も多くスムーズとは行きませんでしたが、のんびりドライブができました。




ここで解散!
…となりましたが、真っ直ぐ帰っても渋滞に巻き込まれるのは分かっていたので、茨城組の方々と一緒に日光経由で帰りました。


滝ヶ原峠は夜走ると鹿さんとの激突と、リアル肝試しになるので昼間の走行をオススメします(°ω° ≡ °ω°)



群馬県民会の皆様、ロドノンの皆様、
楽しいツーリング企画をありがとうございました。
また一層、群馬が好きになりました( ´ ▽ ` )


「イベント:RODO★NON ◇第21回TRG◇ ~群馬聖地巡礼2~」についての記事

※この記事はRODO★NON ◇第21回TRG◇ ~群馬聖地巡礼2~ について書いています。
Posted at 2018/10/17 22:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月13日 イイね!

イベント:第25回 star☆dust ツーリング 関東

イベント:第25回 star☆dust ツーリング 関東初めてのグンマー( °ω°)/

初めての榛名山( °ω°)/

ということで、今回もオラさん企画にぶら下がりました(。ω。)
いつも素敵な企画を有難うございます。



3:30出発。



練馬ICまで下でのんびり




上里SAにて きりさんとばったり合流。
朝食は地元の小麦粉を使っているというお蕎麦。




お山の前のコンビニでユニコンZさんと自然合流
( °ω°)ゞ


そのままイニシャルDのコースを走り、










(地元の方に煽られながら)榛名湖に到着!




通行止めで一旦引き返すことになってしまった方もいらっしゃったようですが、全員揃ったので出発ー(°ω°)/



中之条山の上庭園

四季折々の花があってのんびりできました。
花の駅のレストランはランチからでしたが、良さそうな雰囲気だったので、また来たら食べてみたいです。











美味しい空気とガソリンを吸いながら次の目的地、大滝乃湯に到着。


お昼ご飯です。


またお蕎麦を注文しました。
舞茸の天ぷらが食べたかったんです。





そのまま草津観光。
湯畑まで来ているとは知らずに、気付いたら湯畑とソフトクリームが目の前にありました(°ω°)



豊富なお湯にー











ピクリとも動かないお土産屋の看板猫




のんびり観光を終えて出発です。






開放感のある景色が美しい
つまごいパノラマラインを越えてー




お待ちかねのスイーツ!

ジェラートちるちる です。
ほうじ茶、いちじく、ミルクを頂きました。

いちじくの果肉がデカいのには驚きました。
絶対にまた来ます(笑)





次なる目的地、下仁田こんにゃく観光センター
こんにゃくが名物なだけあって美味しかったです。
※熱々ですので火傷に気をつけましょう。




道の駅はなぞのまでツーリングがありましたが、二日目のツーリングにも参加するため伊香保近くに宿を取ったので、ここで離脱。




真っ直ぐ帰っても面白くないので、妙義を通過して宿へ向かいました。




記念に一枚。
道中は混雑もなくスムーズに流れました。





お宿に到着。
建物が2棟ありましたが1棟貸切状態でした。
(°ω° ≡ °ω°)






ほっこりする晩御飯は家庭的なお料理。




季節の栗ご飯( °ω°)!!




そしてお蕎麦(3食目)



どれも美味しく頂きました( ´ ▽ ` )



食後は宿のご夫婦と話が盛り上がり1時間ほど話し込んでしまいました。


ギスギスした人だらけの都会を嫌って、休日は田舎に出てくる話をしたら「宜しければまたいらして下さい」と有難い言葉を頂きました。






夜中に雨が降るとの予報でしたので、即席で屋根を覆い、すぐに寝てしまいました。




群馬ツーリング1日目。
お天気にも恵まれて良い旅ができました。


「イベント:第25回 star☆dust ツーリング 関東」についての記事

※この記事は第25回 star☆dust ツーリング 関東 について書いています。
Posted at 2018/10/16 07:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月01日 イイね!

パーツ販売のお知らせ

友達がロードスターを降りましたのでそれに付いていたパーツと、しのロードスターで不要になったパーツを代理販売しています。

現物の確認大歓迎です。
・毎月第3金曜日21:00〜開催している幕張PAのロードスターミーティング時
・土日祝で適当に千葉をうろうろしている時
・前もってメッセージにてご連絡頂ければ予定を合わせてお会いすることも可能です。
(晴れの日のみ可能です)
・配送の場合は送料の確認や梱包などに時間がかかる場合がございますので、予めご了承下さい。

【車両情報】
・ロードスターNB1 RS(←友人ロド)
・ロードスターNB2 SP(←しのロド)

◇CORN'S TYPE N-ZERO マフラー◇
【33000円】(定価:57000円)
使用期間:(新品購入して)3年
走行距離:約26000km
・目立つ傷無し ほんのりと焼けてます
・振ってもカサカサ音しません
http://www.carmakecorns.com/src/search/parts/parts_detail.php?id=1468P20081226112427&shop=1468




◇Pioneer カロッツェリア 1DINオーディオ◇
MVH-790 2015?2016年?モデル
【5000円】(定価:16000円)
使用期間:(新品購入して)2年11ヶ月
走行距離:約25000km
・Bluetooth(ハンズフリー通話可)
・固定マイク付き
・外付けUSB入力端子あり
・リモコン、取説あり
・英数字表記
・CDレス
・細かい傷あり
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-790/






◇Pioneer カロッツェリア 1DINオーディオ◇
DEH-P919 2004年?モデル
※しのロードスターに元々付いていたもの
【800円】(定価:84000円)
使用期間:不明
走行距離:不明
・取り外すまで普通に使えてました。
・英数字表記
・CD再生可
・取説、リモコン、音場測定マイク欠品
・細かい傷、年式相当の汚れあり
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p919/





◇ALPINE 17cm2ウェイ スピーカー◇
STE-G170C
【3500円】(定価:7500円)
使用期間:(新品購入して)2年11ヶ月
走行距離:約25000km
・目立つ傷無し ホコリ少しあり
https://www.alpine.co.jp/products/speaker/STE-G170C





◇純正 タワーバー◇
NB1純正タワーバー 黒色
【2500円】
使用期間:不明
走行距離:不明
・購入時点で既に装着済
・若干の塗装ハゲあり









◇不明 ショートアンテナ◇
【1500円】
使用期間:不明
走行距離:不明
・購入時点で既に装着済
・先端のみです






◇ベリーサ用シートベルトキャッチ◇
【2500円】(定価:3200円)
使用期間:数分
走行距離:走ってません
・新品購入→試しで取り付けてみましたがレカロRS-Gには高さの位置が合わなかったので、すぐに取り外しました。運転席、助手席共通で使えます。シートベルト警告灯のコードは加工なしでそのままNB2に取り付けできました。
サイドサポートの高いシートなら合うかもしれません。



※オートエクゼシフトノブ
※KGワークス?ファッションバー
※ワイトレ は完売しました。

価格はヤフオク、メルカリの取引履歴を参照してそちらよりも安く設定(しているつもり)です。
値段交渉も承っておりますので、希望価格がございましたら、遠慮なくメッセージにてご連絡下さい。

Posted at 2018/10/05 07:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:未使用

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:なし


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 19:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月17日 イイね!

今後の方向性の話

今後の方向性の話明日の幕パーミーティングに備えて洗車しようかと思いましたが、外は雨。
今夜は今後の車の方向性を書こうと思います。








何故こんなことを急に書こうかと思ったかというと、月曜日に参加したTwitterのロドミーティングで、考える機会が生まれたからです。

週初めということもあり、参加のモチベーションはそこまで高くありませんでした。
家から5分なのでつまらなかったら帰ればいい程度の気持ちで参加しました。





そこで とある男性の方と出会いました。
彼は自分よりちょっと年上、同じNB乗りで個性あふれるカスタマイズをしています。
マフラーを加工して繋いだ話、ホイールを塗装した話、サーキットを走っている話。

今度は車をこうしたい、ああしたいというのを彼の目を見ているとワクワクしている気持ちがこちらにも伝わってきました。


購入して1年半、通勤に使わない遊び車にも関わらず走行距離は4万キロに近付き、狂ったように走りまくった日々も落ち着き始めました。
色んな方の考えに耳を傾ける余裕もでき、良くも悪くも考える時間ができたワケです。




そんな彼の話を聞いて、自分に対して疑問が生まれました。
「今後車をどういう方向に持って行きたいのか」ということ。


とりあえず目指していた外装(エアロ)は付けた。




マフラーも気に入ったのがあったので付けた。



車高が高い
→純正16インチ+純正車高調によるダブルパンチ?で背伸びしているような見た目はなんとかしたい。
ダウンサス?車高調?



ブレーキパッドもそろそろ交換。
→サーキットは走らないけど、万が一の為によく止まるようにはしたい。でも住宅街なのでキーキー鳴るのは避けたい。

タイヤ
→せっかくのスポーツカー、ちょっとグリップするタイヤの方が良さそう?
とりあえず今の練習用タイヤ(エコタイヤ)よりは性能を上げたいところ。

ホイール
→見た目大事。TE37、CE28、ZE40、T66F、SA70、NR-A純正、候補は色々。でもタイヤがそろそろなので悩んでいる時間はあまり無さそう。




ドリフト
→連れてってくれて見に行ったり、助手席に乗せてもらったけど、自分の車でやりたいとまでは思えなかった。


カート
→連れてってくれてやってみたけどタイムアタックしたり、レースで競争したり、走り込みたいとまでは思えなかった。元々闘争心が無いからだろうか。


サーキット
→こちらも連れてってもらいました。
観戦は楽しかったけど、走るのはちょっと怖いし、争う気やっぱりない。
緊急回避の技術習得として通うのはありだと思う。


お山
→ ゆっくり走りたい




ツーリング
→楽しいです。
たまにペース上がるとびっくりしますが。




ミーティング
→純粋に楽しいです。




…ということで、スポーツ走行もできてオープンカーとしても楽しめるロードスターですが、整理すると自分はスポーツカー<オープンカーとしてのウェイトが大きいようです。



しかしかながら、やってることは何というか中途半端。彼のような具体的な思いが無いのは、何ともいえません。


うん…?
なんでMTのスポーツカー買ったんだろう?(笑)




だらだらと長文に付き合っていただき有難うございました。結論が出ないまま寝る時間になってしまいました。

もう少し悩むことになりそうです。


Posted at 2018/08/17 00:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オラ99 さん
言われるまで気付かなかったです!
もしかしてオラさん、これもルート計画の一つだった!?(°ω° ≡ °ω°)(違」
何シテル?   11/12 20:46
便利な身分証明書は免許証へと姿を変えて、教習所以来、6年というブランクを経てペーパーMTドライバーとして復活を遂げた。 元々は陽の光を嫌うインドア派だった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トランク・バネの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 07:33:04
夢に向けて…3(番外片) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 22:26:06
Defi Din-gage装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 21:45:23

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前のオーナーさんは湘南で乗っていたみたいです。 納車時のガソリンは満タン、ボディも綺麗 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.