
6時起床。
白馬も異常気象らしく夕方になっても涼しくならない。
暑苦しい夜で、扇風機をかけながら寝ました。
朝起きてわたしは朝食の支度。
男二人は洗車。
朝食はお庭でいただきました!
外で食べるご飯っておいしいね。
地元産の野菜もバリバリボキボキ食べました。
朝食後は走りに。
近くの松川へ行って雪解け水で目を覚ましました。
北アルプスってほんとにすごい!
迫力に圧倒されまくりでした。
そのあとは岩岳ら辺を流し、憧れのリゾートホテルへお茶をしに行って見ました。
あれ?また忘れた。なんとかリゾートってホテルなんだけど。
雰囲気、コーヒーのおいしさ!格別でしたー。
泊まってみたい。
ホテルを後にし、また温泉へ。
白馬へ来たら寄る露天風呂です。おびなたの湯。
温泉質はいいんでしょうね。ただわたしの肌には物足りないのね。
もっとキュッキュ、スベスベってゆーか。20代だったらいいかも~ハハハ~。
温泉のあとは、白馬の別荘街を散策。おしゃれなカフェなんかを探しました。
見つけたところで地元の人が通うお蕎麦屋さんへ行きお昼にしました。
お蕎麦って何であんなに高いの?
でもここは良心的なお値段でした。おまけにおいしい!!
最後の一口までお蕎麦の香りと甘みを味わうことができました。
って歳とったのかな。味わって食べられるようになってきたみたい。
デザートは手作りケーキのカフェへ移動して、
食後のコーヒーとケーキを食べておなかいっぱいにしました。
その後も散策を続け、気がついたら15時半。
安曇野にも寄りたかったのでアートラインを通って安曇野へ。
アルプスのふもとを抜ける道で眺めがよかったー。
そして夕方ー。
アートヒルズ(ガラス工房)内にあるイタメシ屋さんに寄って白ワインを頼み
おいしいディナーとなりました!!
桃とバジルのピッツァは美味。ペンネもおいしかった。
今回の食事場所はハズレなしでした。
真剣に選んだもんねー。
安曇野出発22時。
双葉SAで休憩、横浜着1時半。
たった二日間とは思えぬめーいっぱいの旅でしたが実りは多かったと思います。
おいしい旅でした。
Posted at 2007/08/22 21:48:39 | |
トラックバック(0) | 日記