• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

〜 GWに作った…男の料理(=゚ω゚)ノ! 其の弐。ローストビーフの巻 〜

 〜 GWに作った…男の料理(=゚ω゚)ノ! 其の弐。ローストビーフの巻 〜 お疲れ様です♪( ´▽`)。 日記の連投します。→ 今度のレシピは、ローストビーフですwwこのレシピも、超簡単です♬ なのに!キャンプやバーベキューの時に、美味しいローストビーフをちゃっちゃと作れると、尊敬の眼差しで見られますよ笑笑!

◆ 材料と道具は、次の通りです。→ フライパン or 焼き網、ローストビーフ用のブロック肉、マジックソルト(ハーブ入りの塩)、オリーブオイル、ステーキソース、ワサビ or それに代わる薬味、アルミホイル、新聞紙。
alt

①ブロック肉に、マジックソルトで下味を付ける。→ 下味付けたら、ブロック肉が常温に戻るまで放置します。 ※肉は必ず!常温に戻します。戻さないと、ローストビーフ作りは失敗します。
alt

② 肉を常温に戻したら…フライパンにオリーブオイルを入れて、強めに!満遍なく!肉を焼きます。→ 強めに焼かないと、レアどこか…生になってしまいます。表面が焦げても、さほど問題ないので…しっかり焼きましょう。レアが苦手な人は、より強めに焼いてください。
alt

③ 肉がしっかり焼けたら、直ちにアルミホイルで包み、さらに新聞紙で包みます。そのまま40分ほど放置ww → 焼いた余熱で、ゆっくりと中に火を通すために保温します。※すみません!画像撮り忘れです。

④ 40分ほど放置したら…肉をカットします。→ 薄く切れば切るほど…美味しく食べられるので、頑張ってカットしてください♬

⑤ ステーキソースは、醤油系の焼き肉のタレでも良いですし、ポン酢でもOKです。→ 薬味もお好みで♬ ワサビや大根おろしがオススメです♪( ´▽`)。
※オイラのオススメ薬味は…『生の粒胡椒』です。値段は張りますが、味と香りは…絶品です(≧∇≦)!
altalt

男の料理なので、雑な感じもしますが…味は保証します♬ → 誰でも簡単に作れますので、是非!お試しあれww これでアナタも…Camp & BBQのHEROだ!ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧!
ブログ一覧 | 趣味の話。 | 日記
Posted at 2019/05/03 21:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

イースト遠征中
hirom1980さん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年5月3日 21:58
Nankinさん
肉を常温‼️
これは「なるほどザ・ワールド」
メモらせていただきました
m(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月3日 22:05
Towkyさん、こんばんは♪( ´▽`)。

そうなんですよ。何の料理でもそうですが…食材の中に火を通そうと思ったら、常温にしておかないと、失敗しますww 余熱で火を通そうとするなら、なおさらですww

冷たいままで良いのは…「冷凍ギョーザ」などの食材だけです笑笑。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久しぶりに伊勢志摩へ行ってきた。」
何シテル?   10/21 20:32
初めまして。Nankinです。よろしくお願いします。 普段乗りでS660を楽しんでる…40代のオッサンです。 スポーツカーが好きで、S660を買っちゃいまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 軽量アルミ製 ローダウンジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 18:31:33
サンキ 電池式ドア警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 22:31:00
エバポレータクリーナーしてフィルターわさびデェール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 20:40:42

愛車一覧

ホンダ S660 Nankin S660 (ホンダ S660)
フツーのS660に乗ってます♪( ´▽`) 特にスポーツ走行をする予定もないので、楽しく ...
ミニ MINI Twins MINI R56 (ミニ MINI)
昔から…乗ってみたかった車を、娘'sに買い与えましたw🤣 完全に自分の好みで娘'sに押 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation