• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず(Kazu)の愛車 [三菱 エクリプスクロス PHEV]

整備手帳

作業日:2023年8月27日

ピラー加工ふたたび。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
飽きもせずまた作りました!
今回はご覧の通り、バックチャンバーごといきます👍
ちなみに吸音材は一度外してまたつけました(粉まみれ…笑)。
2
裏面には割り箸、竹串、パテで補強しました。また、制振材、吸音材も少々。
3
一度、研いだ後、改めて上乗せ。強度アップを狙います。
4
薄付けのパテで細かい整形。
ほぼ削り取ることになりましたが笑
5
ある程度削った図。
前作と比べると重量が段違い。
6
浮文字にしたかったので、BLAMの文字を手作業でカット、貼り付け。
7
生地はジャージ生地にしました。伸びるし強度もあるので良いですね‼️
糊のシミや生地を伸ばしたことで見た目ちょっと…なところが…。染めQにて目立たなくしました。
8
まぁまぁな出来かなー。
9
まぁまぁな出来かなぁ。
10
文字は思ったより目立たず…輪郭を油性ペンにてとってみる。
11
ごつい。
12
外から見た図。
13
外から見た図。
14
運転席から見た図。
今回はあえて、ツィーターの角度をグイッとつけず、ミッドハイと面を揃える意識で作ってみました。
15
全体図。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

100円ショップ流用ラゲッジサイドインナーメッシュラック設置

難易度:

純正マッドフラップ235/70R16対策

難易度:

コーティングのメンテナンス

難易度:

ステッカーチューン

難易度:

エンブレムレス化②

難易度:

FH-4600

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年8月28日 9:34
さすがの出来ですね(*'ω'*)
トライムはBLAMのクラスでもイケたんじゃないかと思ったりしますが・・・
10月聴けるの楽しみにしてます。

・・・僕もなんとかしないとなぁ・・・・
刺激になります(; ・`д・´)
コメントへの返答
2023年8月28日 10:35
大雑把なので、雑なところ多々ありますが😅とりあえずはええのかな、と。調整がもうひとつビシッときません💧
2023年8月28日 13:17
素晴らしい行動力👍
私、この暑さで全くやる気になりません😅
コメントへの返答
2023年8月28日 14:41
汗だくでやすりがけしてましたよ💦削りカスと汗でザラザラベタベタになったところをシャワー浴びるのが最高なんです🤣

プロフィール

「@カタキチ さん
ありがとうございます😊今までのDIYの成果がひとつのカタチとなりましたよ👍」
何シテル?   10/04 14:11
はじめまして!「かず」と申します。 2005年11月、初代アウトランダーを発売まもなくに購入。弄りがいのあるとても楽しい車でした。ダイレクト感というか、パ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 21:57:10
素人なりに「TS-Z900PRS」取り付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:30:24
タイムアライメント調整のやりがちな間違い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 17:57:15

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
2021年7月、アウトランダーPHEVより乗り換え。 三菱の四駆技術や電動化技術が詰め ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年10月21日(水)の大安に納車となりました。末長く付き合って行きたいと思います ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2013年7月4日納車。 ウルトラグラスコーティング エクシードバイザー ナンバープレ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
2010年9月、5年乗ったアウトランダーから乗り換えました。 RALLIART レッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation