• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月02日

浅間山。

浅間山。 浅間山噴火...。
長野・群馬県や関東地方にお住まいの方は火山灰にお気をつけ下さい。

オイラも軽井沢町周辺に親戚が住んでいるので心配で...。

(写真は以前フォトギャラにアップした浅間山とのショットです。)




YAHOO!より↓


約半年ぶりに小規模な噴火を起こした群馬・長野県境の浅間山(2568メートル)について、気象庁は2日午後、今後も中規模噴火の発生が予想されると発表した。噴火警戒レベルは5段階中3の入山規制を継続しており、火口から4キロ以内では大きな噴石に警戒が必要という。
 現地調査などの結果、灰は風に運ばれて埼玉、東京、神奈川から千葉・房総半島まで、細長い帯状に降ったことが分かった。気象庁が東大地震研究所とともに2日午前に行ったヘリコプター調査では、1メートル程度の大きさの噴石が火口から約500メートルまで飛散していた。
 記者会見した北川貞之火山対策官によると、噴火後、周期の短い火山性地震は減少し、マグマの上昇を示す傾斜計の変化はほぼ見られなくなったが、高感度カメラによる映像や二酸化硫黄放出量の観測では、熱活動が高い状態が続いている。 
ブログ一覧 | ウェザーニュース | 日記
Posted at 2009/02/02 23:42:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2009年2月2日 23:50
こんばんわ★
火山活動活発になると親戚の方心配ですね。
うちの方も火山灰が舞っているみたいで今日はほこりぽかったです。
コメントへの返答
2009年2月3日 22:53
こんばんは。☆

早く火山活動がおさまってほしいです。
火山灰は、結構やっかいですからね...。(汗


2009年2月3日 0:23
前からこれはどこだろう??
と思ってたんですが、
浅間山でしたか!

しかし、どうなるんでしょうね。
コメントへの返答
2009年2月3日 22:54
写真のスポットは、物凄く綺麗な場所で好きなんです。♪

けど、噴火してしまうと...。(汗

2009年2月3日 8:28
おはようございます!私は、埼玉なんでちょっと安心してましたが、灰は怖いですね、マスクしとこうかな冷や汗2
コメントへの返答
2009年2月3日 22:57
こんばんは。♪

関東地方にも舞っていますから、マスクしたほうが良いかも...。

積もると洗車も大変ですから、早くおさまってほしいです。
2009年2月3日 9:19
自然災害は怖いですよね 兄貴も東海豪雨の時は

実家がやばいんじゃないかっ!って思いましたよぅ

豪雨も火山灰も綺麗好き車変態には耐えられませんよぅ
コメントへの返答
2009年2月3日 22:59
ほんと自然災害は...。

人間の力では、どうにもなりませんからね。

豪雨に大雪...火山灰...塗装が傷められてしまいますから耐えられませんよね(泣
2009年2月3日 23:08
こんばんわ!
昨日、朝、出勤時に車に灰が・・・

自然災害怖いです・・・。

マスク必需品ですね!
コメントへの返答
2009年2月4日 23:54
こんばんは。

その後、関東地方では火山灰観測されたのかな。

塗装に良くないので洗車してくださいね。

自然の力...人間の力ではどうにもなりませんよね。(汗

プロフィール

「@エリえぬ。 さん。ご納車おめでとうございます。🎉😁😁😁」
何シテル?   05/26 16:32
『アラン プロスト』と同じ誕生日の『☆ぐっさん☆SiR』です。 (アランプロストを知っている人いるかな・・・?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) スイッチ付カーゴランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 20:10:31
バンパー樹脂部分の同色塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 22:12:06
グリルグロスブラックに塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 18:46:19

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年10月24日に納車♪された4代目の愛車。 メーカーオプションはサンルーフを ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2021年9月11日《赤口》 プレミアムクリスタルレッド Dデモカー·新古車で購入。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2000年7月~2010年10月まで所有。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
通勤用。 2021年9月11日退役。 12年と3ヶ月 76192km お疲れ様でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation