• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

呑んべの備忘録

呑んべの備忘録 ここ最近チューハイ以外の酒を結構飲んでいるみたいです。
携帯に残っている写真があったので、思い出してみます。



言わずと知れた獺祭ですが、等外米を使用したお求めやすいグレードです。
味は磨いているだけあって飲みやすいです。


秀鳳、山形の酒です。飲みやすかったはずだけど、記憶が・・・・


三日踊、たしか滋賀のお酒です。
微発泡ではなく、発泡です。
こいつは旨かった。でも開けて直ぐのほうが好みで飲みやすかったです。
と言っても開封後1週間でも破綻しませんでしたけどね。


天明、福島のにごり酒ですが、好みではなかった。美味しかったですけどね。


埼玉の石井酒造のお酒です。ここのお酒はいくつか飲みましたが、美味しいです。
聞くところによると杜氏さんはかなり若いようです。


最後に今日飲んでいる三百年の掟破り、山形の酒です。
もう5・6年買い続けているお酒です。
毎年呑んでいるといつも味が変わりますが、今年は優等生。
癖は少なく面白くはないが、去年度みたいなじゃじゃ馬のほうが好きです。


では、皆さん美味しいお酒を呑みましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 21:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

常連の嗜み
ツゥさん

いただきました!^^
レガッテムさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 7:28
ここ みんカラだよね(笑)?

車の気配が微塵もないけど~(笑)

コメントへの返答
2017年1月29日 7:38
おはようごございます。

間違いなくここはみんカラと思いますw

でも、通勤でしか車を使ってないのでネタが無いのですよ😅
だから、こんな有り様なんです。

安全祈願でネタを仕入れれることを期待してます。✨
2017年1月29日 14:03
呑みすぎw
コメントへの返答
2017年1月29日 14:57
えっ?

すぐにガソリン無くなっちゃいますから補充ですw
2017年1月29日 15:05
お酒の燃費記録をつけましょう^^;
コメントへの返答
2017年1月29日 15:46
そんなの付けたら飲ませて貰えなくなってしまいますよ😅
2017年1月29日 19:42
こんばんは。

日本酒美味しそう!!!

何時ごろお邪魔すれば良いですか?(笑)
コメントへの返答
2017年1月30日 8:16
事前予約頂ければいつでも(笑)

アルコールの絡むオフ会は容易ではないですがやりたいですよね❗
バーベキューでもやっちゃいますか?
2017年1月29日 21:37
いつか御宅訪問してみたいです(笑)
三百年、たまたま近くの量販店がいれてたので一升買って飲みましたが去年のSSで呑んだのと比べると香りも味も大人しい印象でした。
酒用冷蔵庫は家族に中身見せられないです(笑)
コメントへの返答
2017年1月30日 8:23
三百年の掟やぶりは毎年味が変わります。ワインみたいに当たりのボトルを探す感じですかね?
一応何種類かバリエーションはあるし、新酒以外にもこの時期とGW辺りに出すので試してみては?

バーベキューですかね?(笑)
2017年1月30日 0:50
良いと思います、備忘!
参考にもなるし(^-^)
コメントへの返答
2017年1月30日 8:12
肩肘張らずに備忘録としてならって感じですかね。
あれっ、渡舟の写真が無い(^_^;)
2017年1月31日 7:54
相変わらずやってますなっ!

つきかげさんらしくてイイですね~

コメントへの返答
2017年1月31日 20:40
ありがとうございます。
アルコールは燃料ですからw

でも、たまにはクルマネタも投入したいですけどね✨

プロフィール

「とびきり燗サイコー

しかし、寒いですね( ̄▽ ̄)=3」
何シテル?   01/28 20:41
つきかげ☆です。よろしくお願いします。 やっとマニュアルに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208に乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation