
さて、間違い探しです。
968(944)な方々は画像を見ればすぐ分かりますよね?
今日はインテリアをちょこっと弄りました。
はい、そうです。ハザードスイッチを移設しました。
以前より情報は仕入れていましたが、このハザードスイッチ、取付部の経年劣化からスイッチがパネルの中に陥没してしまったり、最悪の場合パネルを割ってしまうようです。
そんなワケで今までハザードを使うことを躊躇っていたのですが、路肩への停車時はもちろん、道を譲ってもらった時のお礼、渋滞時の後方へのアピールなどハザードを使う場面って意外とありますよね?
しかもこのハザードの位置って微妙~。ちょっと手を伸ばさないとならない位置。
これも気になっていたんですよ。
そこで夏休み初日の今日、このハザードスイッチをセンターコンソール手前に移設することにしました。
センターコンソール手前のスイッチ(といってもCSなのでヘッドライト光軸調整ダイヤルしかありませんが)とインパネのスイッチの大きさが一緒に見えたので作業はいたって簡単!
と思っていたのですが・・・

スイッチの大きさ的には同じようですが、収まり方が違うようで結局はいろいろ削って調整。

インパネ側のスイッチ除去後の穴にはセンターコンソールのメクラ栓がそのままセットできました。
そしてハーネスを延長して完成!

手を伸ばすことなくハザードスイッチに手が届くようになり、スイッチ陥没やパネル割れの不安も解消(?)
使いやすくなった様な感じです。
まぁ、ほとんど自己満足の世界ですが…
Posted at 2007/08/12 23:58:51 | |
トラックバック(0) |
968 | クルマ