• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月05日

旅行で思った事

旅行で思った事 ガソリンの値段が下がりましたので、
さっそくvivioに給油してきました。
だいぶ遅れてしまいましたが、
福井旅行の全体燃費が出ましたので一応報告を。

今回の燃費は17.1km/Lでした。
2名乗車+荷物でエアコン半開でしたので、
結果としてはまぁまぁでしょうか。

しかし、やはり軽での長距離はキツイものがありますね。
毎年行っているので説得力ないかもしれませんが(汗)
一応、ウチのvivioは福井帰省を睨んで長距離ツーリング用として
快適装備の方に力を入れてイジっているのですが、それでも限界はありますよね。

軽のエンジン、更に旧企画のボディでは、複数乗車で長距離は厳しいと実感しました。
2台体制にできれば何の問題もないのですが、ウチの事情ではそれも難しいのかな。

という訳で、就職した事ですし、もしかしたら乗り換えの可能性が無きにしも非ず・・・
でも、vivioを手放す気は更々ない・・・という葛藤が起こってます。

あ、公共機関で行けという案は丁重にお断りさせて頂きますよw


写真は、越美北線の一乗谷~美山間にある橋梁です。
2004/7/18の豪雨で流されてしまった橋が去年6/30に復旧したとの事で見に行ってきました。
実家がすぐ近くなんですよ~♪
ブログ一覧 | ちょっとソコまで行ってくる | 日記
Posted at 2008/04/05 12:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

給食が面白い〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年4月9日 21:58
確かに、長距離を走って移動する場合は、【軽自動車】はキツイですね。
シートの問題、高速域での騒音の問題等、問題が山積みですね。

コメントへの返答
2008年4月10日 8:01
エンジンが800CCくらいになると、また変わってくるかもしれませんが(汗)
素直にレンタカーの方がいいんですかね・・・

プロフィール

「今年一発目の車アイテムは何買おうかな…」
何シテル?   01/05 14:53
初めての方はじめまして! そうじゃない方こんにちわ!! 名古屋生まれの横浜育ち、千葉住まいの社会人です。 今は1児の父になりました。 特技はピアノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハーレーダビッドソン横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 13:49:13
 
草野球チーム「Free Bird's」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/07 16:41:48
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
3台目にして、初のスバル脱出。 そして、vivio脱出となるソニカ。 H21年式の10k ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
vivioの魅力に取り憑かれ、2台目。 近所の中古屋に出ているのをgoo-netで見かけ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って初めて自分で買った車。 練習用にと、とにかく安かったです。(本体価格10万し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation